DCU PR

「DCU」5話あらすじネタバレ・誘拐事件の真犯人は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「DCU」5話のあらすじネタバレです。

誘拐事件の極秘捜査を行う中で、学生時代の先輩と再会する瀬能。

そんな中、捜査から撤退するように上から命令が下り…。

「DCU」5話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「DCU」4話あらすじネタバレ・隆子を殺害した犯人は?ドラマ「DCU」4話のあらすじネタバレです。隆子が殉職し、事件を捜査する新名や瀬能。「DCU」4話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

DCU・5話のあらすじネタバレ

「DCU」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

学生時代の先輩と再会する瀬能

新名(阿部寛)がDCUの隊長に復帰する一方で、瀬能(横浜流星)は相変わらず15年前の事件の真相について調べていました。

そんな中、国土交通省副大臣の木下の長男・裕司(三浦獠太)が海で行方不明になり、DCUが捜索することに。

すると、しばらくして裕司が乗っていたと思われるボートが発見されるものの、裕司の姿はなく…。

その後、副大臣の秘書・日村(柳俊太郎)から呼び出された新名は、裕司が拘束されて助けを求める動画とともに2億円の身代金を要求されていることを聞かされます。

さらに、日村によると、裕司はドラッグに手を出していて、その取引のために海上に出たとのこと。

極秘で新名と瀬能がドラッグ売買の仲介人・立花が出入りしたと思われるサーフショップを訪ねると、そこは瀬能の学生時代の先輩である中林守(藤井流星)の店でした。

再会を喜ぶ瀬能とは別に、顧客名簿の提示を求めた際に名刺を一枚抜き取るのを見逃さなかった新名。

捜査からの撤退命令

新名に指摘されて中林の店に戻ると、仕方なく立花が常連であることを告白。

同窓会で配られた時計の調子が悪いとこぼすと、直してくれる中林。

立花がバーテンダーをしているという店に乗り込んだ新名と瀬能でしたが、立花は店を出たばかりだと聞かされ、そこに麻薬取締官が現れます。

呼び出された新名は、立花たちのグループを清水(山崎育三郎)ら公安とマトリが3年間追っていたとの理由で捜査から撤退するように命令されてしまいます。

結婚式を計画してくれたお礼にと、もてなすために瀬能を家に招いた真子(市川実日子)。

新名が帰宅前だったためトイレを借りるフリをして新名の部屋を探る瀬能でしたが、新名が帰宅してしまいます。

帰り際、極秘で捜査を続行することを瀬能に知らせる新名。

翌日、日村と合流して犯人との取引の打ち合わせをした新名と瀬能は、日村の代わりに瀬能が身代金の受け渡しに行くことで合意。

犯人たちと取引をする新名たち

新名たちが港で準備をしていると、日村が慌てて現れて犯人が取引時間を1時間早めてきたと聞かされます。

一方、指示したGPS信号の付近をパトロールするよう西野(高橋光臣)に連絡し、GPSを自分のベルトに付ける新名。

瀬能が取引をしている隙に、新名が別の場所から侵入して裕司を救出する作戦でした。

海からコッソリ犯人の船に侵入した新名でしたが、犯人グループに捕まってしまい船内に拘束されてしまいます。

さらに、瀬能は犯人たちにより別の場所に拘束されている裕司のもとに連れて行かれますが、そこに捕まっていた新名も連れてこられます。

2人とも拘束された状態のところに新たに現れたのは中林で、驚く瀬能。

DCU・5話の結末のあらすじネタバレ

「DCU」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

新名の計画とは?

結末をチェックする

拍手をしながら現れた中林は、瀬能の時計を直した際に盗聴器を忍ばせたことを告げます。

さらに、新名のベルトに付けられたGPSは拘束した際に取り外して海に捨てたと明かす中林。

新名を殺そうとする中林に、自分から先に殺すようにと懇願する瀬能。

そこに、西野たちとともに清水たち公安やマトリが現れ、中林たちを逮捕します。

仲介人の立花がタイミングよく店を出たことで中林たちが盗聴していることに気づいた新名。

日村を窓口として公安やマトリとも連携して捜査を続行していて、船内で撮られた動画がフェイクでアジトは陸にあると推察。

新名のGPSはおとりで、西野たちには瀬能に取り付けられた電波を追うことでアジトを特定。

知らなかったのは瀬能だけだったのです。

西野は新名から、15年前の事件が実は瀬能の父親自身がテロリストで、そのスパイが成合(吉川晃司)である可能性が高いことを聞かされていました。

翌日、早川に新名の監視をやめると申し出る西野。

定食屋を訪れた新名は、前の客が食べた魚の骨だけがきれいに残された皿を見て成合だと察します。

すぐ外を見ると、海辺に立って新名の方を振り返って微笑む成合の姿がありましたが、外に出ると既に消えていました。

DCU・5話の感想と視聴率

https://twitter.com/DCU_japan/status/1495356200854044674?s=20&t=r7W3t22pDg264KCIljpWIA

「DCU」5話の感想や視聴率をご紹介します。

DCU・5話の感想

感想を見る

やはり藤井流星さんが犯人でしたね~

最後は少しいい先輩ぶりもあるのかと思いきや、最後まで徹底して瀬能のことを騙していたのは切なかったです。

西野が新名に対して考えを改めはじめたことで、急に頼もしくなりました。

不器用そうに見えて、人を信頼させるのが上手い新名隊長。

意外と人たらし的な素養があるのかもですね。

DCU・5話の視聴率

「DCU」5話の視聴率は、11.8%でした。

  • 1話:16.8%
  • 2話:15.2%
  • 3話:15.2%
  • 4話:13.9%
  • 5話:11.8%

DCU・5話のあらすじネタバレまとめ

「DCU」5話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

新名の観察眼、凄かったです。

W流星の共演も見ものでしたが、次回のゲストも楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)