あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」7話あらすじネタバレ・新名の変化に気付いた楓は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」7話のあらすじをネタバレします。

陽一から浮気の告白をされたみちは、家を飛び出しビジネスホテルで寝泊まりすることに。

一方、楓とやり直す決意をした新名でしたが…。

「あなたがしてくれなくても」7話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」6話あらすじネタバレ・すれ違うそれぞれの思いドラマ「あなたがしてくれなくても」6話あらすじをネタバレ。陽一と向き合うために新名とは同僚に戻る決心をしたみち。一方、新名の心を繋ぎ止めるために必死な楓でしたが…。「あなたがしてくれなくても」6話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「あなたがしてくれなくても」7話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

家を飛び出したみちは?

陽一(永山瑛太)との旅行当日、一度だけ裏切ったと告白されたみち(奈緒)は家を飛び出してしまいます。

新名(岩田剛典)との約束の場所でも会うことはできかったうえに「元の同僚に戻ろう」というLINEが送られてきて…。

一方、カフェに仕事に出た陽一は結衣花(さとうほなみ)から元気の無さを指摘され、みちに浮気のことを伝えたと言います。

すると、怒り出した結衣花は、自分が楽になってその分みちを傷つけただけだと指摘したうえでその怒りは浮気相手の女に向かうのだと主張。

新名は楓(田中みな実)とやり直すことを決意してみちとのLINEや写真を迷いながらも削除し、結婚記念日からやり直そうとレストランへ。

その頃、行くあてもなくファミレスにいたみちは、かけつけてくれた華(武田玲奈)とカラオケ店にいました。

陽一とセックスレスだったことやそれでも諦めずに頑張っていたことを打ち明けた上で、裏切られたことも告白するみち。

すると、華は態度を変え、みちだけが被害者なのかと言い帰ってしまいます。

レストランから帰った楓は新名に体を求められるだろうという心の準備をしていましたが、仕事があるだろうから先に寝るとあっさり寝室に行ってしまう新名。

陽一の気持ちを考えるみち

ビジネスホテルに泊まることにしたみちのところに、華がお菓子の詰め合わせを持って戻ってきます。

差し入れかと思いお礼を言うと、陽一と旅行に行ったことにするためのお土産だと渡され、傷ついた時に新名にすがろうとすると泥沼になってしまうと忠告されるのでした。

翌朝、自宅に戻ったみちは陽一と鉢合わせしますが、顔を見合わせても何も言ってこない陽一に腹を立て荷物をまとめて再びホテルに戻ります。

月曜日、華にアドバイスされた通り、お土産を持って出社したみち。

席をはずしていた新名のデスクにも一つ置いておくと気づいた新名が声をかけてきて、自分も楓とやり直すことにしたと言われます。

また戦友に戻ったとその場では笑顔で話すものの、別れると寂しい気持ちになる2人。

その後、ヘッドハンティングを受けていた新名が面談をしていると、母の幸恵(大塚寧々)が一時退院したとの連絡が来ます。

楓も仕事を切り上げて2人でもてなしている際に、子作りも考えていることを匂わす楓。

幸恵は新名が子供の頃にパズルのピースを失くしてしまって機嫌が悪くなったエピソードを話し、結局新しいのを買ってあげたのだと笑って言います。

会社に残って華と陽一のことを話していたみちは「浮気なんて現実逃避以外ない」と言われハッとします。

自分の気持ちばかりぶつけていたものの、そのことが陽一を追い詰めて逃げたくなってしまったのだと気づくみち。

新名の異変に気付く楓

夜、ベッドに寝ている新名にキスをする楓。

新名もその気になってキスを交わすものの、みちとのキスを思い出してしまい楓から離れてそのまま眠ってしまいます。

翌日、みちの会社に突然陽一が訪ねてきますが、会うのが怖いみちは華に代わりに対応してもらうことに。

華はみちに伝えたいことを尋ねますが、何もないと言い帰ってしまう陽一。

退社後に自宅に戻ったみちは、陽一のタブレットの画面にこと座流星群の写真を見つけます。

観測できる日が研修旅行の日だと気づき、一緒に観に行こうとしてくれていたのだと知るみち。

一方、楓の待つ家に帰るのが億劫な新名は、酔いつぶれて帰宅。

仕事で水族館デートの企画の打ち合わせをしていた際にカーナビの履歴を思い出していた楓は、新名の姿を見て思わず「誠浮気してるでしょ」と口にします。

「どうして」と動揺する新名に「分かるよ、妻なんだから」と答える楓。

「あなたがしてくれなくても」7話の結末

「あなたがしてくれなくても」7話の結末のあらすじをネタバレします。

楓がとった行動は?

結末をチェックする

ショックを受けながらも自分がセックスを拒んでいたことが原因だと考えた楓は、男なんだから仕方ないとフォローしようとします。

ですが、体の関係を否定し、一方的に精神的な支えを求めてしまったと答える新名。

その頃、帰宅した陽一はみちが家に戻っているのを見て、すぐさまみちの前で正座をして頭を下げ「許さなくていいから、ここに居て欲しい」と言います。

その言葉に、みちはホテルに荷物を取りに戻って自宅に帰るのでした。

一方、新名がソファで眠ってしまったのをいいことに、新名のスマホをチェックする楓。

LINEは削除していたものの、写真フォルダーから一枚だけ消せずに残っていた水族館のガラス越しにみちが写る写真を見つけてしまいます。

翌朝、カフェに出勤すると、結衣花を待ち構えていたのは過去の不倫相手の妻・鞠子(佐藤めぐみ)。

一方、華とランチに行こうとしていたみちの前に、楓が現れます。

「わたしとランチ行きません」と誘ったかと思うとさらにみちに近づいて顔を突き合わせ「夫と浮気してますよね」と強い口調で告げるのでした。

「あなたがしてくれなくても」7話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」7話の感想

7話の感想

ラストの楓、怖かったです~

何か確信と決意を持って挑んできたという感じで、悪いことしてなくても謝ってしまいたくなる圧。

鋭い勘といいスマホのパスワードを打ち込む時の手際の良さといい…。

体ではなく心を奪われたということで、一気に沸点に到達してしまったのでしょう。

冒頭で結衣花が言っていた「浮気をされた妻が怒りを向けるのは浮気相手の女」というフレーズは、みちではなく楓のことを指していたんですね~

現にみちは浮気相手のことは全く念頭になく、ただ裏切られたという行為にショックや怒りを覚えていました。

さらに、華の「現実逃避」の言葉で自らの行動を反省までして…。

それにしても華ちゃん、今回もデキる子でした。

「あなたがしてくれなくても」7話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」7話の視聴率は、5.3%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%
  • 3話:5.0%
  • 4話:5.0%
  • 5話:5.2%
  • 6話:4.9%
  • 7話:5.3%

「あなたがしてくれなくても」7話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」7話あらすじネタバレをお伝えしました。

結局陽一のことを許すことにしたみちでしたが、今度は自身の罪を問われることに。

新名はみちへの気持ちが断ち切れない状態のようですし、まだまだ泥沼が待っていそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)