あらすじ PR

「大病院占拠」1話あらすじネタバレ・鬼たちに見つかった武蔵の運命は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」1話あらすじをネタバレします。

1年前のある事件を引きずって休職中の刑事・武蔵。

心療内科を受診するために病院を訪れると、爆発に巻き込まれてしまい…。

「大病院占拠」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

大病院占拠1話のあらすじネタバレ

「大病院占拠」1話のあらすじを、ご覧ください。

病院内で爆破に巻き込まれる武蔵

1年前、ガソリンスタンド立てこもり事件が発生し、現場に到着した捜査一課強行犯係刑事・武蔵三郎(櫻井翔)。

5人の人質の命に危険を感じた武蔵は隙を見て犯人の肩を撃ったものの、近くにあったガソリンにタバコの火が引火して爆発したことで犯人を死なせてしまいます。

その後、責任を感じて休職した武蔵は妻で心臓外科医の裕子(比嘉愛未)や娘のえみり(吉田帆乃華)と別居し、裕子が勤めている界星堂病院の心療内科に通院もしていました。

1年後、裕子が病院から武蔵に電話をした直後、ビルの屋上から病院を監視しながらカウントダウンし、時計のスイッチを押す男・青鬼の姿がありました。

しばらくして武蔵が病院に診察を受けに現れると、知事の長門道江(筒井真理子)が院長の播磨貞治(津田寛治)の案内で院内を視察していました。

いつものように主治医の常陸(水橋研二)の診療を受けた武蔵は1年前の事件の夢を見たことを打ち明け、当時配信された事件の映像を観た常陸は正義からの行動だったとフォローし…。

診察を終えた武蔵が裕子に留守電メッセージを残そうとしていると、病院内の電波が遮断されてしまいます。

その後、処方された薬を飲むためにトイレに入った武蔵が不審な電子音に気づき用具入れを覗くと、中には紙袋に入った爆弾があり咄嗟にトイレから出るのと同時に爆発。

警報がなり響く中、赤や青色の鬼のお面で武装した集団が病院内に入ってくるのでした。

鬼たちに占拠される病院

手始めに赤鬼がセキュリティ室を乗っ取り電話線を全て切断するとともに、病院内をロックダウンし出入口も全て封鎖。

危機一髪で爆破から逃れた武蔵の周りには院内全ての警備員が集まってきていましたが、そこに現れた黄鬼が威嚇射撃を始めたため、咄嗟に隠れる武蔵。

その頃、他のフロアに散らばっていた鬼たちも威嚇射撃で医師や看護師、スタッフらとともに患者らを1ヵ所に集め、病院全体を占拠をします。

一方、神奈川県警では病院での爆発とともに出入り口が封鎖されたこと、電話や携帯が繋がらないことなどから病院が占拠されたとみて捜査本部を設置。

神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の管理官で武蔵の同期でもある和泉さくら(ソニン)が捜査の指揮を任されます。

鬼たちから逃れて単独行動をしていた武蔵は、人質たちの中に裕子の姿を探しますが見当たりません。

それもそのはず、裕子は手術室でオペの真っ最中だったのです。

警備員から借りた無線を使って和泉に連絡を取り、自分が病院内にいることや病院が占拠されたこと、6、7人はいるとみられる犯人は全て鬼の面で武装していることを報告する武蔵。

報告の最中に手術室に入り込んだ橙鬼によって裕子らも人質となりフロアに連れてこられたため、武蔵も目にすることに。

同じ頃、地下駐車場に入り込んでいた動画配信者・因幡由衣(明日海りお)は、シャッターの前で配信を始めていました。

銃撃されてしまう常陸

集めた人質の前で病院を占拠したと宣言し指示に従うよう話し始める青鬼。

その様子を無線で和泉らに聞かせていると、両手をあげて立ち上がった常陸が青鬼に目的を尋ね出します。

力になると説得しようとする常陸でしたが、見せしめに拳銃で撃たれてしまい…。

即死状態で倒れた常陸を見た武蔵は1年前のことを思い出して震えてしまいますが、その直後に裕子が立ち上がり青鬼に対して入院患者だけでも解放してほしいと懇願。

裕子の命と引き換えにならとの条件で銃を裕子の眉間に向けて引き金を引きますが、弾は入っておらず「どうやらあなたは運があるようだ」と言い裕子の頼みを受け入れることに。

正面出入り口から入院患者や持病のある人たちが解放されることになり、内部が見えにくいよう発煙筒を持たされて次々と出てきます。

大病院占拠1話の結末のあらすじネタバレ

「大病院占拠」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

見つかってしまった武蔵の運命は?

結末をチェックする

武蔵が撮影した犯人たちの映る動画を解析することで犯人を特定しようと考えた和泉は人質らに紛れて外に出るよう指示しますが、裕子を始め残った人質を見捨てることはできないと言い残ることに。

裕子たち残された人質らは、ICUの部屋に閉じ込められ監視カメラで監視されることに。

鬼たちはそれぞれに散らばり、撮影用のカメラを設置したりPCを使用して何かを調べたりし始めます。

さらに「百鬼夜行ちゃんねる」という配信ページを立ち上げ、配信の準備を進め…。

同じ頃、裕子たちが移動させられた場所を特定しようとしていた武蔵でしたが、黄鬼たちに見つかって発砲される中走り出します。

ですが、たくさんのドローンが行く手に現れて逃げ場を失ってしまい、その直後に爆発音が響くのでした。

 

↓「大病院占拠」を今すぐみる↓

大病院占拠1話の感想・視聴率

「大病院占拠」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

大病院占拠1話の感想

感想を見る

櫻井翔くんのアクションシーン、カッコよかったです。

サクサクと進んでいく感じはさすがタイムリミット・サスペンスで、気持ち良かったです。

気になるのはやはり、鬼たちのキャストが誰なのか・・・ですよね。

リーダーの青鬼を含め総勢10人もいるのですが、既に青鬼は菊池風磨くんでは?との憶測が飛び交っているようです。

主題歌を担当しているのがSnow Manなので、1人くらいは出演しているのかな~と期待も高まりますね。

事件の展開や動機、目的も気になりますが、鬼たちの正体でも盛り上がっていきそうです。

大病院占拠1話の視聴率

「大病院占拠」1話の視聴率は、7.2%でした。

  • 1話:7.2%

大病院占拠1話の見逃し動画配信は?

「大病院占拠」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「大病院占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2023年1月現在

大病院占拠1話のあらすじネタバレ・まとめ

「大病院占拠」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

テンポよく進んでいき、緊迫感のある展開でした。

鬼たちのビジュアルが何とも言えませんが、中の人たちが気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)