unknown PR

「unknown」8話あらすじネタバレ・連続殺人事件の真犯人は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「unknown」8話のあらすじをネタバレします。

世々塚まで殺されてしまい、警察に追われたこころは咄嗟に逃走。

事件を調べていた伊織から衝撃の推理を聞いたこころは…。

「unknown」8話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「unknown」7話あらすじネタバレ・7人目の犠牲者は?ドラマ「unknown」7話のあらすじをネタバレします。一条が殺害され、警察に連行されてしまうこころ。虎松や漣は身内だからと捜査から外されてしまいます。「unknown」7話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「unknown」8話あらすじ

「unknown」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

世々塚の告白

屋上から転落して息絶えてしまった世々塚(小手伸也)を目の当たりにした虎松(田中圭)とこころ(高畑充希)。

屋上に人影を見つけて虎松が駆け上がっていきますが、そこには世々塚の警察帽と吸血鬼と「616」の落書きが残されていただけでした。

連絡を受けて駆け付けた凛(MEGUMI)ら捜査員らに追われそうになったこころは、思わずその場から逃走。

隠れていると加賀美(町田啓太)が現れて車で一緒に逃げていると、伊織(麻生久美子)から呼び出しのLINEが届きます。

凛に頼まれて警察に事情を聞きに来るようこころに電話をした虎松でしたが、行かなければならないところがあると断られてしまいます。

その後、漣(井上祐貴)とともに世々塚の部屋に行った虎松は、世々塚から虎松にあてた手紙を発見。

そこに一つだけ秘密にしていたことがあるとの前置きとともに、自身が吸血鬼であることやこころも吸血鬼だと気づいていたことが書かれていました。

さらに、犯人の正体に近づいていて、結婚式の際にレインコートを着ていた人物だとも書かれていて…。

伊織の推理を聞くこころと海造

加賀美を車に残して伊織と海造(吉田鋼太郎)のもとに行ったこころは、伊織が独自に事件を探っていたことを知らされます。

吸血鬼の落書きや遺体から血を抜き取ることで吸血鬼の仕業のように見せかけていると考えられていましたが、実際には被害者の方が全員吸血鬼だったのだと言う伊織。

それを聞いたこころはまつりまで吸血鬼だったことに驚きますが、こころの部屋で世々塚とまつりの3人になった際に伊織が気づいて探りを入れたところ2人とも打ち明けたとのこと。

他の被害者たちも吸血鬼であることは、結婚式後の世々塚からの電話や血液の購入者リストを入手したことで確認した伊織。

伊織の話を聞いて吸血鬼が狙われていることに腹を立てた海造は、自分がおとりになって犯人をおびき出すと言いマント姿のまま出かけてしまいます。

同じ頃、虎松と漣もそのことに気づき、まつりが吸血鬼であれば大五郎(曽田陵介)も狙われるのでは?と大五郎を探しに。

加賀美の車に戻ると、加賀美から頼まれてコロッケを持ってきた梅(木野花)が現れます。

コロッケを受け取っていると屋敷に捜査官が訪ねてきたため、咄嗟にこころを隠しながら車を出す加賀美。

「わっしょいクリーニング」で虎松とともに大五郎の無事を確認した漣は、同じ吸血鬼であることを打ち明け合い意気投合。

こころが吸血鬼であることは一発で分かっていたとも打ち明ける大五郎。

加賀美と逃げるこころ

捜査本部で南十字(新納慎也)と落書きを見ていた凛は、何か懐かしいようで見たことがある気がすると考えます。

その直後に虎松に電話してこころと連絡がとれたかの確認をすると、カメラマンの加賀美と一緒にいてスマホの電源を切っているようだと言われ何か違和感を抱く凛。

その頃、こころは加賀美に「まほろば太陽園」という児童養護施設に連れて行かれていました。

そこは加賀美が両親が死んでから高校卒業の頃までいた施設で、今は既に閉園しているとのことで中に入る2人。

加賀美の後をついていきながらこれまで自分を助けてくれた優しい加賀美を思い出したこころは、思わず「違うよね」とつぶやきます。

その頃、虎松から電話を受けた伊織は、こころが吸血鬼だと加賀美が知っているかどうか尋ねます。

こころが忘れて行った日傘を加賀美に預けた際「日焼けするとまずいっすもんね」と答えたことから知っているのかと考えていましたが、虎松の返事で勘違いかと思い直す伊織。

ですが、伊織の言葉に虎松は嫌な予感がして…。

その頃、教室に入った加賀美がこころを気遣ってカーテンを閉めたことから、こころもまた吸血鬼であることを加賀美が気づいている?と考えていました。

吸血鬼の存在を信じるかと尋ねながらも貧血気味になったこころは、バッグに入れていたはずのタブレットが見当たらずキーを借りて車に探しにいくことに。

こころを探すために「どんぞこ」に立ち寄った虎松は、そこで食事をしていた梅から加賀美とこころにコロッケを差し入れしたことを聞き出すものの行先は分からないと言われます。

