unknown PR

「unknown」7話あらすじネタバレ・7人目の犠牲者は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「unknown」7話のあらすじをネタバレします。

一条が殺害され、警察に連行されてしまうこころ。

虎松や漣は身内だからと捜査から外されてしまいます。

「unknown」7話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「unknown」6話あらすじネタバレ・結婚式での惨劇ドラマ「unknown」6話あらすじをネタバレ。まつりの死に加え、死んだはずの父親を目撃した虎松は不安と恐怖にかられます。虎松のいつもと違う様子を心配していたこころでしたが…。「unknown」6話あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「unknown」7話あらすじ

「unknown」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

取り調べを受けるこころ

銃刀法違反と一条(井浦新)殺害の容疑者として連行されたこころ(高畑充希)。

こころのことが心配な虎松(田中圭)と漣(井上祐貴)でしたが、こころの身内であることを理由に捜査からは外されてしまいます。

一方、取調室に連れていかれたこころの前には、なぜか凛(MEGUMI)が。

凛は自分が警視庁捜査一課・未解決事件捜査班の刑事で、一条のことを20年追っていたことを告げます。

何も話そうとしないこころに近寄った凛は、こころの首筋にスタンガンで付けられたとみられる火傷の痕を発見。

教員時代の同僚だったという源治(酒向芳)とともに、一条の遺体と対面した虎松。

その後「どんぞこ」に立ち寄った虎松は、一条が教員時代にサッカー部の顧問をしていたことを源治から聞かされます。

試合中に生徒が軽いケガをして、その親が責任をとれだの金を払えだの学校に乗り込んできたのだと話す源治。

しまいには家庭をメチャクチャにしてやるとまで言われ、それが20年前に事件のあった宗像家だとのこと。

話を聞きながら、宗像家で「もう大丈夫だよ」と血まみれで虎松に微笑みかけた一条のことを思い出す虎松。

一条からのご祝儀?

話を聞いていると、そこに加賀美(町田啓太)が現れて、こころの心配とともに虎松のことも心配してハグしようとします。

さらに、世々塚(小手伸也)と梅(木野花)もやってきて、預かっていたご祝儀を虎松に渡します。

ご祝儀の中には記名のない袋があったことを伝える梅。

こころのことを心配した梅は、事件の際に怪しい人間を見なかったのかとキレながら源治や加賀美、世々塚らに尋ねるのでした。

帰宅すると、こころのことが心配で落ち着かないからと伊織(麻生久美子)と海造(吉田鋼太郎)が来ていました。

記名のない祝儀袋の話を伝えた上で一条からではないかと早速開封すると、お札と一緒に「虎松結婚おめでとう どうか幸せになってほしい」と書かれたメモが入っていて動揺する虎松。

