あらすじ PR

新空港占拠9話あらすじ・健一の失踪の真相は?悠月たちの正体も判明

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」9話あらすじをネタバレします。

二葉のウソを暴くよう指示された武蔵は、兄・健一の失踪の真実を知ることに。

一方、ケダモノとなった大河は空港に潜入し…。

「新空港占拠」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

新空港占拠8話あらすじ・鼠と犬の正体が判明!裕子の罪とは?ドラマ「新空港占拠」8話あらすじをネタバレします。裕子の罪を暴くよう指示された武蔵は、裕子の勤務している病院へ。一方、獣の中に裏切者がいることが判明し...。「新空港占拠」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

新空港占拠9話のあらすじネタバレ

「新空港占拠」9話のあらすじを、ご覧ください。

健一の失踪に山猫が関与?

犬の正体が岩槻(白石聖)だと判明し、武蔵(櫻井翔)のインカムに爆弾を仕掛け本部を占拠。

拘束した二葉(奥貫薫)から兄の健一が1994年12月24日(当時25歳)に失踪したことについて聞き出すよう命じられますが、何も知らないと答える二葉。

和泉(ソニン)が捜査をするために本庄(瀧内公美)を外に出したいと言うと、1分以内に自分が獣に加わった理由を突き止めるよう条件を出す岩槻。

すると、岩槻は丹波(虎・平山浩行)の妻である愛(Yoshiko)の妹であることが判明し、悠月(龍・高橋メアリージュン)たちと合流するために本部を後にします。

健一が当時勤めていた横浜市役所で土木課・課長の篠塚義雄から話を聞くと、クレームを苦にして心療内科に通っていたはずがそんなクレームは無かったとの答えが。

警察が報告書をねつ造したことが分かり、健一の失踪にも山猫が関与していると考える武蔵。

初代山猫である陸奥が関与していると仮定し篠塚に確認すると、当時横浜港幹線道路建設を陸奥建設が請け負っていて、その件に関して健一が熱心に調べていたことを思い出します。

しかも、その建設の計画を主導したのが北見(手塚とおる)であることや、二葉が当時土木課を度々訪れていたことも判明。

二葉が訪れていた目的を尋ねると…。

健一の失踪の真相が明らかに!

爆破時間が迫り再度二葉を追及するものの知らないと答えたため、篠塚から詳細を聞いた際の音声を流す本庄。

すると、二葉が当時北見の秘書をしていて、道路建設のための書類提出に度々土木課を訪れていたことが明かされます。

陸奥建設の献金一覧の中には北見への献金がが含まれており、健一は道路建設に利権が絡んでいたことを掴んで告発しようとしていたと考える武蔵たち。

時限爆弾のタイムリミットが1分を切り、ようやく二葉は健一から北見を紹介してほしいと頼まれたことを話し出します。

不正の証拠とともに裏で操っている山猫が陸奥であることも北見に突きつけた健一でしたが、その直後北見がその場にあった灰皿で健一の頭を殴りつけたのでした。

二葉が話し終えると悠月がそれだけではないと言い出し、健一に当時恋人がいたため二葉があえてその恋人を武蔵家から遠ざけたことを指摘。

その恋人である駿河純子は双子を妊娠していて、その双子が悠月と駿河(蛇・宮本茉由)で本名は蘭と蓮でした。

父親の顔を知らずに育っただけでなく母親もいなくなり、戸籍も売られて多額の借金を背負っていることにされたため新しい戸籍を手に入れたと話す悠月たち。

悠月のことを調べると「オータスコンサルタント」という企業コンサルティング会社のCEOであると同時に「オータス犯罪コンサルタント」で、大和(菊池風磨)にも犯罪計画を売ることで繋がっていたのでした。

3年前にようやく入院中の純子と再会を果たした悠月たちは、純子が闇金業者に騙されていたことや悠月たちをずっと探していたこと、そして健一の失踪の真相を聞かされたとのこと。

その際に渡されたのが、生前健一が2人のために買ったさくらんぼのヘアゴムだったのです。

かながわ新空港建設の本当の目的とは?

