あらすじ

まだ結婚できない男3話あらすじ・感想・考察~桑野が熱愛でスクープされる?~

安定の偏屈ぶりが大好調な「まだ結婚できない男」の桑野。

気になっていたパグも無事お隣さんにやってきて、ますます楽しみですよね。

「まだ結婚できない男」3話のあらすじをご紹介しながら、感想・考察もお伝えします。

まだ結婚できない男2話あらすじ・感想・考察~警察に連行される桑野・婚活の行方は?~まだ結婚できない男 1話で偏屈健在ぶりを披露してくれた桑野。2話では婚活アプリで新たな女性との出会いが訪れます。果たして上手くいくのでしょうか?まだ結婚できない男2話のあらすじと感想、考察をお伝えします。...



まだ結婚できない男3話のあらすじ

「まだ結婚できない男」3話のあらすじをご紹介♪

迷子のタツオ

夜、部屋にいた桑野は、隣から聞こえてくる早紀の声に耳を傾けます。

「青酸カリを入れる」などと物騒なセリフに、興味深々の桑野でした。

翌日、まどかの事務所を訪れた桑野は、早紀のことを話題にします。

隣の住人が殺人計画を立てていると大袈裟に話すと、警察に通報するように言うまどか。

そこにちょうど、知り合いの刑事から電話が入り、まどかが相談してしまいます。

有希江のカフェでその刑事と会いますが、早紀が女優だろうと察していた桑野は、おそらく台本を読んでいたのだと説明するのでした。

刑事が帰ったあと、自分をからかった桑野に対して怒りをぶつけるまどか。

まどかに車で送ってもらっていると、早紀に遭遇します。

話しかけると、パグのタツオが行方不明だと言い、まどかも一緒に探します。

辺りを歩いて探していると、桑野が見つけます。

「タツオ」と呼びかけますが反応がなく、「ケン」と呼ぶと振り返るのでした。

スクープされる桑野

事務所では既に、早紀の話が話題になっていました。

そこに桜子がやってきて、引き渡しの住んだ家の契約者が、注文した内容と違うと言ってきていることを聞かされます。

このままだと赤字になってしまうため、まどかに相談しようと言う英治でした。

家に帰る途中、散歩に行こうとしている早紀に出くわします。

一緒に歩いて帰っていると、早紀の元カレで人気俳優でもある信吾がやってきて、電話に出ないことに文句を言います。

一緒にいた桑野が新しい男だと勘違いした信吾。

咄嗟に話を合わせて付き合っているフリをする2人でした。

翌朝、桑野と早紀、信吾が一緒にいるところを週刊誌がスクープしていました。

いち早く見つけた詩織が英治たちにも知らせ、桑野が出勤してくると早速その話題で盛り上がります。

圭子からも電話がかかり、現場では棟梁たちからも冷やかされる桑野でした。

まどかのところに相談に行くと、既にまどかも英治から聞いていました。

肖像権の侵害だと怒る桑野でしたが、もう載ってしまっているし裁判でも勝ち目はないと言われるのでした。

早紀とお芝居の稽古

家に帰るとちょうど早紀がいて、迷惑をかけてしまったと謝ってきます。

それだけでは終わらず、芝居の稽古の相手になって欲しいと言われる桑野。

一度は断りますが、気が変わったと言って有希江のカフェに早紀を連れて行きます。

場所を借りて早速稽古をしようとしていると、まどかと英治がやってきます。

場所を変えようと言う桑野でしたが、早紀は他の人にも見てもらいたいと言います。

仕方なくお芝居を始める桑野でしたが、ダメ出しをし始める桑野。

セリフが時代劇のようだと言い、脚本に細かくケチをつけます。

その後も演劇論を繰り広げ、難しい話を続ける桑野ですが、自分のふがいなさに泣き始める早紀。

見かねて口を挟む英治やまどか。

もうやめた方がいいのかなと口にする早紀に、「簡単に夢を捨てられるくらいならやめた方がいい!」と言う桑野。

「でもそこで踏みとどまれたならそこからが第一歩だ」とも言い、店を後にするのでした。

桑野の言葉を聞いた早紀はもちろん、英治も改めてやる気になるのでした。

まだ結婚できない男3話の感想・考察

「まだ結婚できない男」3話の感想と、考察をしていきます。

パグの名前、「タツオ」だったんですね~♪

でもやはり、「ケン」がしっくりきますね。

桑野にとっては、ケンが生まれ変わったかのような気がしてしまうのも、よく分かります。

桑野に対して既に懐いてますもんね。

早紀との仲が一気に進展した感じで、タツオが取り持つ縁ですね。

さすがに年齢的に無理があるような気はしますが、早紀は桑野に惹かれていくのでしょうか?

隣人として、信頼する関係にはなりそうですね。

まっすぐで素直なキャラクターの早紀なので、桑野の偏屈な言葉も全て真に受けてしまいそうで心配です。

それにしても最後の言葉は、胸に刺さる言葉でした。

たま~ にいいこと言うんですよね、桑野って。

そういうギャップに、ついつい振り回されてしまうのでしょうね。

まだ結婚できない男3話あらすじ・感想・考察~桑野が熱愛でスクープされる?~まとめ

「まだ結婚できない男」3話のあらすじと、感想・考察をお伝えしました。

思わぬスクープに驚きましたが、早紀との仲が縮まったことによって、他のまどかや有希江の気持ちにも変化が起きそうな予感です。

4話の桑野にも期待したいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)