あらすじ

「ネメシス」3話あらすじネタバレ・八景島シーパラダイスに爆弾?

ドラマ「ネメシス」3話あらすじをネタバレします。

八景島シーパラダイスに爆弾が仕掛けられる事件が発生。

警察とともに風真たちも捜査に加わることになります。

「ネメシス」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ネメシス」2話あらすじネタバレ・星の便利グッズで犯人を追い詰める?ドラマ「ネメシス」2話あらすじをネタバレ。行方不明になった兄を探して欲しいと、中学生の妹が訪ねてきます。「ネメシス」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝え。...
「ネメシス」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ネメシス」が日テレ系で4月からスタート。広瀬すずさんと櫻井翔さんがバディとなって難事件を解決。「ネメシス」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

ネメシス3話のあらすじネタバレ

「ネメシス」3話のあらすじを、ご覧ください。

連続爆弾魔ボマー?

風邪をひいたみたいだと早退した風真でしたが、不審に思い尾行する栗田とアンナ。

すると、家には帰らず黄以子の車に乗り込んかと思ったら、2人で横浜の八景島シーパラダイスへ。

元依頼人に手を出したと怒り出す栗田でしたが、尾行されていることに気づいていた風真。

そこに、八景島シーパラダイスの社長・太宰(鈴木伸之)たちが現れ部屋に通されると、そこにはタカたち警察官たちが。

実は、連続爆弾魔のボマーから、シーパラダイスに爆弾を仕掛けたから2億円用意するよう脅迫されていたのでした。

風真はかつて太宰に拾ってもらった恩があり、独断で依頼を受けたのだと説明。

話を聞いた栗田は依頼を正式に引き受けるものの、アンナには危険なため帰るよう指示します。

ふてくされて帰ろうとするアンナに女子大生の四葉朋美(橋本環奈)が声をかけてきて、意気投合した2人は園内を周ることに。

2つ目の爆弾

ボマーから電話があり、警察に知らせたからルール違反だと園内で爆発を起こします。

爆発の音に驚いた朋美に、アンナは爆弾のことや自分が探偵の助手であることをカミングアウト。

爆発は閉鎖中のレストランで起こったためケガ人は出なかったものの、再びボマーから連絡が来ます。

園内の周遊バスに警察とともに太宰が2億円を持って乗るように指示されますが、バスには爆弾があり総重量増減30キロ以内と速度を保たないと爆発するとのこと。

太宰たちの様子を黄以子とともに見ていた風真のもとにアンナと朋美が合流しますが、2人に帰るよう指示して風真と黄以子はバスを尾行。

別のカバンに詰め替えさせた2億円を、尾行していた風真に拾わせ横浜に向かう橋を時速60キロで渡り指定した場所でカバンを投げるよう指示する犯人。

推理するアンナと朋美

 

一方、理系女子大生の朋美は、カバンの重さや時速などから計算してカバンが落下する場所を割り出します。

そこには漁船が走行していましたが、カバンを投げた途端ドローンが現れてカバンをキャッチ。

ドローンから落とされたカバンは海中で回収され、ドローンも見失ってしまうのでした。

その後、シーパラダイスタワーで上空まで行ったアンナは、朋美に「ちょっと行ってくる」と言いいつもの推理モードに。

2人とも、犯人が園内にいたことや3つ目の爆弾の在り処などを突き止めるのでした。

ネメシス3話の結末のあらすじネタバレ

「ネメシス」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

アンナ&朋美が事件解決に貢献

結末をチェック

夜、海中からカバンを回収する男の姿があり、引き上げたところで電気が照らされタカたちとともに風真が現れます。

犯人を前に、無線でアンナの声を聞きながら謎解きを始める風真。

警察を見破ったり、尾行していた風真たちに気づくには園内にいなければ分からないことを指摘。

ドローンを操作するには500~600m程度しか離れられないことからも園内を転々としていて、その各場所も朋美が方程式によって割り出していました。

追及されて爆弾の起爆装置を見せまだ爆弾があると脅す犯人でしたが、既に爆弾は処理済み。

ここ半年以内で無くなった設計図が水族館の物であることから、設計上被害が大きい水族館内の場所を朋美が特定していました。

さらに、タカたちは朋美の指示により、荷物と交換に1人ずつバスから降りていたのでした。

 

↓「ネメシス」を今すぐみる↓

ネメシス3話の感想・視聴率

「ネメシス」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

ネメシス3話の感想

2人の天使、かわいかったです~。

すずちゃんだけでもかわいいのに、環奈ちゃんまで加わって豪華過ぎですね。

2人の仲のいい姿が微笑ましくて、今後どんどんネメシスの事件に参戦して欲しいです。

1話ごとにキャストが加わってきますが、その中にアンナの父・始の行方不明事件と何か関係している人物がいるのでしょうか。

 

ネメシス3話の視聴率

「ネメシス」3話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:11.4%
  • 2話:9.5%
  • 3話:8.9%

橋本環奈ちゃんまでが加わり、ますますキャストが豪華に!

このまま視聴率も期待できそうです。

ネメシス3話の見逃し動画配信は?

「ネメシス」3話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ネメシス」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

3話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年4月現在

ネメシス3話のあらすじネタバレ・まとめ

「ネメシス」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

アンナ&朋美の最強コンビ、よかったですね~

風真のヘッポコぶりがさらに増しますが、癒し系担当に徹してもらいましょう♪

次週以降も、2人のかわいい姿が見られるのが楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)