Eye Love You PR

Eye Love You1話あらすじ・無邪気なテオが侑里の心に入り込む?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「Eye Love You」1話のあらすじネタバレです。

人の目を見ると心が読める”テレパス”の能力を持った侑里が、料理のデリバリーを通して韓国人留学生のテオと出会います。

無邪気で人懐っこいテオはどんどん侑里の心に入り込んできて…。

「Eye Love You」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

Eye Love YouをU-NEXTでみる

Eye Love You・1話のあらすじネタバレ

「Eye Love You」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

侑里とテオの出逢い

環境を考えながらもオシャレで可愛い商品を扱うチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社長・本宮侑里(二階堂ふみ)には、人には言えない秘密が。

過去の海での事故をきっかけに目を合わせた人の心が読めてしまうという”テレパス”能力を持つようになり、今では能力と上手く共存できるようになったものの恋愛は難しく…。

そんな侑里がある日韓国料理のデリバリーを頼むと、届けられた料理と一緒に可愛いラッコの絵とともにオススメのお店の紹介が描かれたメモが。

翌日、帰宅してお腹を空かせていた侑里は、早速メモにあったオススメのお店のビビンバをデリバリー。

すると、再びチヂミもすすめるメモが入っていたため速攻注文し、玄関前のテーブルにお礼とラッコの絵を描いたメモを置いておいた侑里。

届けにきた配達員・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の様子を玄関のドアスコープから覗いていると、メモに気づいて嬉しそうな顔をしてメモを残して行くのでした。

テオが帰ったのを見届けて外に出るとメモにはまたオススメのお店や料理が描かれていたため、翌日のお昼にショコラティエでショップ店長でもある池本真尋(山下美月)を連れて食べに行きます。

その日の夕方、注文がキャンセルされただけでなくほかのデリバリーも激混みでイライラする侑里。

我慢できず外に買いに行こうとするとマンションの入り口でテオとぶつかってしまい、咄嗟に侑里を抱き止めたテオ。

その瞬間目が合って心の声(テオの心の声・韓国語:この目神秘的・・・吸い込まれそう)が聞こえてくるものの韓国語のため理解できずにいると、びしょ濡れだったテオの服の雨水が侑里にかかってしまい…。

テオからスンドゥブを貰う侑里

いつもの配達員だと気づいた侑里がそれを口にすると、雨のせいで自転車が滑って注文の料理が坂を転がり落ちてしまったためキャンセルになったと説明するテオ。

お腹が空くとイライラしてしまう性分の侑里は、テオに強い口調で「お腹が空いているから食事を買いに行く」と告げ立ち去ろうとします。

そんな侑里を見て怒っていると感じたテオは「スンドゥブは好きですか?」と尋ねて5分程で戻るから部屋で待っていて欲しいと言い走って行くテオ。

戻ってきたテオの手にはスンドゥブの入ったスープジャーがあり、向かい側のマンションに住んでいて自分で作った物だと説明したかと思うと怪しがる侑里に毒味をして見せます。

さらに「ユン・テオです」と名乗り、韓国から来て2年になることなどを話して学生証を見せ「エナジーチャージ!」と言い帰って行きます。

テオが帰った後、部屋でスンドゥブを口にした侑里はその美味しさにほっこり。

一方、配達したお客さんから初めて手紙を貰ったテオは、嬉しくてそれを大学の教授・飯山利一(杉本哲太)や大学院生の小野田学(清水尋也)に見せて報告。

次の日、限定品のサンプルが到着し社員たちと確認していた侑里は、思い立って真尋に相談。

看板商品と限定品のチョコレートを並べ、テオへのスンドゥブのお返しをどちらにすべきかと意見し合う2人。

ですが、韓国でもこの時期にチョコレートを渡すのは特別な意味を持ってしまうのでは?と迷い始め…。

テオとの距離を縮める侑里

休日、迷ったあげくボタニカルな石鹸をあげることに決め、テオのマンションのドアノブに袋をかけて帰ろうとする侑里。

すると、帰ってきたテオと遭遇しますが、先日イライラしていた侑里を見ていたテオは怒られるのかとビクビク。

スープジャーを返しに来たことを告げて美味しくて元気が出たと伝えると、ホッとしながらも先日の侑里とのギャップに驚くテオ。

袋の中にお礼の石鹸が入っているのを見ると部屋に入って同じ石鹸を持ってきて見せ、さらにそれで作ったというシャボン玉を持ってきたかと思うと侑里を屋上に連れて行きます。

