あらすじ

「ネメシス」4話あらすじネタバレ・女子高で男性教師が転落死?

ドラマ「ネメシス」4話あらすじをネタバレします。

女子高で起きた教師の転落について調査依頼をされる風真たち。

AI開発の天才・姫川にも協力を依頼することに。

「ネメシス」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ネメシス」3話あらすじネタバレ・八景島シーパラダイスに爆弾?ドラマ「ネメシス」3話あらすじをネタバレ。八景島シーパラダイスに爆弾が仕掛けられる事件が発生。「ネメシス」3話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ネメシス」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ネメシス」が日テレ系で4月からスタート。広瀬すずさんと櫻井翔さんがバディとなって難事件を解決。「ネメシス」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

ネメシス4話のあらすじネタバレ

「ネメシス」4話のあらすじを、ご覧ください。

アンナが女子高に潜入?

デカルト女学院のスクールカウンセラー・雪村陽子(村川絵梨)から、美術教師・黒田秀臣(水間ロン)が窓から転落した一件を調べて欲しいと依頼される栗田たち。

アンナがインドからの転校生に扮して潜入し、風真もタカやユージとともに捜査を開始。

早速アンナは同級生たちから、夏本レナ(河合優実)が黒田と付き合っていたという噂を聞き出します。

風真も学院内に聞き込みに行きますが、教頭の南禅寺光江(MEGUMI)は16時までに終わらせるようきつい口調で条件を出します。

アンナが雪村にレナについて尋ねると、不登校気味だったレナが学校に馴染むよう美術を通して黒田が協力してくれていたのだと答える雪村。

聞き込み時間が短いため、風真はAI開発の天才・姫川烝位(奥平大兼)に協力を依頼。

全員のアリバイや証言を入力したかと思うと、AIによってあっという間にその真偽をはじき出します。

アリバイがない4人とは?

AIでの解析の結果、雪村と生徒の西野歩美(吉田美月喜)、南今日子(三上紗弥)、そしてレナの4人にアリバイがないことが判明。

歩美と今日子は2人でダンスの練習をしていたと証言しましたが、用務員が目撃した時間は2人が言う時間と食い違っていたためでした。

しかも、2人は「黒田なんて死んじゃえばいい」と口にしていたと言います。

タカとユージが2人に話を聞きに行くと、自分たちが黒田を殺したと告白。

その頃、レナと仲良くなったアンナは、今日が誕生日だというアンナのために絵を描いてくれることに。

描きながら黒田の話になると孤立していた自分を励ましてくれていたと言い、雪村と同じくらい好きだと答えるレナ。

雪村の嘘とは?

殺したと自白した歩美と今日子でしたが、姫川によると2人の最初の証言に嘘は見られないため犯行は不可能だとのこと。

さらに、用務員の証言も嘘ではないと解析。

そんな中、南禅寺が雪村と黒田が付き合っていたと証言します。

雪村は教師同士の恋愛は禁止されていたため、バレれば学校にいられなくなると考えて黙っていたと告白。

黒田が転落した際、黒田に会いに行っていた雪村でしたが、既に転落した後だったと打ち明ける雪村。

いつものように「入ります」と瞑想を始めたアンナは、終えると関係者を3階に集めるよう風真に伝えるのでした。

ネメシス4話の結末のあらすじネタバレ

「ネメシス」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

真犯人とその動機とは?

結末をチェックする

歩美と今日子の証言と用務員の証言の時間が食い違っていたのは、用務員が鏡越しに時計を確認したため反転してしまっていたとアンナの指示通り推理し始めます。

さらに、歩美たちは雪村が疑われていることを知り庇うために自白したのでした。

レナは、黒田と別れたいと言ったにも関わらず別れてくれなかったから殺したのだと言い出します。

ですが、それは雪村を庇っていて、本当はレナが付き合っていたのは担任の平天彦(柳俊太郎)。

雪村は2人が一緒にいるところを目撃してしまい、それを隠すために嘘をついていたのでした。

4人ともにアリバイがあると判明した時、姫川が南禅寺の証言が嘘だと知らせてきます。

南禅寺は黒田に好意を持っていましたが、雪村と別れようとしないどころか脅迫したところを録音されてしまったため殺害を計画。

あらかじめ盗んで水没させた黒田のスマホを工事現場に置いておき、あらかじめ美術室に用意した工事現場と同じブロックを上から落として殺害したのでした。

その後、用務員からデカルト女学院出身だという菅容子(今村美乃)について尋ねた栗田は、卒業後にたまに講義にきていたことを聞き出します。

その講義の中で、遺伝性脳変性症(HSCM)を発症していることについて語っていたのでした。

 

↓「ネメシス」を今すぐみる↓

ネメシス4話の感想・視聴率

「ネメシス」4話の感想や、視聴率をご紹介します。

ネメシス4話の感想

すずちゃんの制服姿、かわいかったですね~。

欲を言えば、環奈ちゃんも一緒に潜入してほしかったです。

AI開発者として登場した姫川役の奥平大兼さん、存在感もあってよかったですね。

ナルシストなキャラクターがイメージにもピッタリで、淡々と話す感じや風真との距離感も好印象でした。

行方不明の始については、本当に少しずつしか情報が出てこないのがじれったくもあります。

ネメシス4話の視聴率

「ネメシス」4話の視聴率は、8.3%でした。

  • 1話:11.4%
  • 2話:9.5%
  • 3話:8.9%
  • 4話:8.3%

アンナの父親についてはなかなか捜査がすすみませんね。

無事でいるといいのですが。

ネメシス4話の見逃し動画配信は?

「ネメシス」4話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ネメシス」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

4話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年5月現在

ネメシス4話のあらすじネタバレ・まとめ

「ネメシス」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

新たに登場した姫川、いいキャラクターでしたね。

黄以子さんの出番がなかったことや朋美もチラっと出演しただけなのが残念でしたが、次週以降の活躍に期待します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)