あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」9話あらすじネタバレ・みちと新名が出した答えは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」9話のあらすじをネタバレします。

セックスを拒んだみちと新名は、陽一や楓に罪悪感を抱くとともに自分でもショックを受けます。

拒まれる気持ちを目の当たりにした陽一と楓は…。

「あなたがしてくれなくても」9話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」8話あらすじネタバレ・楓と対峙するみちドラマ「あなたがしてくれなくても」8話あらすじをネタバレ。楓と対峙したみちは謝りながらも自分の気持ちとともに新名の気持ちも代弁。家に帰りたくなくなってしまう夫婦たちでしたが…。「あなたがしてくれなくても」8話あらすじネタバレや感想、視聴率をご紹介。...

「あなたがしてくれなくても」9話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

マンションを買おうと言い出す陽一

朝目覚めたみち(奈緒)は陽一(永山瑛太)に求められて拒んでしまったことを謝ろうとしますが、陽一の方から謝られます。

新名(岩田剛典)もまた、楓(田中みな実)を拒んでしまったことに罪悪感を抱いていて…。

夜、賃貸の更新をせずにマンションを買おうと言い出した陽一に驚くみちでしたが、子供ができた時のことを考えていない間取りでガッカリしてしまいます。

一方、新名が出勤した後、荷物をまとめて家を出た楓。

「しばらくホテルに泊まる」との新名へのメッセージには既読がついているものの、返信がないことにショックを受けます。

日曜日、気乗りがしないながらもマンションの内覧に行ったみちは、2LDKの子供部屋を見て「もしレスじゃなかったらどうなってたんだろう」と考えてしまうのでした。

新名から一向に返信がないことにイライラしていた楓は、仕事でミスを連発。

帰宅途中、新名のことを考えていたみちに声をかけてきたのは、新名本人で驚いてしまいます。

陽一に会いに行く楓

ビールを買ってきて一緒にみちと飲もうとしたものの「やめときましょうか」と言われてしまい帰宅した新名。

すると、楓が帰ってきていて驚き、遅かったことを指摘された新名は寄り道をしていたと答えます。

その答えを聞きながらみちとまだ会っているのだと確信した楓は、探偵事務所に調べてもらい陽一のカフェへ。

カウンターに座った楓は、陽一に「美味しいコーヒーが毎日飲めて奥様が羨ましい」と声を掛けます。

すると、髙坂(宇野祥平)が「ずっとそばにいていい子」だと口を挟んだため、そばにいても夫婦は他人同士だから分からないし浮気をしているかもしれないと話し出す楓。

自分も知らないところで浮気されていたと打ち明けて、もし浮気していて傷つけられたら?と尋ねる楓に「それはそれで俺のせいなんで」と答える陽一。

その言葉で我に返った楓は、自分の愚かさに気づかされてカフェを出て行くのでした。

その一方で、楓が帰った後、みちが浮気してる?と嫌な考えが浮かんでしまう陽一でした。

楓と向き合う新名

楓とちゃんと向き合おうと考えた新名は、楓とセックスできなかったのは楓への愛情が戻らなかったからなのだと告白。

その言葉に「初めて誠の本音聞けた気がする」と答える楓。

翌日、店の前でグズる子供を連れた女性を見かけた陽一は、ベビーカーを運ぶのを手伝いながら女性にみちの面影を重ねてしまいます。

一方、みちは会社で上司から昇進試験を受けてみないかと打診され、前向きに検討。

夜、夕飯時にマンションをどうするかと陽一から聞かれ、今のままじゃマンションなんて買えないと答えるみち。

子供のことを切り出すと、言いにくそうにしながら「子供は欲しくない」との答えが返ってきて驚きます。

なぜ今まで黙っていたのかと聞くと「言ったら俺から離れていくだろ」と言われ、泣きながら寝室にこもってしまうみち。

翌日、新名が退職の挨拶をする中にみちの姿がなく、探しにくる華(武田玲奈)。

あえて会議室の準備に忙しそうにするみちを見て気持ちを察した華は、夜ラーメンを食べに行こうと誘います。

夜、先にラーメン屋に着いたみちが店内にいると新名の姿を見つけ、みちがちゃんと新名とサヨナラできるよう華が気を利かせていたことに気づく2人でした。

「あなたがしてくれなくても」9話の結末

「あなたがしてくれなくても」9話の結末のあらすじをネタバレします。

2人が出した答えは?

結末をチェックする

一緒にラーメンを食べた後、いつもの橋の上で別れの言葉を交わす2人。

笑顔でお互い離れていくものの、みちへの思いがあふれた新名は思わずみちの手をとって走り出します。

バス停まで走って行って一緒にバスに乗ろうとしたものの、みちが乗ろうとしないことに気づいて乗らずにお互い家へ。

新名が帰宅すると退職のお祝いディナーを用意していた楓でしたが、話があると切り出す新名。

「離婚しよう」と口にすると、涙を浮かべながらも笑顔で「いいよ、離婚しよう」と答える楓。

その頃、みちもまた陽一と話し合おうとして帰宅しましたが「作ってもいいよ」と子供のことを口にされて「その場しのぎの言葉はもういらない」と答えます。

さらに、今までは愛情があったから傷つけられても一緒にいられたのだと言い「私と離婚してください」と告げるみちでした。

「あなたがしてくれなくても」9話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」9話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」9話の感想

9話の感想

とうとう切り出してしまいましたね~

2人とも既に愛情が無くなってしまったことを伝えていて、それを言われたらもうどうしようもないですね。

完全に求めるタイミングがすれ違ってしまった2組の夫婦。

みちと新名の関係が無かったとしても、いずれは自分の気持ちに気づいてしまったのかも。

陽一はきっと、自分自身が子どものような人なんでしょうね~

「作ってもいいよ」って、どの立場から出た言葉なのか…。

百歩譲って例え心の中ではみちの気持ちをシッカリ汲んで前向きに作ろうと思っていたとしても、そのセリフのチョイスは間違ってます。

言葉って難しい。

その点、華ちゃんは今日も格言のような言葉を紡ぎ出してくれていました。

「物にも人にも思い出添付しちゃダメ。それ愛着じゃなく執着」

みちは大好きな新名に執着することを思いとどまり、愛情が薄れてしまった陽一への執着も断ち切って一旦両手が使えるようになりたかったのかも。

ですが、一筋縄ではいきそうにない陽ちゃん…。

次週は新名と陽一との対峙がみられそうです。

「あなたがしてくれなくても」9話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」9話の視聴率は、6.1%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%
  • 3話:5.0%
  • 4話:5.0%
  • 5話:5.2%
  • 6話:4.9%
  • 7話:5.3%
  • 8話:5.8%
  • 9話:6.1%

「あなたがしてくれなくても」9話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」9話あらすじネタバレをお伝えしました。

楓の行動も陽一の言葉も、相手の気持ちを全く考えずに逃げているだけでした。

お互いに答えを出したみちと新名ですが、楓と陽一は受け入れることができるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)