その場でシャボン玉を飛ばして見せるテオの姿を見て「やっぱり神様だ」とつぶやき、侑里もシャボン玉を飛ばすのでした。

その後、テオに誘われて部屋に入ると、チャプチェなどの料理を振る舞ってくれます。

お腹が空いてイライラ状態でしたが、無邪気なテオの振る舞いに思わず笑顔になるとともに料理を美味しそうに食べ始める侑里。

食べ終えると満面の笑みを浮かべる侑里を見て、お腹が空くと機嫌が悪くなるのだと察したテオ。

その後、部屋の中にラッコのぬいぐるみがたくさんあるのに気づいた侑里に、大学でラッコなど絶滅危惧動物の研究をしているのだとテオが語り話が弾む2人。

侑里の年齢や名前を尋ねたかと思うと「ゆりさん」と呼び笑顔になるのでした。

Eye Love You・1話の結末のあらすじネタバレ

「Eye Love You」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

「僕の事は好きですか?」

結末をチェックする

帰り道、デリバリーの設定の受け取り方法を「玄関先に置く」から「対面で受け取り」に変更した侑里。

それから何度もテオに配達してもらい、親しくなっていく2人。

侑里のことを話すテオを見た小野田は恋なのかと尋ねますが、まだ恋ではないけれど恋になったら教えますと答えるのでした。

一方、自分がお腹が空くと機嫌が悪くなるとテオから指摘された侑里は、専務の花岡彰人(中川大志)に確認。

すると、すぐさま「なる」との答えが返ってきて、落ち込む侑里。

花岡は大学時代からの仲で「Dolce & Chocolat.」を一緒に立ち上げた長い付き合いでもあるため、侑里のことは全て分かっているのでした。

そんな中、父親・誠(立川志らく)が入っているケアセンターから連絡が来て、慌てて駆け付けた侑里。

痰が絡まって呼吸が乱れたものの吸引処置により落ち着いたと言われ安心し、介護士が退室すると誠の心の声と対話を始めます。

12年前、誠と海にラッコを見に行った侑里は、座礁した船から漏れ出るオイルを見て思わず海に飛び込んでしまいますが網に足が絡まり溺れてしまいます。

侑里を助けるために飛び込んだ誠は、脳梗塞を起こして寝たきりになっただけでなく意思の疎通もできなくなってしまったのでした。

ですが、事故の際に”テレパス”の能力を授かった侑里は、誠の心の声と対話できるようになったのです。

ですが、帰り際、介護士と挨拶を交わした際に目が合ってしまい「もう治らないのに気の毒」という心の声が聞こえてしまい落ち込む侑里。

帰り道、侑里が歩いていると屋上からテオが大きな声で声をかけてきて、屋上に誘われます。

風で落ち葉が舞い込んでしまったため掃除を頼まれたと言い、一緒に掃除をしているうちに元気をもらう侑里。

テオもまた、これまでに見たことのない侑里の表情を見て「会うたびに違う人みたいだ」(テオの心の声・韓国語:だからもっと知りたくなる)と言い侑里を見つめるのでした。

ハッとして慌てて帰って行く侑里を屋上から呼び止めて翌日のご飯に誘うテオ。

「お米が好きですか?麺が好きですか?」と聞かれ「お米かな」と答える侑里。

その後も「カレーは好きですか?」「チャーハンは好きですか?」「オムライスは好きですか?と聞かれ全て「好きです」と答えると「じゃあ僕は?」と尋ねるテオ。

「僕も好・・・」と言いかけて気づくと「僕の事は好きですか?ともう一度聞かれ、答えに困った侑里は「失礼します」と答えて帰って行きます。

そんな侑里の背中を見つめながら(テオの心の声・韓国語:きっとまた会えるはず。。でももう少し一緒にいたい)と思った後「僕は好きです」と韓国語でつぶやくテオ。

翌日、出社すると部屋に花岡が入ってきてインターンを紹介されますが、そこに入ってきたのはテオで驚きながらも「やっぱりまた会えましたね」と言うテオでした。

Eye Love You・1話の感想

「Eye Love You」1話の感想をご紹介します。

Eye Love You・1話の感想

感想を見る

日本語を話すテオくんにキュンキュンです。

顔立ちもキャラクターも癒し度MAXで、しかもセリフまで可愛い!

これはもう韓ドラファンじゃなくてもハマってしまうのではないでしょうか。

侑里とテオのやり取りに度々登場する効果音のようなものも、可愛さを倍増させています。

ラストの「オムライスは好きですか?」のくだりは、ベタなのにニヤニヤさせられてしまいました。

テレパスの侑里にとって、目を見ても心の声は聞こえるものの韓国語が理解できないため新鮮な存在。

心の声が聞こえるって便利そうではありますが、人間関係を構築していく上では邪魔でもあるんですよね。

あんなにピュアなテオくんのような人でも、腹黒いとは言わないまでも毒舌な時もきっとあるはず…。

そうでなくとも、心の声って自分にだけ理解できる言葉だったりするから取りようによっては誤解も生まれそうです。

何より、聞きたくないことまで耳にしてしまうのは大きなストレスでしょうね。

1話から距離感バグなテオくんでしたが、同じ会社の上司と部下となりどんな関係になるのか注目です。

Eye Love You・1話の見逃し動画配信は?

「Eye Love You」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「Eye Love You」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Eye Love You・1話のあらすじネタバレまとめ

「Eye Love You」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

テレパスの能力を持つ侑里が韓国人留学生のテオと出会うというファンタジーな設定のラブストーリー。

テオ役のチェ・ジョンヒョプの日本語や表情が可愛くて、キュンキュンします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)