VIVANT PR

VIVANT8話あらすじネタバレ・ベキと対面した乃木の運命は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「VIVANT」8話のあらすじネタバレです。

テントのアジトでベキと対面した乃木は、黒須を殺すよう命令されます。

その後、これまでの経歴や別れた際の様子を話すと、DNA鑑定することになり…。

「VIVANT」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

VIVANT7話あらすじネタバレ・テントのナンバー2ノコルと対峙した乃木ドラマ「VIVANT」7話のあらすじネタバレです。テントのアジトを探るため、再びバルカ共和国に向かいほかの別班員と任務にあたる乃木。その動きを野崎も追いますが…。「VIVANT」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

VIVANTをU-NEXTでみる

VIVANT・8話のあらすじネタバレ

「VIVANT」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ベキと対面した乃木

病院の薫(二階堂ふみ)のもとに乃木(堺雅人)から郵便物が届き、封を開けると通帳や印鑑、不動産権利書などが入っていました。

さらに「君とジャミーンために使ってください」と書かれた手紙も同封されていて、戸惑う薫。

テントに拘束された乃木と黒須(松坂桃李)のもとにベキ(役所広司)やノコル(二宮和也)が現れます。

拳銃を乃木に渡し本当に裏切ったのなら黒須を始末するよう乃木に促すベキ。

すると、ノコルは「お父さんの銃が汚れる」と自分の銃と交換し「撃て!」と命令しますが、乃木が撃った弾は黒須の顔をかすかに外します。

乃木に殺されることに嫌悪してベキに殺すよう叫ぶ黒須に近づき眉間に銃を当てる乃木でしたが、引き金を引くと弾切れ。

すると「もういい」とベキが制止し、幹部のバトラカ(林康文)がほかの別班員が即死で成田行きの飛行機に4つの棺桶が積み込まれたことを報告。

その後、ヴォスタニアとの会合場所を特定した方法をベキに聞かれ、アリ(山中崇)の家族を人質にすることでアプリのQRコードを手にいれてサーバーを突き止め傍受したと明かす乃木。

さらに、アリの家族を殺したと見せかけた際の映像を提示すると、それを見たベキは生きていたとは言え家族3人を殺されても口を閉ざしていた忠誠心に「自由の身だ」と伝えに行くよう指示します。

その後、ノコルに銃を交換した意図を尋ねると、ベキの銃はいつも弾が満タンなため黒須を殺した直後にベキや自分たちに銃を向ける恐れがあったからだと答えるノコル。

DNA鑑定の結果は?

別室に連れて行かれた乃木は、ポリグラフを装着させられた上でノコルから尋問されます。

別班について尋ねられ、指揮の桜井(キムラ緑子)や今回の任務にあたった5人の別班員以外は会ったことがなく、世界各国に潜伏していると思われるもののその人数や指揮系統は教えられていないと答える乃木。

さらに、コロンビア大学在学中に貿易センターでの同時多発テロを目の当たりにし、自分にも何かできないかと自衛隊に入隊。

幹部候補生として陸上自衛隊に身を置いていた際に能力を買われて心理防護過程の試験を受けるよう促され、面接試験も経て別班配属の命を受けたとのこと。

ですが、ベキが父親だということや、ベキに会うためだけに仲間を殺した乃木のことが信じられないノコル。

すると、尋問の様子を見ていたベキが別れた際のことを話すよう促します。

知らない組織から追われて逃げたものの乃木だけがトラックで連れ去られ、父(林遣都)と母(高梨臨)とはそれが最後だったと答える乃木。

その後人身売買のブローカーに連れて行かれた際に放り投げられて頭を打ったことで記憶喪失になったものの、戦場ジャーナリスト・飯田(和田聰宏)が日本に連れ帰ってくれて京都の養護施設で丹後隼人として生きていたと経歴を説明。

すると、何かを察したような顔を見せるベキ。

ベキは息子が日本に帰っているかもしれないとバトラカらに調べさせたことがありましたが、名前が変わっていたため辿り着くことができなかったのだと察します

乃木が所持していた乃木家の守り刀も本物であることを確信したベキは、乃木のDNAを採取して鑑定を行い…。

届いた鑑定結果を手に乃木の牢獄の前で開封したベキは、親子だとの結果を見て目を潤ませて乃木に近づき「よく、生きていた」と感慨深げな顔を見せるものの、突き放すような仕草をし去って行きます。

さらに、隣に投獄されていた黒須はどこかに連行され、乃木に「兄弟」と口にしながらも悔しそうな顔を見せるノコル。

テントの実態が明らかに?