そんな虎松に、親は子供に無条件に幸せになってほしいもので、それが一条の本音だろうと声をかける海造。

翌朝、漣から電話があり、家の周りを警察がうろついているため家宅捜索の可能性があるかもと知らされた伊織。

屋敷に入られると血液やマントなどが見つかって吸血鬼であることが疑われるとともに、こころにますます疑いがかかってしまうと心配し慌てて屋敷へ。

屋敷の中で血液などを屋根裏部屋に移していると、南十字(新納慎也)らが訪ねてきます。

こころが黙秘していて捜査に進展がないため、事件当時の状況を聞きにきたのだと告げる南十字。

血の付いたレインコート

家宅捜索ではないことに安心した虎松は夜になり一人で自宅に帰りますが、マンションの前に加賀美の車が停まっていました。

助手席に乗り込むとこころのことも虎松のことも心配で来たと言い、2人で凍ったチューチューアイスを半分ずつ食べ…。

2人で話しているところに大五郎(曽田陵介)が訪ねてきて、店の前に置かれていたという血のついたレインコートの入ったビニール袋を渡される虎松。

その頃、世々塚は何者かに電話をし、事件の夜に血まみれのレインコートを着た人を見たことに触れて会う約束をとりつけていました。

一方、取調室では、これまでの5件とは違い心臓を刺したことについて凛に聞かれるこころの姿が。

そこに、南十字がレインコートのことを凛に知らせるため入ってきて、付着した血液が一条のものだったことを告げると、凛とともに驚くこころ。

さらに南十字が凛の耳元で何かを伝えると、嫌疑不十分で釈放だと告げられると同時に自分が虎松の元妻であることを打ち明ける凛。

連絡を受けて迎えに来た虎松とともに帰宅したこころでしたが、こころは虎松のことを疑っていました。

事件の日、挙式を終えて控室にいたこころに「裏庭にきてほしい」と呼び出したのは虎松で、待っていたこころは背後からスタンガンで気絶させられたのでした。

凛のことにも触れ、最初から自分のことを知っていて近づいてきたのでは?と疑うこころ。

「unknown」7話の結末

「unknown」7話の結末のあらすじをネタバレします。

7人目の犠牲者?

結末をチェックする

翌日、仕事に復帰したこころは、加賀美から取材に誘われて車に乗ります。

車の中で、事件の日に虎松のLINEで呼び出されたことや、スタンガンで気絶させられたことを打ち明けるこころ。

そのことを警察で話したのかと加賀美に尋ねられ、一条が自分を襲おうとしたところに虎松が来たとしたら、虎松が一条を刺してしまったのでは?と考えて何も話せなかったと答えます。

虎松が本当に犯人だったらと思うと怖くてたまらないこころでしたが、加賀美に励まされて直接聞くと決意したこころ。

一方「どんぞこ」では源治と聖夜(長田成哉)、大五郎、梅がいて、事件についての推理をしていました。

すると梅は突然怒り出し、街の人同士が疑い合うのは見たくないと言う梅。

その頃、凛からカフェに呼び出された虎松は、事件の日に何があったのか聞き出して欲しいと頼まれていました。

そこに偶然こころが通りかかり、2人を見たこころは逃げ出そうとしてしまいます。

慌てて追いかけてきた虎松になぜ取調べで黙秘したのか尋ねられ、虎松を疑っていたことや、だからこそまず虎松の口から事件のことを聞きたかったのだと答えるこころ。

それに対し、虎松は事件に吸血鬼が絡んでいてこころが巻き込まれたと考えていることを告白。

事件の日の呼び出しのLINEをこころから見せられた虎松でしたが、それに心当たりはなく…。

不思議に思っていると2人の背後で大きな衝撃音がして、ビルの屋上から転落して頭から血を流した世々塚の姿が。

慌てて駆け寄ると「犯人は・・・吸血鬼・・・を狙ってる」と言い残して息絶えるのでした。

「unknown」7話の感想と視聴率

「unknown」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「unknown」7話の感想

7話の感想

7人目の犠牲者も出てしまい、言い残した言葉も気になりますね~

世々塚に怪しさを感じていたこともあったのですが、ここで口封じのように殺害されてしまうとは…。

「吸血鬼を狙っている」というのは吸血鬼そのものなのか、もしくは吸血鬼を何かの例えとして使った言葉なのか。

そして、20年前の事件のことも少し明らかになってきました。

回想シーンでのあの一条の言葉と表情からすると、虎松を守るために罪を犯したのか、虎松の罪を被ったのか?どちらかのような気がしますね。

となると、高校時代の同僚であった源治さんや、その頃に生徒だった聖夜も絡んでくるのでしょうか。

ミステリー色が濃くなってシリアス味を帯びてきましたが、吉田鋼太郎さんだけは通常運転で安心しました♡

「unknown」7話の視聴率

「unknown」7話の視聴率は、6.0%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:6.1%
  • 3話:6.2%
  • 4話:5.6%
  • 5話:5.2%
  • 6話:5.3%
  • 7話:6.0%

「unknown」7話あらすじネタバレ・まとめ

「unknown」7話あらすじネタバレをご紹介しました。

再び惨劇が起きてしまい、ますます謎が深くなった第7話。

今後もまだ新たな犠牲者が出るのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)