あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」8話あらすじネタバレ・楓と対峙するみち

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」8話のあらすじをネタバレします。

楓と対峙したみちは、謝りながらも自分の気持ちとともに新名の気持ちも代弁。

お互いに顔を合わせづらくて家に帰りたくなくなってしまう夫婦たちでしたが…。

「あなたがしてくれなくても」8話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」7話あらすじネタバレ・新名の変化に気付いた楓は?ドラマ「あなたがしてくれなくても」7話あらすじをネタバレ。陽一から浮気の告白をされたみちは家を飛び出しビジネスホテルで寝泊まりします。一方楓とやり直す決意をした新名でしたが…。「あなたがしてくれなくても」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「あなたがしてくれなくても」8話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

楓と対峙するみち

会社に訪ねてきた楓(田中みな実)から「夫と浮気してますよね」と詰め寄られたみち(奈緒)。

そのまま2人でカフェで話をすることになり、新名(岩田剛典)との浮気を認めて謝罪します。

相談がきっかけだと聞いた楓は新名に近づくためだろうと責めますが、その内容が夫婦のセックスレスだと聞いて顔色を変える楓。

動揺しながらも「たかがレスくらいで」と反論する楓でしたが、拒否されている方の気持ちを切々と話すみち。

みちは自分のことを話しながらも新名の気持ちも代弁しているつもりため、その言葉に新名のことが重なって思い当ってしまった楓はイライラしながら帰ってしまいます。

一方、陽一(永山瑛太)のカフェで不倫相手の妻・鞠子(佐藤めぐみ)と向かい合っていた結衣花(さとうほなみ)は、不倫のことを謝罪した上でその後は一度も会っていないと伝えます。

ですが、この3年間セックスはもちろん心から笑ったり怒ったりすることもなく過ごしてきて、3年前に自分の心は死んだのだと言う鞠子。

自分を殺した女の顔を一目見ることができてよかったと言い残し、帰っていくのでした。

想像以上の鞠子の言葉が刺さった結衣花でしたが、それはそばで聞いていた陽一も同じでみちのことを思い浮かべていました。

顔を合わせるのを避ける2組の夫婦

夜、帰宅した楓に食事の用意をしていた新名でしたが、自分の顔を見たくないだろうと避けるようにお風呂に行こうとします。

呼び止めて関係はまだ続いているのかと聞かれて「もう終わったよ」と答えながらも「気持ちは?」と聞かれ答えられず「本当にもう終わったんだ」と言い聞かせるように部屋を出て行く新名。

一方、みちもまた、陽一のために夕飯を作りながらも一緒に食べることはできず…。

陽一は自分の浮気のことで避けられているのだと感じます。

翌日、上司から大量の仕事を頼まれた華(武田玲奈)でしたが、ランチと引き換えに残業を引き受けたみち。

本当は新名のことで陽一と顔を合わせづらくて残業したかったみちの気持ちを、華は見抜いていました。

隠していることに罪悪感を覚えるみちに、旦那とやり直すことを決めたなら一生背負っていくべきだと忠告する華。

楓もまた新名と顔を合わせるのが怖くて、仕事に没頭。

カフェを辞める結衣花

カフェを休んで弁護士事務所を訪ねた結衣花は、鞠子に慰謝料を払うことに同意してサインします。

翌日、カフェに来た結衣花は、カフェを辞めると言い出します。

これ以上誰かの心を殺してしまうのは嫌だから、陽一から離れたいのだと告げる結衣花。

その後、みちの会社の前に立っていた結衣花を見かけたみちでしたが、時間がなく話しかけることもなく立ち去ってしまいます。

ノー残業デーにも関わらず帰りたくなくて残っていると、仕事のトラブルで会社にいた新名と遭遇し手伝うことに。

手伝いを終えて帰ろうとするみちに、ヘッドハンティングの話があり転職するつもりであることを告白する新名。

握手を交わしながら新名に会えなくなる寂しさに、新名への気持ちを再認識するみち。

新名もまた、みちのことが忘れられないでいる思いを押し殺していました。

「あなたがしてくれなくても」8話の結末

「あなたがしてくれなくても」8話の結末のあらすじをネタバレします。

自分の気持ちに気づくみちと新名

結末をチェックする

高坂(宇野祥平)から「欠けたもん置いてると大事なもん失くす」と言われカフェに飾ってあったパズルのピースを修復しようとしていた陽一は、色鉛筆を探すために押し入れの中を探していました。

箱の中のから取り出そうとして何かの箱が落ちてしまい、砂時計が入っていて落ちた衝撃で割れてしまっていて…。

みちが帰ると陽一から割れた砂時計を見せて謝られ、動揺しながらも「捨てるつもりだった」とごまかすみち。

その頃、帰宅した新名が転職のことを楓に打ち明けると「あの子のことを忘れるためなんじゃないの?」と聞かれ、相手がみちだと知っていることに驚きます。

黙っていると、自分とやり直そうとしているのなら「誠としたい」という楓。

みちもまた陽一から求められますが、思わず拒んでしまい…。

さらに新名も、途中でできなくなってしまうのでした。

「あなたがしてくれなくても」8話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」8話の感想

8話の感想

想像していたよりは修羅場にならなかったみちと楓の対峙シーン。

それも、自分の言った「たかがレス」の言葉に対して新名の思いも代弁したみちの言葉がブーメランになってしまったからでしょうね。

お互いに向き合おうと決めたもののやはり元に戻れず気まずいのは、浮気の罪悪感だけが理由ではなく新名への気持ちが残っているから。

過去のことではないんですよね。

みちや陽一、新名や楓の気持ちや行いをパズルや砂時計で表しているのも絶妙でした。

陽一は欠けたピースをずっと放置していたものの、手作りで修復しようとする。

新名は一つでも欠けているのが気に入らなくて新しいパズルに変える。

割れた砂時計は片方だけが割れていたけれど、あれは過去の方?未来の方?と、いろいろ考えてしまいました。

そして最後に最大級のブーメランが楓と陽一に返ってきていて、みちと新名の思いは同じなんだなと感じさせられる見事なシンクロでした。

「あなたがしてくれなくても」8話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」8話の視聴率は、5.8%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%
  • 3話:5.0%
  • 4話:5.0%
  • 5話:5.2%
  • 6話:4.9%
  • 7話:5.3%
  • 8話:5.8%

「あなたがしてくれなくても」8話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」8話あらすじネタバレをお伝えしました。

お互いに陽一や楓に対しての気持ちはもう元に戻らないのでしょうか。

気持ちを押し殺して自分に言い聞かせようとするみちと新名が切ないです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)