SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・7話あらすじネタバレ・裁判か和解か?甲斐の運命は?

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の7話のあらすじをネタバレしていきます。

コースタル案件で追い詰められている甲斐。

裁判で争うか和解するかを、事務所内で審判することに。

月9「SUITS/スーツ2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・6話あらすじネタバレ・資産価値37憶を賭けてポーカー勝負?月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の6話のあらすじをネタバレしてます。クライアントが株式を担保にお金を借りてしまいます。月9「SUITS/スーツ2」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・7話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

事務所内で模擬裁判

富樫との話し合いの席についた甲斐とチカでしたが、和解交渉の余地はないと断言されてしまいます。

母親を侮辱された甲斐は富樫の胸ぐらを掴み、チカは代理人として法廷で戦う決意を固めます。

ですが、上杉は事務所のメンバーたちにも無実を証明して欲しいと言い、模擬裁判を提案。

富樫役に選ばれた蟹江は、早速鈴木に声をかけて仲間にします。

鈴木は甲斐の力になりたいと申し出るものの、勝つためにあえて鈴木を敵に回したと伝える甲斐。

その後、玉井に会いに行った甲斐は証言して欲しいと頼みますが、黙秘権を行使するために弁護士を雇ったと答えるのでした。

甲斐を追及する蟹江

模擬裁判が始まり、甲斐を追及する蟹江。

その後、チカを証人として申請すると言われたチカは上杉も含めて協議しますが、裁判を選んだのであれば証言すべきだと言う上杉。

蟹江はチカに、訴訟での利益を事務所にもたらすことが昇進の条件だと指摘し、だからこそ勝ちにこだわるのではないかと言います。

玉井に会いに行った鈴木は甲斐を助けて欲しいと頼みますが、断られてしまいます。

その後、玉井に扮した聖澤に対して質問を始める鈴木。

質問に「黙秘します」と答える中、玉井が現れます。

証言をする玉井

処分されたメモについて尋ねる鈴木に対して、全て「黙秘します」と答える玉井。

進まない状態に苛立った蟹江は、無理やり鈴木と交代して玉井に質問を始めます。

蟹江による厳しい追及が始まり「彼を愛していますか?」と突然尋ねる蟹江。

関係ないと答えた玉井に対し、元カレと別れたのも甲斐を選んだからではないかと詰め寄り「そんな簡単じゃない!」と声を荒げる玉井。

蟹江の激しい質問に耐え兼ねて、事務所を出て行ってしまうのでした。

不正は勝ちじゃない

蟹江に代わって甲斐を追及する鈴木。

検事時代の隠蔽について指摘し、その頃から隠蔽体質だったのではと詰め寄ります。

ジョークで交わす甲斐でしたが、鈴木は「もうジョークを言っていられる立場ではない」と言うのでした。

最終日、証言台に立った甲斐に質問したのはチカ。

ロースクール時代の模擬裁判を持ち出して、一度だけ負けた裁判があることに触れます。

あと一歩追い詰めれば勝訴できるとなった時、甲斐は証拠を取り下げたと説明するチカ。

取り下げた理由を尋ねると、渋々「不正な証拠だったと分かったからです」と答えます。

さらに、なぜ勝ちにこだわらなかったのかと問うと「不正は勝ちじゃない」と言う甲斐。

SUITS/スーツ2・7話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・7話の結末のあらすじをネタバレします。

証言する蟹江

急きょ、蟹江を証人に申請した甲斐とチカ。

チカが蟹江に甲斐のことが嫌いかと聞くと、嫌いだと答えます。

さらに「甲斐先生が不正をしたと思いますか?」と尋ねると「いいえ」と答えるのでした。

野球場で富樫と会った甲斐は、和解条件を渡されます。

要求通りに弁護士資格の剥奪は取り除いたと言いながら、怒りをぶつける富樫。

上杉が、影で富樫の弱みを突いて脅したのでした。

シニアパートナー会議

富樫が和解案のことを鈴木に伝えた甲斐は、和解はしないと言います。

それを聞いた鈴木は裁判をすればみんなが傷つくと言い、和解して欲しいと頼みます。

翌日、シニアパートナー会議で、裁判か和解かで協議が行われます。

両方とも同数で、手を挙げていない甲斐にチカが尋ねると「私は和解したい」と答えたため、和解を進めることに。

ですが、上杉が今回のことでチカに対して不信感を持っているパートナーもいることに言及。

後日シニアパートナー会議を開き、投票で代表にふさわしい人物を決めようと言い出すのでした。

 

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る



SUITS/スーツ2・7話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」7話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・7話の感想と考察

模擬裁判の場で、甲斐を助けるために全力をつくしたチカや蟹江、そして鈴木。

蟹江の玉井に対する追及がかなり厳しくて辛そうな玉井でしたが、本当のところはどうなのでしょうね。

もちろん大切な人であることに変わりはないのでしょうけど、お互いに心の底ではどう思っているのか気になります。

仕事と恋愛は両立できないと割り切っていたようにも見えますが…

和解になってしまって真相は闇の中ですが、メモは今後も気になりますよね。

単に玉井が見落としたのであれば、裁判で決着をつけて玉井のミスをフォローする展開になったと思います。

それをわざわざ脅してまで和解したというのは、上杉の作為を感じます。

そして、とうとう上杉が動き出しましたね。

シニアパートナーたちの票を集めるために、チカと上杉の戦いが激化していきそうです。

このタイミングで言い出したのはもちろん勝算があるからでしょうけど、甲斐も黙ってはいないでしょうね。

SUITS/スーツ2・7話の視聴率

SUITS/スーツ2・7話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.5%
  • 7話:7.1%

今後のゲストキャストに、シーズン1のキャストの出演予定もあるようです。

今田美桜さんや磯村勇斗さんも出演するので、楽しみです。

SUITS/スーツ2・7話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・7話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年8月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・7話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

結局、上杉が手を回してしまい和解となりましたが、今後また問題が起きそうですね。

次回はゲストキャストも出演するので、どんな展開になるのか楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)