あらすじ PR

君の花になる6話あらすじネタバレ・元メンバーが脱退した理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」6話のあらすじネタバレです。

デビュー曲が大ヒットし、弾の母校からもライブのオファーが来ます。

一方で、有起哉は元メンバーの良介をイベントに誘いますが…。

「君の花になる」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になる5話あらすじネタバレ・配信ランキングの結果は?ドラマ「君の花になる」5話あらすじネタバレ。デイリーランキングは87位と苦戦し後がない8LOOM。そんな中ライブ出演が決まり新しい振付を考えることにしたメンバーたちでしたが…。「君の花になる」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・6話のあらすじネタバレ

「君の花になる」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

メディア出演で大忙しの8LOOM

デビュー曲の「Come Again」が見事配信ランキング1位を獲り、契約更新することができた弾(高橋文哉)。

あす花(本田翼)の元に急いだ弾でしたが、奈緒(志田彩良)に抱き着かれてしまい、目撃したあす花は動揺するものの気を利かせて寮の中に。

奈緒には「そういう気持ちでは見れない」と断りますが、あす花とはちゃんと話すことができないまま…。

「Come Again」の大ヒットにより全国のメディアから出演依頼が殺到し、寮にも戻れない多忙な日が続く8LOOM。

そんな中、寮の前にグチャグチャになったケーキの箱が落ちていて、不審に思うあす花。

夜、仕事から戻ったなる(宮世琉弥)から、弾の母校から凱旋ライブのオファーがあったと聞き複雑な顔になるあす花。

一方、有起哉(綱啓永)は、元メンバーの東良介(池田匡志)を8LOOMが出演する母校のライブに誘います。

良介もまた弾と同じ高校に通っていたと教えられますが、すぐには思い出せないあす花。

そこに良介から見に行くとの返事が来て喜んでいると、それを聞いた栄治(八村倫太郎)が勝手なことをするなと怒り出して言い合いに。

寮に嫌がらせ?

買い物に出たあす花が突然の雨に困っていると、寮に戻る途中の弾が傘をさしかけてきます。

相合傘で並んで帰りながら、今度の新曲を聴いてほしいから配信でもいいから観て欲しいと弾に言われドキドキするあす花。

寮に戻ると敷地内に瓶が投げ込まれて大騒ぎするなるたちがいました。

外から誰かが投げ込んだのだと言う言葉に、昼間捨てられていたケーキの箱を思い出すあす花。

ケンジ(宮野真守)が警察に見回りを強化して貰うよう連絡し、香坂(内田有紀)の指示で弾たちは全員ホテルに滞在することになります。

優里(木南晴夏)の家に行くように言う香坂でしたが、寮母として寮を守りたいと残ることにするあす花。

ホテルで、有起哉と栄治が衝突してしまいます。

8LOOMが成功しなかった時のために大学や資格をとるための勉強をする栄治のことが、メンバーを思う有起哉には我慢できなかったのでした。

2人を見て自分もあす花のことで8LOOMに対して全力で取り組めていなかったことを反省した弾は、8LOOMに集中すると約束します。

良介との再会

後日、弾の母校の教師・豊高(塚本高史)と池谷(前田公輝)が、イベントの打ち合わせに訪れます。

高校生の時の弾について質問する巧(NOA)に、あす花の名前を出して答える池谷。

あす花が寮母をしていると聞いた池谷は、元気だと聞いてひどく安心した顔を見せます。

一方、寮の前に大きな石を持った男が近づいてきて、投げようとした瞬間「良介くんだよね」と声を掛けるあす花。

寮の中で話をすることになり、有起哉にもう連絡して来ないよう伝えてほしいという良介。

8LOOMの曲がヒットしたことで挫折感を味わっていた良介が、愚痴をこぼしていると、そこに池谷を連れた弾たちが戻ってきます。

突然居なくなった良介のことをみんな心配していたのだと怒る有起哉に、弾に居なくなった理由を話していないのかと尋ねる良介。

良介は売れないままの8LOOMに限界を感じ、やり直しがきくうちに辞めると弾に打ち明けていたのでした。

君の花になる・6話の結末のあらすじネタバレ

https://twitter.com/kimihana_tbs/status/1595035068376182784?s=20&t=F4L7PrlDi57tj5Vczrn2Zw

「君の花になる」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

母校でのイベント当日

結末をチェックする

母校でのイベント当日、良介のアルバイト先のケーキ屋の前で待ち伏せしていたあす花。

あす花に、本当は目を反らすのを止めたかったからメンバーに会うために8個のケーキを持って会いに行くつもりだったと告白する良介。

ですが、寮までの道中でいろいろな気持ちがこみ上げてきてしまい、道に投げ捨てて帰ってしまったのでした。

してしまったことを後悔する良介に、本当に言いたいことを言わなくていいのかとイベントに行くことを促すあす花。

母校でのライブが始まり、体育館に駆け込んだ良介をケンジが気づいて優しく迎え、弾たちも良介の姿に気づき涙ぐみながら歌います。

イベント終了後、みんなに謝ろうとする良介の言葉を遮り「ごめんなさい」と頭を下げる栄治。

本当は、自分も8LOOMを止めたかったのに、先に止めた良介のことを怒る有起哉の手前我慢してしまったことを告白。

自分が先に止めていれば良介が8LOOMメンバーとして残っていたと思うと申し訳なくて、会うのが怖かったのだと打ち明けるのでした。

和解できたところで良介があす花と途中まで一緒に来ていたと言うと、探しに行く弾。

校舎の中を探し回った後、校門に座り込んで過呼吸になっているあす花を見つけ「あす花」と声をかけて手を握りしめるのでした。

君の花になる・6話の感想と視聴率

https://twitter.com/kimihana_tbs/status/1594204714912317440?s=20&t=F4L7PrlDi57tj5Vczrn2Zw

「君の花になる」6話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・6話の感想

感想を見る

6話も、メンバー同士の絆が深まる胸熱な展開でした。

元メンバーがいつ出て来るのか楽しみだったので、スッキリしました。

少しずつですが、弾以外のメンバーのエピソードが絡んできて、いろいろな関係性も垣間見えるようになってきました。

新たな新曲も披露され、ドラマを飛び出した8LOOMの人気もますます盛り上がってますね♪

君の花になる・6話の視聴率

「君の花になる」6話の視聴率は、4.6%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.1%
  • 5話:5.3%
  • 6話:4.6%

君の花になる・6話の見逃し動画配信は?

「君の花になる」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・6話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

今回も、メンバーの固い絆を感じられる回でした。

その一方で、あす花の過去に何があったのかが気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)