「unknown」8話の結末

「unknown」8話の結末のあらすじをネタバレします。

再び襲われるこころ

結末をチェックする

車の中を探すためにスマホの電源を入れてライトを点灯しますが、見当たらず仕方なく加賀美に頼まれた梅の差し入れコロッケを持って戻るこころ。

スマホの電源が入ったことでこころの居場所が「まほろば太陽園」のあった場所だと判明し、南十字をつれて向かう凛。

日が暮れて暗くなった教室の中で「これ読んだことある?」と1冊の絵本をこころに手渡した加賀美。

それは悪い吸血鬼が子どもをさらって食べる話がかかれた「吸血鬼がやってきた!」とういう絵本で、みんな信じていて怖かったとコロッケを食べながら話します。

絵本を開いたこころは、その中に描かれた吸血鬼の絵が落書きに似ていることに気づいて思わず本を閉じてしまいます。

そんなこころを見て「知らないか」と言いながら本を取り上げたかと思うと、無造作に絵本を放り投げる加賀美。

さらに、貧血でふらつくこころに「血が足りない?」と尋ねながらこころのタブレットを見せた加賀美は、動揺するこころに「吸血鬼なんでしょ」と言い、キスした際に血の味がしたことで確信したと告白。

連続殺人犯は加賀美なのかと尋ねるこころに「そうだよ」と笑って答えると、結婚式の日にこころやこころの家族を殺そうとしたのに一条に邪魔されたのだと話します。

吸血鬼は害虫と同じだから殺すのだと言いながらポケットからアイスピックを取り出してこころに襲い掛かる加賀美でしたが、そこに虎松が現れて加賀美を突き飛ばします。

それでも再び立ち上がってこころにアイスピックを振り上げた直後、血を吐いて倒れてしまう加賀美。

一方、収穫なく屋敷に戻った海造を迎え入れた伊織は、玄関先でレインコートを着た何者かに棒で殴られてしまいます。

駆け付けた海造が犯人を捕まえると梅で「わたしが全部やりました」と告白したのち、駆け付けた警察官に連行されるのでした。

「unknown」8話の感想と視聴率

「unknown」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「unknown」8話の感想

8話の感想

序盤から節々に既に加賀美が犯人なフラグ立ちまくりなこころの言動がみられたものの、最後まで信じたくないという気持ちが勝ってしまい…

今でもまだ、これはミスリードで真犯人は別にいるのでは?と思ってしまいます。

それほど、コロ介加賀美が愛すべきキャラクターだったということでしょうね。

海造パパが犯人だとしても同じように信じたくないと思っていたことでしょう。

まさかのよよさん吸血鬼カミングアウトはビックリでした!

6話を観たあとで、吸血鬼がほかにもまだいる?犯人は吸血鬼に恨みが?との感想を持ちましたが、さすがによよさんが吸血鬼だったとは。

しかもまつりさんや大五郎まで吸血鬼で、身近に多すぎ。

ラストで血を吐いた加賀美ですが、梅ばあが持ってきたコロッケに何か入っていたのでしょうか。

加賀美の罪を知っていた梅ばあがこれ以上罪を犯させないように仕組み、伊織さんを襲うことで自分が罪を被ろうとした?

どちらにしても、次週すべてが明らかに。

「unknown」8話の視聴率

「unknown」8話の視聴率は、6.9%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:6.1%
  • 3話:6.2%
  • 4話:5.6%
  • 5話:5.2%
  • 6話:5.3%
  • 7話:6.0%
  • 8話:6.9%

「unknown」8話あらすじネタバレ・まとめ

「unknown」8話あらすじネタバレをご紹介しました。

真犯人の正体が明かされてスッキリするかと思いきや、モヤモヤは続きます。

次週の最終話で明かされる動機や、こころと虎松の運命を見届けたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)