unknown

「unknown」6話あらすじネタバレ・結婚式での惨劇

ドラマ「unknown」6話のあらすじをネタバレします。

まつりの死に加え、死んだはずの父親を目撃した虎松は不安と恐怖にかられます。

虎松のいつもと違う様子を心配していたこころでしたが…。

「unknown」6話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「unknown」5話あらすじネタバレ・予告当日の5人目の被害者は?ドラマ「unknown」5話あらすじをネタバレ。落書き犯に特定されて容疑者として連行される大五郎。一方、突然加賀美からキスされたことで、その真意を探るこころ。「unknown」5話あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「unknown」6話あらすじ

「unknown」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

まつりの死を悲しむ虎松たち

連続殺人事件の5人目の被害者となってしまったまつり(ファーストサマーウイカ)。

葬儀の場で、自分が容疑者として捕まっていたせいでまつりが殺されたと考える大五郎(曽田陵介)らは、焼香しに訪れた南十字(新納慎也)ら警察関係者を責め…。

一方、まつりの死を悲しむとともに、父・一条(井浦新)を目撃した虎松(田中圭)は、動揺を隠しきれません。

翌日、交番勤務中に虎松は、一条を目撃したことを世々塚(小手伸也)に報告。

海で自殺したはずの一条だったが、遺体は見つかっていないため生きていた可能性もあると考える世々塚。

もし生きていたとしたら自分を殺しに来たのか?今回の事件の犯人も一条なのか?と不安になる虎松。

虎松を支えようと気を張っていたこころ(高畑充希)でしたが、心配した加賀美(町田啓太)の優しい気遣いに思わず涙がこぼれてしまうのでした。

結婚式を延期したいと言い出す虎松

休日に、20年前の事件現場となった、友達の家を訪れた虎松。

人の気配がして急いで追いかけると、虎松のことを心配して追ってきた世々塚でした。

夜「どんぞこ」に伊織(麻生久美子)を呼び出した虎松は、こころや加賀美も合流したところで結婚式を延期しないかと提案。

まつりの事件に加えて一条の影に怯える虎松は、こころだけを店の外に呼んで一条を目撃したことを告白します。

元気のない虎松を心配していたこころは、一条が生きていたかもしれないことよりもそれを隠されていたことに腹を立ててしまい…。

新たな落書きが発見される

翌朝、こころを送ってきた加賀美は、虎松も無理やり車に乗せてさくらんぼ狩りに連れ出します。

道中、わざと加賀美と仲良くするこころに、ヤキモチを焼く虎松。

ですが、さくらんぼ狩りをしながら自然と仲直りでき、2人とも自然に笑えるように。

虎松は加賀美にお礼を言い、黙っていたことをこころに謝ります。

加賀美の前で父親の事件のことを話し、学校の教師をしていて忙しかったにもかかわらず休みの日には遊びに連れて行ってくれる優しい父親だったと話す虎松。

なぜあんな残酷な事件を起こしたのか未だに分からないと言い、だからこそ怖かったのだと打ち明けます。

無事に仲直りした虎松とこころは、予定通り結婚式を挙げることを決めて着々と準備をすすめていきます。

そんな中、再び殺害予告の吸血鬼の落書きが発見され、今回は吸血鬼が4体描かれていました。

しかも、予告日は6月11日の今日で、2人の結婚式。

「unknown」6話の結末

「unknown」6話の結末のあらすじをネタバレします。

結婚式での惨劇

結末をチェックする

結婚式当日、ウェディングドレスをまとったこころは、幸せいっぱいで挙式にのぞみます。

伊織や海造(吉田鋼太郎)、加賀美らが参列する中、誓いの言葉とキスを交わす虎松とこころ。

ですが、教会には2人の姿を見守る一条の姿が…。

式を終えて控室に行こうとした虎松は、突然現れたのはなぜかこころのジム友である暁凛(MEGUMI)。

凛は驚く虎松に「一条彪牙がここに来てる」と知らせます。

その頃、スマホで誰かから呼び出されたこころは、ウェディングドレス姿で外に出ていました。

雨の降る中、血まみれで倒れていたこころが目覚めると、目の前には刺殺された一条の姿が。

思わず悲鳴をあげると虎松や加賀美らが集まってきて、血のついたアイスピックを手にしたこころと死んでいる一条の姿に驚きます。

近寄ってきた虎松に「違う、私じゃない、信じて」とつぶやくこころでした。

「unknown」6話の感想と視聴率

「unknown」6話の感想や視聴率をお伝えします。

「unknown」6話の感想

6話の感想

オープニングの全貌が明らかになり、驚きの展開に。

まさか今度の被害者が虎松の父親とは…。

虎松とこころのいちゃいちゃぶりに気をとられていたら、急展開が待っていました。

こころは誰かに罪をきせるために呼び出されたのでしょうけど、その誰かとは?

ここで気になるのは、なぜこころが吸血鬼設定なのか。

キャストの中にまだ隠された吸血鬼一族がいるのでしょうか。

それとも吸血鬼に恨みを持つ人間…。

あまりの急展開で頭が追いつきませんが、今日もコロ介と虎ちゃんはカッコよかったです。

「unknown」6話の視聴率

「unknown」6話の視聴率は、5.3%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:6.1%
  • 3話:6.2%
  • 4話:5.6%
  • 5話:5.2%
  • 6話:5.3%

「unknown」6話あらすじネタバレ・まとめ

「unknown」6話あらすじネタバレをご紹介しました。

オープニングでの惨劇の全貌が明らかになるとともに、一気にミステリー感が増しました。

一条と連続殺人事件との関係も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)