あらすじ PR

君の花になる5話あらすじネタバレ・配信ランキングの結果は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」5話のあらすじネタバレです。

デイリーランキングは87位と苦戦し、後がない8LOOM。

そんな中ライブ出演が決まり、新しい振付を考えることにしたメンバーたちでしたが…。

「君の花になる」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になる4話あらすじネタバレ・新曲のラブソングは完成するのか?ドラマ「君の花になる」4話あらすじネタバレ。新曲にラブソングを作るよう言われた弾。取材と称してメンバーたちも含めて行った動物園で、なるから弾の話を聞くあす花。「君の花になる」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・5話のあらすじネタバレ

「君の花になる」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ライブ出演が決定?

弾(高橋文哉)が作った新曲「Melody」がデイリーランキングで87位となり、6日後の週間ランキングで1位を獲れなければ厳しい状態に。

香坂(内田有紀)から結果を知らされるとともにサポートを頼まれたあす花(本田翼)は、落ち込む8LOOMメンバーらが前向きに頑張れるよう応援。

そんな中、弾からリーダーを引き継いでから書き始めたというノートを宝(山下幸輝)から見せてもらいます。

そこには、メンバーそれぞれの長所などがびっしり書かれていましたが、宝本人のページは真っ白。

ノートが埋まるたびにメンバーの凄さを実感する反面、いいところが見つからない自分と比べて嫉妬してしまうのだと打ち明ける宝。

ですが、今回のランキング1位を獲るために頑張ることで、自分のいいところを見つけようと思っていることも告げます。

ノートはリーダーになった際に、あす花がメンバーに言いにくいことを愚痴ってもいいからと渡してくれたのだと言う宝の言葉に、複雑な表情を浮かべる弾。

そんな中、寮を訪れた香坂からライブ出演決定とともにその様子がテレビ番組でライブ中継されると聞き、大喜びする8LOOM。

モヤモヤする弾

ライブに向けて新しい振付でソロパートを作ろうとの案が出ていると聞いたあす花は、宝に目配せをして発言を促します。

2人の様子を訝しげに弾が見つめていると、宝がソロパートを自分がやりたいと立候補。

竜星(森愁斗)も一緒に踊ることになりますが、あす花と宝のやり取りにモヤモヤする弾。

ライブまでの間に雑誌の取材やラジオ出演などを精力的に行い、着々と知名度も上がり「Melody」の順位も上昇していきます。

新しい振付も出来上がり、ダンスを頑張っていることをようやく自分のページに書き込むことができた宝。

レッスン場に現れたトリニティ(竹中直人)について気になっていたメンバーでしたが、花巻(夏木マリ)のメンタル面を支えるためのヒモのプロフェッショナルだと明かす香坂。

レッスン後、銭湯によってリラックスしようと言う有起哉(綱啓永)たちでしたが、あす花と一緒に先に帰ると言う宝。

2人のことが気になる弾は、銭湯で奈緒(志田彩良)に棚を直してくれたお礼のライブチケットを渡した後でそそくさと寮に急ぎます。

足を痛めてしまう宝

あす花の買い物に付き合って帰る途中、急に足の痛みがひどくなり倒れてしまう宝。

弾たちには黙っていて欲しいと言う宝でしたが、弾と竜星が戻ってきて一緒に病院へ。

診察の結果はじん帯損傷で全治2週間とのことで、落ち込んだ宝はノートに書いた1文を塗りつぶしてしまいます。

悔しさのあまりノートを投げ捨てようとすると「ダメだよ」と手を握って制止する竜星。

一緒にいることの多い竜星は宝のノートのことも知っていて、メンバーのために一生懸命になれる宝のことを「かっこいい」と思っていたと打ち明けます。

一方で、何でもできる器用な竜星に憧れていた宝は、ノートにも竜星のページが一番多く書かれていたのでした。

そんな2人の言葉を聞いていた弾は宝が無理をしていたことに気づかなかったことに責任を感じますが、自分たちはみんな最高なのだと涙ながらに言う竜星。

自分はライブには出られないと考えていた宝でしたが、座ったままでできる振りを考え直すことになりアイデアを出し合うメンバーたち。

君の花になる・5話の結末のあらすじネタバレ

「君の花になる」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

週間ランキングの結果は?

結末をチェックする

ライブ当日、ステージに上で椅子に座ったまま挨拶をした宝は、自分がケガをしてしまったことなども観客に打ち明けます。

座ったままの振付ではあったものの「Melody」と「Come Again」の2曲を熱唱し、観客からは大歓声が。

その後、あす花とケンジ(宮野真守)、優里(木南晴夏)と打ち上げに行った香坂は、週間ランキングで1位を獲れなくても諦めないと断言。

その頃、寮では弾がノートを宝に見せていて、宝のページにはメンバー全員が書いた宝の長所がビッシリと書かれていたのでした。

翌日、週間ランキングが発表され、恐る恐るスマホで確認するあす花。

順番にスクロールしていくと3位に「Melody」が出てきて思わず落胆した表情になるあす花でしたが、そこに弾から電話がかかってきます。

元気づけようと「3位でもすごい立派だったと思う」と励ますと、ランキングを最後まで見たのかと聞いてくる弾。

驚いて一番上までスクロールすると、1位に「Come Again」がランキングされていたのでした。

今からあす花のところに行くと電話を切る弾の言葉に、寮の前で待っていたあす花。

走って近づいてくる弾の姿を見て笑顔になりますが、そこに現れた奈緒が「おめでとう」と弾に抱き着くのを見て胸がざわつくあす花でした。

君の花になる・5話の感想と視聴率

「君の花になる」5話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・5話の感想

感想を見る

ようやく期待していた内容がストーリーに盛り込まれていて、満足な回でした。

メンバーのことが個別にクローズアップされるとともに、他のメンバーとの関係性や思いなども描かれていて、感情移入できたのもよかったです。

メンバー同士が助け合ったり励まし合ったりしながら成長していく姿も見ることができ、感動シーンも盛り込まれていましたよね。

病院での3人のシーンもよかったのですが、個人的にはやはりノートにビッシリなメンバー愛でうるうるでした。

さすがにラストの「Melody」が3位で「Come Again」が1位というのは出来すぎな気もしますが…。

次週は誰がクローズアップされるのか、楽しみです。

君の花になる・5話の視聴率

「君の花になる」5話の視聴率は、5.3%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.1%
  • 5話:5.3%

君の花になる・5話の見逃し動画配信は?

「君の花になる」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」5話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・5話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

まさかのランキング結果でしたが、とりあえずは契約更新できそうでよかったです。

メンバー同士の助け合いや一致団結感が最高な5話でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)