その後、衣服が支給されるなど待遇が改善されたものの、1週間経ってもベキは乃木の前には現れませんでした。

そんな中、ノコルが現れて「お前の力を示せ」と言ったかと思うとIQのほか語学や経済学、工学など様々な分野の問題を解かされ、IQ137に加えほかの分野でもノコルが及ばない知力を示した乃木。

ベキは乃木が生きていたことを喜ぶ一方で、仲間を裏切ったことが引っかかっていました。

ですが、テントのために利用することを決意したベキは、テントの1年間の収支報告の裏帳簿を乃木に見せます。

それにより、モニターからの誤送金などにより収益のほかテロを請け負うことで多額の成功報酬を得ていた上に、サイバー攻撃や暗殺、誘拐などの様々な仕事までも請け負っていたことを知る乃木。

後日、車で6時間ほど移動させられたかと思うと、そこは民間の軍事会社でバトラカが社長を務めていました。

バルカ政府からの要請に応じる中、優秀な者だけを引き抜いてテントの仕事をさせているため、軍事費用は必要ないことを察する乃木。

その一方で、収益から支出を除いた約6億ドルの金の行方が分からないほか、ベキや幹部たちに破格の報酬が支払われていることに疑問を持ちます。

すると、今度は3時間ほど車で移動させられ、着いた先は児童養護施設。

ベキやノコルの周りに嬉しそうな顔で走り寄ってくる子供たちの姿があり、ベキやノコルたち幹部への報酬約2000万ドルは全て子供たちのために使われていたのでした。

今回は、この養護施設の責任者であるヤスダ(音尾琢真)からの要請で、価格高騰により米の配給量を増やして欲しいとのこと。

帳簿を確認したのち了承したベキでしたが、乃木はその場でお皿を持って重さを言い当て、ヤスダが毎食分少しずつ炊くお米の量を減らして備蓄し、それを売りさばいているのでは?と指摘。

倉庫を調べるとロシアに輸出するための備蓄米が発見され、財産を没収し国外追放の処分を受けるヤスダ。

VIVANT・8話の結末のあらすじネタバレ

「VIVANT」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

ベキに認められた乃木の仕事とは?

結末をチェックする

乃木が持っただけで重さを当てることができるのを知ったベキは、その夜、乃木にノコルと同じ純白のベールに着替えさせて部屋に案内します。

ノコルが血の繋がりはないもののれっきとした自分の息子だということを告げ、7歳年上の乃木と兄弟だと告げるベキ。

ノコルの会社で乃木を働かせるよう指示し、兄弟で力を合わせるようにと伝えるのでした。

2日後、ノコルからクーダンの議事堂前広場に呼び出された乃木は、尾行してきた男からノコルの会社の場所を知らせるメモを渡されます。

そこはGFL社の向かい側にあるビルで、会社名はムルーデル。

ノコルの待つ部屋に行くと各地にある養護施設のコストカット案を作成するよう命令されますが、過去10年間の損益計算書の提示を求めると拒否されてしまいます。

ですが、見かねたバトラカがベキに報告し、損益計算書のUSBを届けてくれ確認した乃木。

すると、テントの行先不明だった6億ドル近くの資産がマネーロンダリングされてムルーデルの収益となっていたことが判明。

さらに、諸経費を除いた残りは全て土地の購入資金にあてられており、それが3年前に始まっていることから土地購入のために大規模なテロ請負を始めたことが分かり、それがテント解明のカギだと確信する乃木でした。

VIVANT・8話の感想と視聴率

「VIVANT」8話の感想や視聴率をご紹介します。

VIVANT・8話の感想

感想を見る

冒頭シーンから乃木と黒須の演技に引き込まれましたが、命拾いしてよかったです。

考えてみれば、重さを当てることができる乃木は初めから銃弾の数は予測できていたのですよね。

その上で1発外して2発目は安心して引き金を引いた。

後のご飯の重さを言い当てる特技を見せたことでそのカラクリに気づいたベキは、黒須を裏切ってはいなかったのだと確信し認めたのでしょう。

ですが、それは別班員としてテントに潜入している可能性もあると意味している訳で…。

実際、テントの実態を別班員として探っているように見えますし。

テントの幹部となった乃木ですが、裏帳簿や損益計算書を探る姿は半沢さんでしたね~

テントがテロ組織ではなく請負業だったことが判明し驚きでしたが、土地購入の目的が気になりますね。

これ、1話からのストーリーに何か伏線あったのでしょうか・・・また見返したくなってしまう。

堺さんとニノのやり取りは相当見ごたえありましたが、息子が生きていたと知った役所さんの演技、別格でした。

VIVANT・8話の視聴率

「VIVANT」8話の視聴率は、14.9%でした。

  • 1話:11.5%
  • 2話:11.9%
  • 3話:13.8%
  • 4話:13.4%
  • 5話:14.2%
  • 6話:14.3%
  • 7話:14.1%
  • 8話:14.9%

VIVANT・8話の見逃し動画配信は?

「VIVANT」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「VIVANT」8話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

VIVANT・8話のあらすじネタバレまとめ

「VIVANT」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

冒頭から手に汗握る展開で、ラストまで目が離せませんでした。

テントの実態も分かってきたものの、本当の目的が何なのかやなぜテントという組織を作ったのかなど謎はまだまだてんこ盛りです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)