あらすじ PR

最高の教師3話あらすじネタバレ・里奈のカミングアウトとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」3話あらすじをネタバレします。

黒板の落書きが騒ぎになるものの、犯人が誰か察する里奈。

一方、相楽たちは里奈に反撃するためにあることを思いつき…。

「最高の教師」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

最高の教師2話あらすじネタバレ・転校を回避させることはできる?ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」2話あらすじネタバレ。登校した鵜久森に何もなかったかのように話しかける生徒たち。そんな中、お金が原因で転校の危機にある瓜生のために動き出す里奈。「最高の教師」2話あらすじネタバレや感想、動画情報です。...

最高の教師3話のあらすじネタバレ

「最高の教師」3話のあらすじを、ご覧ください。

殺害予告犯を突き止める里奈

3年D組の黒板に殺害予告が書かれていたことで登校してきた生徒たちは騒然としますが、実質的な被害を受けた訳ではないため生徒のイタズラということになります。

昼食時、里奈(松岡茉優)が化学準備室でいつものように鵜久森(芦田愛菜)と一緒にお弁当を食べていると、職員室で「お騒がせをしてすみません」と里奈が教員たちに謝っていたのを見て辛い思いをした人がなぜ謝らなければいけないのかとモヤモヤしたと告白。

その後、イラストを描くことが趣味だと話した鵜久森が、イラスト入りのお弁当袋をプレゼントしてくれて心が和む里奈。

一方、里奈に助けられたことで鵜久森とも交流するようになった瓜生(山時聡真)と向坂(浅野竣哉)のことが気に入らない相楽(加藤清史郎)たちは「消えろ」と教室から追い出します。

その後、落書きの一件で落書き犯が監視カメラを止めたことや里奈はよっぽどのことがない限り鵜久森のイジメの動画は拡散する気がないことが分かったとみんなに話します。

そして、里奈に監視される生活を変えるために、あることを提案し…。

その頃、里奈は帰宅しようとする眉村紘一(福崎那由他)と日暮有河(萩原護)を呼び止め「そんなに私を殺したいですか?」と声をかけていました。

2人を化学準備室に連れて行き、動体検知仕様の監視カメラを手際よく止めたことで工学研究会の2人の仕業だと推測したことを告げる里奈。

里奈が教室に監視カメラを仕掛けたことでそこから逃れるために相楽たちが工学研究会の部室を占領し、活動が思うようにできなくなっていた2人。

それを学校に知ってもらうために殺害予告を書いたと説明する眉村に、なぜ直接言わないのかと反論する里奈。

さらに、2023年12月11日に2人の研究作品が全国準優勝を獲得することや、その4日後にその作品が何者かに破壊されると告げます。

ですが当の2人は顧問に「仕方がない」「調子に乗っていたので」と薄っすら笑みを浮かべて諦め半分に答えたとのこと。

「僕らなんかが」と卑下する2人に、本気で何かを変えたいなら共犯になるし何でもすると告げる里奈。

帰宅すると、蓮(松下洸平)が落書きのことを知っていて、心配してくれます。

智美(森田望智)の店で瓜生と向坂から落書きの一件を聞いた夏穂(サーヤ)が、蓮に報告してくれていたのでした。

担任変更の嘆願書

翌日、職員室に出勤すると、教頭の我修院(荒川良々)からD組生徒からの「担任変更の嘆願書」を見せられます。

生徒のほぼ全員の署名がある上に、提案者が阿久津由利(藤﨑ゆみあ)と東風谷葵(當真あみ)という成績優秀者であることが問題だと指摘する我修院。

仕方なく一旦帰宅することになった里奈を見送り、喜ぶ生徒たち。

眉村は教室が監視されることはなくなったのだから部室の鍵を返すよう相楽に言いますが、嫌だと答えただけでなくもう一回ウザい発言をしたら次のイジメの対象はお前だと言われてしまいます。

