あらすじ PR

こっち向いてよ向井くん1話あらすじネタバレ・10年ぶりに恋が始まる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」1話あらすじをネタバレします。

10年前に別れた元カノの美和子のことを引きずって恋ができないでいる向井くん。

新しく入ってきた派遣社員の真由から、好意をもたれていると感じますが…。

「こっち向いてよ向井くん」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

こっち向いてよ向井くん1話のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」1話のあらすじを、ご覧ください。

派遣社員の真由との出会い

都内のTシャツメーカーに勤める向井悟(赤楚衛二)は、誕生日を迎えたら33歳になるにも関わらず10年間も彼女がいません。

母親の公子(財前直見)と妹の麻美(藤原さくら)、そして麻美の夫の元気(岡山天音)とともに実家で暮らしている向井。

元カノの美和子(生田絵梨花)のことをいまだに引きずっていましたが、別れてから10年経ち少しは自信も出てきて…。

そんなある日、向井の職場に派遣社員の中谷真由(田辺桃子)が短期採用で入ってきます。

帰り道、真由と遭遇して一緒に歩いていると、元気とも遭遇。

近くでスパイス&バーの店「パイレオ」を経営している元気に誘われた向井は、真由を連れて店へ。

真面目で一生懸命な真由に好印象をもつ向井は、自分の好きな音楽の話で盛り上がります。

河西からけん制される向井

真由が帰ったあと常連客の坂井戸洸稀(波瑠)が現れ、ほかの常連客らと合流してゲームをすることになる向井。

「愛してる」と感情を込めて言わされる向井でしたが、感情がこもっていないと元気から恋愛について力説されてしまいます。

「元気君、本当に妹のこと守れんの?」と言い返すと、洸稀から「守るって何?」と聞かれ驚く向井。

10年前、美和子から同じ言葉を返されて振られてしまったことを思い出した向井は「守るって何?って何?」と洸稀に聞き返します。

すると、何から守るのか抽象的だし、そんな風に言われたら「見下されてる」と思ってしまうとハッキリ言われ…。

そう言われてようやく10年前の美和子の気持ちが理解できたような気がしたのでした。

翌日、真由と昨日の話の続きをしていると、真由に好意を持っている後輩の河西翔太(内藤秀一郎)が間に入ってきます。

さりげなく向井にけん制をしながら真由を誘う河西でしたが、真由は助けを求めるように向井に視線を送り…。

仕事を終えた向井は、河西と真由とともに再び「パイレオ」に行きます。

3人の会話に加わり、その様子を見て河西が真由を狙っていることや真由が向井に気があることなどを察して向井に伝える元気。

恋愛にスイッチが入るものの?

帰り道、真由の家の方角を尋ねた河西は、同じ方角だと嘘をついて強引にタクシーに乗ります。

車内から困ったような顔を向ける真由を見て、思わず自分も同じ方向だと嘘をついて乗り込む向井。

真由の言動にスッカリ自分に気があると感じた向井は、恋愛のスイッチが入ります。

ある日、営業部内で今月の誕生日の人へのプレゼントを選ぶという誕生日係に決まった真由。

今月の誕生日は向井と河西で、何を選んだらいいか分からないと相談された向井は一緒にリサーチに行くことに。

店内を見て回りながら、昔美和子から鹿の角をプレゼントに貰ったことを話す向井。

そんな中、オシャレな革の靴ベラを見つけた真由は河西に似合いそうだと言いますが、難癖つけそうだからやめておいた方がいいとアドバイスするのでした。

誕生日プレゼントを渡される日、真由はあの靴ベラを河西に渡したため驚く向井。

しかも嬉しそうに受け取っていて、さらに自分のプレゼントが鹿の角だったため、部内は笑いに包まれるものの訳が分からなくなります。

コッソリ理由を聞きに行くと、角の話をしている向井が寂しそうだったからだと答え「楽しい思い出で上書きしてあげたくなった」と言われた向井は、思わず「付き合いますか」と一言。

ですが、驚いた真由はそういうつもりはないと言い、河西と付き合うことになったと告白するのでした。

こっち向いてよ向井くん1話の結末のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

洸稀に恋愛相談する向井

結末をチェックする

突然の告白にショックを受けた向井は、仕事後に「パイレオ」に立ち寄ります。

元気に愚痴をこぼしていると洸稀が現れたため、相談に乗ってもらうことに。

すると、それは向井が勘違いしていただけだとバッサリ。

実は、初対面で河西は真由に「お顔がタイプです」と告白していて、最初に「パイレオ」を訪れた際にも向井が席を外している時に家まで送ることを約束していたのです。

河西に言い寄られて助けを求めるような顔を見せていたと反論する向井でしたが、それは言い寄られて動揺や照れを隠すためのリアクションだったのだろうと指摘する洸稀。

イメージや一般論で考えず、相手がどう思っているかを想像したり自分がどうしたいか考えるべきだと洸稀から言われる向井。

真由のことも本当に好きで付き合いたいと思っていた訳ではないと指摘し、自分の欲しいものはみんな欲しいと願うのだとズバリ言われてぐうの音も出ないのでした。

翌朝、洸稀と遭遇した向井はお詫びにとパンを貰い、改めてちゃんと恋をしようと気持ちを切り替えます。

その後、勤め先のアパレル会社に出勤した洸稀は、同僚の環田和哉(市原隼人)に声をかけられてイヤリングを褒められます。

環田が立ち去った後、嬉しそうにイヤリングを触りながらニヤニヤしてしまう洸稀でした。

 

↓「こっち向いてよ向井くん」を今すぐみる↓

こっち向いてよ向井くん1話の感想・視聴率

「こっち向いてよ向井くん」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

こっち向いてよ向井くん1話の感想

感想を見る

最初から何となくオチが見えていたものの、真由目線でのシーンを見るとどんどん向井くんが不憫になってしまいました。

ラストで洸稀が解説することがことごとく的を得ていて、向井くんがジワジワと弱っていくのがちょっと笑えてしまい…。

可哀そうなんだけど可愛いというか、逆に守ってあげたくなっちゃいます。

向井くん役が赤楚衛二さんは、まさにハマり役ですね!

波瑠さん演じる洸稀のパキパキした性格も気持ちいいですし、岡山天音さんの演技も秀逸。

ヒロインが毎回変わるのも新鮮で、向井くんの成長がみられるのかな~と楽しみです。

こっち向いてよ向井くん1話の視聴率

「こっち向いてよ向井くん」1話の視聴率は、6.0%でした。

  • 1話:6.0%

こっち向いてよ向井くん1話の見逃し動画配信は?

「こっち向いてよ向井くん」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「こっち向いてよ向井くん」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2022年7月現在

こっち向いてよ向井くん1話のあらすじネタバレ・まとめ

「こっち向いてよ向井くん」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

向井くんのキャラクターも赤楚衛二さんも、可愛すぎました。

毎回ヒロインが変わるようで、次回のヒロインとの恋愛模様も楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)