あらすじ PR

新空港占拠8話あらすじ・鼠と犬の正体が判明!裕子の罪とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」8話あらすじをネタバレします。

裕子の罪を暴くよう指示された武蔵は、裕子の勤務している病院へ。

一方、獣の中に裏切者がいることが判明し…。

「新空港占拠」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

新空港占拠7話あらすじ・山猫の正体が判明?大河(鼠)の目的とは?ドラマ「新空港占拠」7話あらすじをネタバレします。山猫の正体を暴くため、天童と「ある場所」に向かった武蔵。一人で大和に面会した本庄は、山猫についての情報を聞き出し...。「新空港占拠」7話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

新空港占拠8話のあらすじネタバレ

「新空港占拠」8話のあらすじを、ご覧ください。

大河と繋がる裏切者?

裕子(比嘉愛未)の首に時限爆弾を巻いて拘束した大河(鼠・ジェシー)は、獣たちの配信を乗っ取って武蔵(櫻井翔)に裕子の罪を暴くよう要求。

画面から得られる情報を頼りに今は廃業しているモトマチダンスホールを割り出し、武蔵と本庄(瀧内公美)が現場に急行。

大河が獣を抜けたのには訳があり、病院占拠で罪を暴かれた者たちは逮捕されても数か月で元の生活に戻っていることに不満を持っていました。

山猫の罪を暴くだけでは意味がないため国を牛耳っている者たちを始末するという考えを貫くために、獣を抜けて単独行動をしているのでした。

そんな中、悠月(龍・高橋メアリージュン)に「獣の中に大河と連絡をとっている裏切者がいる」との連絡が来ます。

その直後、駿河(蛇・宮本茉由)が作ったものと同じシステムにハッキングされ、前システムが乗っ取られそうに。

内部の人間のデバイスを経由していることが判明し、裏切者を特定しようとする悠月。

一方、ダンスホールに到着した武蔵たちは中に侵入しますが、既に大河と裕子の姿はありません。

1年前の裕子の罪を探ろうとした武蔵は、病院占拠事件後に移った横浜湾岸病院に何かがあると考え病院に向かいます。

裏切者を探る悠月

病院に到着した武蔵たちが院長の徳島の案内で院内を歩いていると、裕子のことでクレームを入れている女性を見かけます。

話を聞くと、発作で倒れた娘を受け入れてくれたはずだったにも関わらず搬送されてくると患者がいっぱいだと言われて後回しにされ亡くなったとのこと。

のちに、娘よりも後に搬送されてきた代議士を裕子が優先したと聞いただけでなく、以前にも同じことをしたと聞いたと主張する母親。

徳島に確認すると外科部長の棚倉(杉本凌士)に一任していると言われ、現在棚倉はSE-MAT(要人たちの会合に派遣される救急医療チーム)の出動で横浜ベイサイドホテルにいるとのこと。

その頃、空港内では裏切者を特定するために金属探知機で全員の体を調べていました。

すると、直樹(猿・岩瀬洋志)の番になり探知機が反応し、ポケットの中から「One Love Naoki&Sena」と刻印の入ったドックタグネックレスを発見。

瀬奈(鶏・山谷花純)と付き合っていることに驚く獣たちでしたが、その後は何も見つかりませんでした。

一方、1年前の勤務記録を調べて行くと、横浜ベイサイドホテル・社長でかながわ新空港促進協議会会長の丸亀(宇納佑)を優先してオペを行っていたことが判明。

後回しにされた患者は亡くなっており、これが大河の言う裕子の罪だと察する武蔵たち。

残る詩(羊・山本千尋)と奏(兎・安斉星来)も調べますが何も出てこず、そうこうするうちに1階以外は大河に占拠されてしまい…。

ですが、調べている最中の動画を巻き戻して確認すると、詩がスマホを床に投げ捨てているところが映っていました。

すぐさま見つけたスマホをシステムとつなぎ食い止めることに成功した駿河。

詩と奏を追及すると、解放するだけでは裁きにはならないと大河の考えに賛同するのでした。

裕子の1年前の罪とは?

