あらすじ PR

「マイファミリー」6話あらすじネタバレ・温人が目撃した犯人は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」6話のあらすじネタバレです。

阿久津の娘が誘拐され、再び交渉人に指名された温人は身代金を運ぶことに。

一方、葛城は温人たちの動きから、再び誘拐事件が起きていると考え…。

「マイファミリー」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「マイファミリー」5話あらすじネタバレ・マイファミリーの意味とは?ドラマ「マイファミリー」5話のあらすじネタバレ。誘拐された優月を救出するために、交渉人となる温人。「マイファミリー」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・6話のあらすじネタバレ

「マイファミリー」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

再び温人が交渉人に?

阿久津(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)を誘拐したと、再び犯人から電話を受けた温人(二宮和也)。

「私たちは完全誘拐を実現するファミリーですから」と言われ報酬の1億円まで渡され、阿久津夫妻以外には誰にも知らせないよう指示されます。

阿久津一家と鳴沢家は、7年前にボルダリングで腕を痛めて落ち込んでいた実咲に友果(大島美優)が声をかけたことで仲良くなり、家族ぐるみの付き合い。

一方的な要求に戸惑う温人でしたが、未知留(多部未華子)に1憶円を見られて誘拐のことや交渉人を受けることを打ち明けて阿久津の家に急ぎます。

実咲がいなくなったことで警察に相談しようとしていた絵里(森脇英理子)を制止して阿久津家に連れ戻し、2人に犯人からの要求を伝えます。

早速お金を用意するために阿久津が家を空けている際に、香菜子(高橋メアリージュン)からリモート会議の催促の電話が。

10憶円の身代金を要求

仕方なく車の中で会議に出席するものの、新アイテムのアイデアへの意見を求められても心ここにあらずの温人。

「いいんじゃない」と気のない返事をしてしまいますが、開発チームの鈴間亜矢(藤間爽子)たちを労うと喜びの声が返ってきます。

会議後、香菜子に引き止められ、葛城(玉木宏)が温人の最近の様子を気にしていたと聞かされる温人。

温人との回線を切った香菜子は、PCを見ていて何かに気づき鈴間を呼び出して話をします。

夜、阿久津が2億円を工面して帰ってきて、約束の21時に犯人から電話が来ます。

犯人は30分後に10憶円を鎌倉第一霊園の駐車場に持ってくるよう指示しますが、30分では無理だと言うと毎日1憶円ずつ10日間かけて払ってもらうと言い出します。

反論するものの電話は切れてしまい、とりあえず指定の場所に急ぐ温人たち。

駐車場に到着すると紺色の軽ワゴンにお金を入れるようにとの指示に従うと、翌日からは温人だけにお金を運んでもらうと告げる犯人。

帰宅すると、待ち構えていた葛城が声をかけてきて「お困りのことはありませんか」と見透かしたようなことを告げます。

さらに、家には三輪と東堂が訪ねてきていたため、玄関先で犯人からの要求などをコッソリ未知留に教える温人。

犯人は女性?

その頃、絵里は阿久津に、温人を信用して任せて大丈夫なのかと疑心暗鬼になっていました。

一方、捜査から外された葛城は、独自に捜査して掴んだネタと引き換えに捜査に加わることを日下部(迫田孝也)に要求します。

温人や三輪、東堂たちの動きや三輪が別れた妻子とよりを戻していることから、娘の優月(山崎莉里那)が誘拐されたことや警察に知らせずに救出したのではないかと推察していた葛城。

さらに今も何かを抱えていると伝えると、捜査に加わることを渋々承諾する日下部。

友果が就寝してから、三輪は優月が誘拐された際のことを思い出したと温人たちに告げます。

犯人が部屋に入ってきた時いい匂いがしたことから、犯人は女性ではないかと証言したとのこと。

犯人をちゃんと捕まえるためには警察にこれまでのことを通報した方がいいのでは?と三輪が提案しますが、犯人から受け取った報酬のことで自分が罪に問われることを恐れる温人。

翌朝、ほとんど眠れずに一夜を明かした温人に、1人で犯人に応対するのは危険だから警察に相談した方がいいと提案する未知留。

マイファミリー・6話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

犯人を追跡することになる温人

結末をチェックする

阿久津の家に行き10時になると、犯人から1時間後に平塚中央運動公園に1億円を持ってくるよう指示されます。

阿久津は残りの9億円は揃っているため一気に渡すからすぐに実咲を返して欲しいと懇願しますが、1日1億円ずつの計画を頑なに変えようとしない犯人。

1億円の入ったスーツケースを持って指定場所に向かった温人と入れ替わりに、未知留が絵里を訪ねてきます。

今朝、温人の身を案じて警察に電話しようと言ってしまったことを謝り、それでも温人は怖くて今すぐやめたい」と答えた上で友果の事件の際にいろんな人に助けてもらったから実咲を助けたいと言ったのだと伝えます。

7年前の出会いの際も最初に実咲の異変に気づいたのは温人で、自分が見つけた四葉のクローバーを友果に渡すよう促したのだと打ち明ける未知留。

その直後、温人から1億円の受け渡しを完了したとの報告の電話が来ますが、取り乱した絵里は温人を疑っていたためスーツケースにGPSを入れたことを泣きながら告白。

温人は急きょ、GPSで犯人を追っていき、コンテナの前に1憶円を入れた軽ワゴンが停まっているのを発見。

中を覗くとお金をバッグに詰め替えている女性の姿があり、その顔を見て「何で?」と驚く温人。

ですが、次の瞬間背後から近づいた何者かにスタンガンで気絶させられ、その音で振り向いた女性は鈴間でした。

マイファミリー・6話の感想と視聴率

https://twitter.com/myfamily_tbs/status/1518031976787107840?s=20&t=qcBZCGKdXNml0npSd89xTQ

「マイファミリー」6話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・6話の感想

感想を見る

まさかのハルカナ社員が関与していることが発覚。

ですが、鈴間が真犯人ではなさそうですよね。

鈴間が誰かと共謀しているのか、もしくは命令されて関与することになったのか…。

香菜子が話していたことが気にはなるものの、ミスリードっぽい気もします。

やはり心春ちゃんの事件が鍵を握っていそうです。

マイファミリー・6話の視聴率

「マイファミリー」6話の視聴率は、11.7%でした。

  • 1話:12.6%
  • 2話:12.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:11.1%
  • 5話:12.0%
  • 6話:11.7%

マイファミリー・6話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/myfamily_tbs/status/1521799296479236097?s=20&t=qcBZCGKdXNml0npSd89xTQ

「マイファミリー」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・6話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストで犯人らしき人物と遭遇してしまった温人。

温人は無事で犯人の目的は何なのでしょうか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)