悠月は今度は30分後に山猫がかながわ新空港を建設した本当の目的を明らかにすると告げて配信を切り、直樹(猿・岩瀬洋志)には人質をラウンジに集めるよう言い瀬奈(鶏・山谷花純)と松長(猪・後藤剛範)に管制室に来るよう指示。

その頃、大河(鼠・ジェシー)は拉致している裕子(比嘉愛未)の運転で空港に向かっていました。

瀬奈と松長が管制室に入ってくると、無線を通じて他の仲間たちに大河の仲間が詩(羊・山本千尋)と奏(兎・安斉星来)だけでなく瀬奈と松長もだということを報告する悠月。

詩たちを拘束している部屋に盗聴器を仕掛けていて部屋でのやり取りは筒抜けだったことを告げ、瀬奈と松長の2人も詩たちの部屋に連れて行かれます。

武蔵との通信を再会した悠月は、10年前に空港建設地の地下から新種の石炭層メタンであるネオメタンが見つかったと告げます。

その直後、岩槻によりあらかじめ録画した映像に切り替え、その間に脱出を始めようとする悠月たち。

他国に奪われることを懸念した山猫は、極秘にメタンを採掘するために隠れ蓑として空港を建設したのでした。

淡々と話をすすめる悠月に違和感を抱いた武蔵は、志摩(ぐんぴぃ)に調べさせて録画映像であることを突き止めるとともにその時間を利用して脱走しようとしていると察します。

その頃、空港内に大河が入り込み、獣たちだけでなくシステムも占拠していました。

VIPルームに行くと監視カメラで悠月に「お前の占拠を占拠した」と宣言する大河。

一方、悠月の話からメタン採掘用のトンネルが作られているはずだと考えた武蔵は、そこから悠月たちが脱走することを想定し捜査員たちを空港内に突入させるよう和泉に指示する武蔵。

新空港占拠9話の結末のあらすじネタバレ

「新空港占拠」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

結末をチェックする

駿河だけを人質にし、悠月たちを囮に自分たちが脱出しようとする大河。

ですが、直樹との子を妊娠している瀬奈は残ると言い直樹たちの側へ。

すると「だったらここで死ね」と銃を瀬奈に向けたため咄嗟に直樹が庇おうと前に出るもののさらにその前に丹波が出て撃たれてしまいます。

その後大河や松長は部屋から出て行き、瀬奈を守るように促された直樹は丹波を置いて逃げますが捜査員たちに確保されます。

拘束を解いて逃げようとした堀江(馬・竹内まなぶ)と瑠美(牛・サー)も確保され、さらに管制室にいた岩槻も武蔵たちが確保。

その間に大河は人質たちをトラックの荷台に乗せ逃走していて、志摩が突き止めたトンネルの出口の防犯カメラには裕子が前もって乗せられている映像も残っていました。

武蔵が岩槻を問い詰めると、悠月が大河を追っていったことや大河が人質全員を殺そうとしていることを白状します。

その頃、大河は人質たちとともに、横浜ベイサイドホテルに向かっていました。

 

↓「新空港占拠」を今すぐみる↓

新空港占拠9話の感想

「新空港占拠」9話の感想をご紹介します。

新空港占拠9話の感想

感想を見る

やはり健一は消されていたのですね…。

二葉が関わっていることは想像がついたものの、まさかの北見の秘書だったとは。

しかも、兄が殺されたことを告発せずに北見の言うなりになったのは、保身のためだけだったのでしょうか。

ゆくゆくは自分自身も政界に進出するつもりだったため、毒を食らわば・・・ということでしょうかね。

兄が殺されしかもそれに姉が関与していて、姪たちが空港占拠して嫁は人質にって、武蔵どんだけ不憫なんでしょう。

次週の最終回で真の山猫の正体が判明しますが、一体誰なのでしょうか。

普通に考えると、空港の促進協議会会長を陸奥から継いだ令和のホテル王とやらが山猫も継いだ。

真の山猫の正体を知っている大河が横浜ベイサイドホテルに向かっているのも、山猫と対峙するためと考えれば納得できます。

ですが、それだけでは終わらず「ウソだろ」な展開が待っているのでしょう。

裕子を人質のまま連れて行ったのは、武蔵が真の山猫でホテルまでおびき出すためとか。

裕子や二葉も怪しいですが、もう誰が山猫でも人間不信になりそうです。

新空港占拠9話の見逃し動画配信は?

「新空港占拠」9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「新空港占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば9話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2024年2月現在

新空港占拠9話のあらすじネタバレ・まとめ

「新空港占拠」9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

二葉の想像以上の闇が暴かれた上に、悠月と駿河の辛い過去や武蔵との関係性も判明。

いよいよ次週は最終回なのですが、大河の暴走を止めて裕子たち人質を救出し、山猫の正体を暴き…1時間で終わるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)