その後、1年前の院内の防犯カメラを調べていた岩槻(白石聖)が、亡くなった患者の弟が医師に詰め寄っている映像を発見。

その弟が鼠だと察する武蔵と本庄。

詩と奏は別室で拘束されることになる中、丹波(虎・平山浩行)は直樹を責めます。

ですが、瀬奈が大切なのだと主張して同時に瀬奈が妊娠していることも告げると、殴って叱る丹波。

武蔵が本部に戻るとすぐに大河の配信が始まり、裕子の罪を説明するよう要求されます。

1年前、浴槽で手首を切って自殺をはかった新見百花(楠木杏)が搬送されたものの、後から搬送された丸亀の治療を優先。

その丸亀のオペを担当したのが裕子だと告げながら「お前は新見百花の弟だ」と指摘する武蔵。

すると、お面をはずして「その通りだ」と答えた大河は、あの時姉ちゃんは死んでいなかったと主張。

ですが、結局病院では何も治療されることなく死んでしまい、一刻を争うような症状ではなかった丸亀のオペを優先したのだと言う大河。

それに対し裕子にオペの指示を出したのは棚倉だと武蔵や和泉(ソニン)が反論すると、裕子も百花が亡くなったことは後から知り棚倉にも進言したのだと説明する裕子。

それでも何も変わっておらず今でも同じようなことが繰り返されその権力に屈していることこそが裕子の罪だと指摘する大河の言葉に、裕子は涙をこぼします。

さらに、罪を暴いただけでは何の裁きにもならないため制裁を与える必要があると告げ、時限爆弾のスイッチを押そうとする大河。

新空港占拠8話の結末のあらすじネタバレ

「新空港占拠」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

犬の正体が判明

結末をチェックする

スイッチのボタンを押した大河でしたがそれは時限装置を切るボタンで、この女を殺すのはもう少し後だと口にします。

獣の仲間ではないのかと武蔵が問うと、ただの獣ではなく”けだもの”だと答えるとともに獣の一人である犬が武蔵のすぐそばにいると告げる大河。

それを見ていた悠月は配信を切るよう駿河に指示をし、大河が「カノ…」と言いかけたところで映像が途絶えてしまいます。

悠月はすぐさま犬に計画を早めるよう指示しろと駿河に促し、犬に連絡したのちVIPルームに向かった駿河は二葉(奥貫薫)について来るよう指示します。

その頃、拘束されていた北見(手塚とおる)は、今すぐ出頭すれば短期間で出られるようにしてやると告げますが「Mプロジェクト」と囁いたかと思うと「お前のことは全て知っている」と言い返す悠月。

一方、無線を手に別室から志摩(ぐんぴぃ)に話しかけた武蔵は「彼女」と大河が言おうとしていたことに振れ指揮本部の全女性捜査員のアクセス履歴を調べるよう指示します。

拘束されている詩と奏の前に現れた松長(猪・後藤剛範)と瀬奈が現れ、いざという時にはこれを使えとナイフを渡します。

実はこの2人も大河の考えに賛同した”けだもの”の仲間だったのです。

武蔵からの指示で通信履歴を探っていた志摩が何かを発信履歴を見つけた途端、配信が始まって志摩の画面が落ちてしまいます。

映像には犬のお面をかぶった人物が映っていて「初めまして、私は獣の犬です」と自己紹介が始まり…。

映像は以前に撮影されたものでお面を外すとそこには岩槻の姿があり、その場にいた岩槻が立ち上がります。

武蔵が近づこうとすると爆弾が爆発し、もう一つ爆弾があると言いそれが武蔵のインカムに仕掛けられていることや一人でも外に出たら爆発すると告げる岩槻。

その直後、龍が配信したかと思うとそこには拘束された二葉の姿があり、武蔵健一(本多遼)は本当に失踪したのかと問うと同時に自分たちが獣になった原因はお前たちの家族にあると告げます。

60分以内に失踪の真実を話さなければ武蔵の頭が吹っ飛ぶと脅すのでした。

 

↓「新空港占拠」を今すぐみる↓

新空港占拠8話の感想

「新空港占拠」8話の感想をご紹介します。

新空港占拠8話の感想

感想を見る

裕子の罪は大体想像がついていたものの、罪というよりは被害者的な立場でもあるため不憫ですね。

確かに現状に甘んじてしまった責任はありますが、一応棚倉に談判はしている訳ですし…。

ただ、大河にしてみれば見殺しにされたと感じるのは仕方ないですが、先に棚倉を裁いては?と思ってしまいました。

獣を抜けてけだものになったのが詩と奏だけでなかったことも分かりましたが、完全に悠月たちと対立するつもりなのでしょうか。

一番気になるのは、健一の失踪についてです。

単なる失踪でないのであれば、健一が山猫を継いだ人物なのかもしくは山猫に消されたのかのどちらかでしょうか。

二葉自身も県議会議員であることに意味を見出すとすれば「Mプロジェクト」に関わっていそうですし、何も知らないのは武蔵だけだったという不憫なオチになりそう。

新空港占拠8話の見逃し動画配信は?

「新空港占拠」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「新空港占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば8話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2024年3月現在

新空港占拠8話のあらすじネタバレ・まとめ

「新空港占拠」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

大河の正体だけでなく犬の正体も判明し、いよいよ大詰め。

そして、次週はいよいよ二葉の番になり、失踪の秘密も明らかになりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)