一方、里奈のことを心配して追いかけてきた鵜久森に、担任を辞めるつもりはないと答えた上で力を借りたいと言い…。

帰宅途中の眉村と日暮に現れた里奈は「共犯になりにきた」と告げ、2人とも考え方を変えるべきだと告げます。

目に見えない順番をつけて卑下することも理不尽な人間たちの自由を尊重してしまうのも想像のせいで、その想像で一番苦しむのは優しい人だと指摘。

同じ頃、鵜久森もまた学校に残って勉強をしている阿久津と東風谷に同じことを話していました。

相楽たちに逆らったら面倒くさいことになるしハブられるからと想像して我慢しているけれど、相楽たちと仲良くなりたいと思ったことはあるのか?と問う鵜久森。

そうでないなら嫌われても傷つく必要はないと、里奈が夏穂たちに言われたことを引き合いに出して話します。

里奈と鵜久森の行動

里奈の話を聞いていた眉村がどうすれば変われるのかと尋ねると、相手の反応など想像せずに単純に心のままを伝えればいいのだと答えます。

そのために必要なことは何でもすると言い「だから共犯になりにきたんです」と告げる里奈。

その頃、鵜久森も阿久津と東風谷に「今日私は友達になりにきたんです」と伝え、後ろめたさに惨めな顔をするのはもうやめようと告げていました。

翌日、相楽と迫田竜輝(橘優輝)が部室に行くと、相楽たちの持ち物などが片付けられていました。

怒っていると眉村と日暮が現れ、橘が眉村たちをロッカーに押し付けると教室にあった監視カメラを里奈が全部部室に移してくれたと告げます。

一方、阿久津と東風谷に近づいた江波(本田仁美)と金澤優芽(田鍋梨々花)が、退学届けを書いて脅しをかけて欲しいと持ち掛けます。

すると、担任変更の嘆願書を既に撤回したと答える阿久津と東風谷。

部室では眉村たちにキレてスパナを振り上げようとする迫田を制止した相楽が、今後お前らのことをハブると宣言。

最高の教師3話の結末のあらすじネタバレ

「最高の教師」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

里奈の告白

結末をチェックする

相楽の言葉にその場で土下座をした眉村と日暮は、自分たちのことをちゃんとハブって欲しいと頼み込みます。

相楽たちと仲良くなりたいと思ったことも一緒にいたいと思ったこともないと告げ、自分たちと会話もせずに関わらないで欲しいと言う2人。

仕返しをしたいと思わないほどに関わりたくないだけで、部室を含め何か攻撃を受けた時に証拠を集めて糾弾する暇さえもったいないからちゃんとハブって欲しいと懇願。

一方、阿久津と東風谷の答えに自分たちが責められると焦る金澤たちでしたが、友達でもない人たちのことなんか知らないとキッパリ。

その場では笑っていた相楽でしたが、2人の反応に分かりやすくイライラします。

その後、何事もなかったかのように教室に入ってきた里奈が、通常通り授業を行うのでした。

放課後、心配で昼食がとれなかったと鵜久森からお弁当に誘われた里奈は、東風谷と阿久津も連れてきます。

2人も昼食を食べ損ねたとのことで、取り出したお弁当に鵜久森がイラストを描いたお弁当袋を使っていて嬉しくなる鵜久森。

そこになぜか星崎(奥平大兼)も現れ、退屈だった学校生活が里奈のおかげで楽しくなったと告白。

帰宅した里奈を晩酌に誘った蓮は、離婚の理由を話し始めます。

お互いに仕事のせいもあって話すことが減り、本当は自分に言いたいことや聞いて欲しいことがあると想像しながらも里奈が気遣って何も言わないことに気づいていた蓮。

ですが、夏穂に呼び出されて落書きの件で「俺なんかで聞けることがあったら…」と里奈に言ったと告げたら怒られたのだと告白。

自分を卑下した言い方で逃げている人に相談なんかできないと言われたと言い、これからはそういう言い方はやめると約束した上で離婚も撤回したいと告げる蓮。

泣きながら聞いていた里奈は蓮に「私ね、今2週目の人生なんだ」とカミングアウトするのでした。

 

↓「最高の教師」を今すぐみる↓

最高の教師3話の感想・視聴率

「最高の教師」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

最高の教師3話の感想

感想を見る

今回はめちゃくちゃスッキリしました。

土下座をして何をお願いするのかと思っていたら「ちゃんとハブってください」って。

言いながらさりげなくボディーブローのように「全く一緒にいたいと思わない」「別人種」と相楽たちのことをディスっていたのが”スッキリ”の一因でしょうね。

でも本当に真理で、集団の中には気が合わない人もいれば嫌いな人、生理的に無理という人がいるのは当たり前。

集団行動が必要とされるシチュエーション以外では、そういう人とは極力絡みたくないですよね。

嫌いな人はまだしも、生理的に無理な人って自分の人生に1ミリも関わって欲しくないし、その人のために使う時間はもったいないと感じてしまう。

鵜久森さんにとって阿久津さんや東風谷さんが「友達になりたい人」たちだったのも何となくシックリでした。

それはそうと・・・「人生2週目」のカミングアウト、蓮はどう受け止めるのでしょうか。

私は「ブラッシュアップライフ」で耐性があるのですんなり受け入れてしまっていますが、蓮の答えが楽しみです。

最高の教師3話の視聴率

「最高の教師」3話の視聴率は、6.0%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:5.8%
  • 3話:6.0%

最高の教師3話の見逃し動画配信は?

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」3話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「最高の教師」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2023年7月現在

最高の教師3話のあらすじネタバレ・まとめ

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

今回の解決策はかなりスッキリしました。

ラストに衝撃の告白がありましたが、その後の反応が早く知りたいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)