あらすじ PR

「マイファミリー」7話あらすじネタバレ・真犯人に気づく温人

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」7話のあらすじネタバレです。

ハルカナの社員が誘拐に関わっていたことを突き止めた温人は、阿久津とともに会社へ向かいます。

そこで思わぬ人物の行動を見た温人は…。

「マイファミリー」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「マイファミリー」6話あらすじネタバレ・温人が目撃した犯人は?ドラマ「マイファミリー」6話あらすじネタバレ。阿久津の娘が誘拐され、再び交渉人に指名された温人は身代金を運ぶことに。「マイファミリー」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・7話のあらすじネタバレ

「マイファミリー」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

香菜子の不審な動き

スーツケースに仕込んだGPSを追跡した温人(二宮和也)は、コンテナの中で現金をバッグに入れ替えているハルカナ社員の鈴間(藤間爽子)を発見。

その直後にスタンガンで気絶させられていた温人でしたが、駆けつけた阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)、未知留(多部未華子)に救出されます。

香菜子(高橋メアリージュン)から鈴間の住所を知らせてもらい阿久津とともに訪ねた温人でしたが、そこには見知らぬ高齢者夫婦が住んでいて…。

その後、鈴間のことを調べるために2人で会社に行くと、本を出版した記念に社員たちから貰ったプレートから盗聴器が見つかります。

そこに、香菜子が現れたため、鈴間が個人情報を流出させている可能性があると嘘をつきロッカーを開けて貰いますが中は空。

ですが、防犯カメラの映像をチェックしに行くと、鈴間のロッカーからPCなどを取り出す香菜子の姿が映っていました。

警察に知らせるという阿久津を制止するものの、犯人からの連絡があるまで香菜子を監視するためにGPSをバッグに仕込む温人。

3回目の取引に向かう温人

葛城(玉木宏)ら警察は独自に温人たち関係者の行動を遡って捜査し、自分たちの知らない間に誘拐事件が起こっていたことを突き止めていました。

阿久津と別れて自宅に帰ると未知留が呼んだ三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)がいて、犯人から1億円が送られてきたことや実咲(凛美)が誘拐されたことなどを告白する温人。

翌朝、東堂の事務所に財務担当でもある備前(渡辺邦斗)を呼び出した温人は、香菜子の私的流用などの調査結果を聞きますが、問題はないとのこと。

鈴間との関係を尋ねると、ミーティングの後に2人きりで何か話していたと答える備前。

さらに、温人が三輪のために5憶円を会社の口座から引き出した際に香菜子に報告すると、自分から温人に事情を聞くから口外しないようにと言われたとのこと。

その後、阿久津の家で待機していると犯人からの連絡があり、絵里や温人の懇願の甲斐あって実咲の無事な声を聞くことができ取引に向かう温人。

再び軽ワゴンに1憶円の入ったスーツケースを入れるよう指示され入れ終えると、ハルカナで香菜子を見張っていた未知留から不審な動きは確認できなかったとの連絡が来ます。

さらに、コンテナの契約者を調べていた東堂と三輪からは契約者が鈴間だったと連絡が来ますが、そこに鈴間が現れます。

温人のスマホを取り上げた鈴間は、温人と東堂たちとのやり取りを見てけん制するのでした。

香菜子を追及する阿久津

鈴間が去った後で阿久津に連絡をすると、香菜子が鈴間と「PCは処分したから会社にはもう来ないで」と指示している履歴を見つけたと言い、これから香菜子に会いに行くと告げる阿久津。

ハルカナに着くと香菜子の前でプレートに付けられた盗聴器を見せて追及。

駆けつけた温人がなだめようとしますが「娘が誘拐されているんだ。落ち着いていられるわけがないだろう」と部屋にある写真立てをぶちまける阿久津。

実咲が誘拐されていることに驚く香菜子に、鈴間とのやり取りや鈴間のPCを隠したことを指摘する温人。

温人が5億円を引き出したことで再び誘拐事件が起こっているのかも?と考えた香菜子は、社内のサーバーを調査。

すると、鈴間が個人PCから海外のプロバイダーを経由して自動音声変換ツールを使ってアクセスしていた履歴を発見。

友果が誘拐された時期にも同じ履歴があり、鈴間を呼び出した香菜子はそれを見せて追及したとのこと。

自分にとって子供同然であるハルカナを守るため、何も言わない鈴間に会社を辞めるよう促した香菜子でした。

マイファミリー・7話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

真犯人に気づく温人

結末をチェックする

ここに来て絵里が交番に捜索願を出そうとしていたことが発覚し、実咲きが誘拐されていることを確信する葛城たち。

その頃、監禁されている実咲はボルダリングの実力を発揮して、建物から逃げ出そうと試みていました。

未知留と一緒に自宅に帰った温人は、会社内を探った時の盗聴器発見器が反応するのに気づきます。

部屋の中を探すと、Wi-Fiのルーターの中から盗聴器が出てきてがく然とする温人。

そこに、周囲を見回りしていた三輪と東堂が戻ってきて報告し帰ろうとしますが、温人が引き止めて犯人が分かったと告げます。

Wi-Fiに仕掛けられた盗聴器を見せ、友果が誘拐された当日に未知留と友果のケンカを聞いた犯人が友果が一人で塾に行くことを確信したのだと話す温人。

誘拐が起きた時に東堂が盗聴器を一通り調べてくれたことから、自分で仕掛けた盗聴器はそのまま気づかないフリをしていたのだと指摘。

さらに、ゲーム内のチャットでやり取りしたアカウント名「haruto1212」に触れ、12月12日が東堂の結婚記念日であることに言及する温人。

信じようとしない未知留と三輪に見せた東堂の結婚式の写真には、鈴間が写っていて…。

すると「俺が誘拐した」と答える東堂でした。

マイファミリー・7話の感想と視聴率

「マイファミリー」7話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・7話の感想

感想を見る

やはり香菜子は事件に関与してはいませんでした。

その代わり、驚くべき人物が犯人だと分かり…。

疑いながらもあまりにもそれっぽいのと、友情を信じたい思いで違うと考えていましたが、東堂が事件に関与していることが判明。

鈴間の名前が「亜矢」で東堂の奥さんが「亜希」であることから、姉妹なのかもとは思いましたがどうなのでしょうか。

となれば、奥さんを庇っている、もしくは奥さんのために罪を犯している?

実咲のタブレット内にあった「心春ちゃん」のファイルも気になります。

マイファミリー・7話の視聴率

「マイファミリー」7話の視聴率は、13.2%でした。

  • 1話:12.6%
  • 2話:12.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:11.1%
  • 5話:12.0%
  • 6話:11.7%
  • 7話:13.2%

マイファミリー・7話の見逃し動画配信は?

「マイファミリー」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・7話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

衝撃の事実が発覚したものの、まだ真犯人確定なのか疑わしいですよね。

犯人だとしても、動機が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)