あらすじ

「やんごとなき一族」5話あらすじネタバレ・お見合いをした有沙の決断とは?

ドラマ「やんごとなき一族」5話のあらすじをネタバレします。

佐都の失態で有沙がお見合いをすることになってしまい、圭一も相手の経歴を気に入ってしまいます。

そんな中、有沙は家を飛び出して行方不明になってしまい…。

「やんごとなき一族」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」4話あらすじネタバレ・マダムキリコと対峙する佐都ドラマ「やんごとなき一族」4話あらすじをネタバレ。大介とリツコの一件は佐都に責任があると主張する圭一は佐都と健太を離婚させようとします。「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」5話あらすじ

「やんごとなき一族」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

お見合いをする有沙

佐都(土屋太鳳)がマダムキリコ(長谷川京子)に会うための苦肉の策で根岸(田山涼成)にとりなして貰ったことで、有沙(馬場ふみか)がお見合いをするはめになってしまいます。

早速根岸が仲人となり、深山家に貿易会社の御曹司である香川友貴(森田甘路)が両親とともに訪れます。

最初は静観していた圭一(石橋凌)でしたが、香川家が国交省との繋がりが深いことを聞いた途端「縁談をお受けします」と返事をしてしまい…。

健太(松下洸平)や佐都はもちろん、久美(木村多江)も圭一を説得しようとしますが、聞く耳を持たない圭一。

仕方なく、健太と佐都は友貴を呼び出して、友貴の方から断って欲しいと頼むものの、ひと目惚れをしたから無理だと言われてしまいます。

帰宅すると屋敷内は大騒ぎで、有沙が部屋を抜け出して行方不明になってしまったとのこと。

心配した健太が留守電を入れると電話があり、佐都とともに教えられたアパートに向かうとそこは彼氏で植木職人の中島俊也(葉山奨之)の部屋で、1年前から交際していると聞かされます。

驚きながらも2人のことを応援すると約束する健太と佐都。

俊也との結婚を決意する有沙

有沙が戻らないまま数日が過ぎ、美保子(松本若菜)と明人(尾上松也)の調べで屋敷の近くに俊也の「鏑木造園」の車の目撃情報を突き止めますが、圭一は有沙とは関係ないと判断。

世間でも有沙の行方不明になっていると噂になり始めているよう。

そんな中、有沙をデートに誘うために香川が訪ねてきてなんとかごまかすものの、これ以上は危険だと「縁談を断る」と言う圭一。

安心した健太と佐都は、早速破談になったことを知らせるために俊也のアパートに。

知らせを聞いた有沙は、健太と佐都の仲のいい様子を見て深山家には戻らずに俊也と結婚すると決意します。

有沙は佐都とともに生活用品の買い出しに行き、その帰り道にこれまで意地悪をしたことを謝罪し、本当は羨ましかったのだと告白。

連れ戻される有沙

ですが、アパートに戻ると明人と美保子の姿があり、俊也の前には現金が詰まれていました。

さらに、造園会社を作るのが夢だという俊也にさらに小切手を切り、有沙にも現実を見なさいと告げます。

諦められない有沙は俊也にお金を突き返してと迫りますが、俊也は「ごめん、本当にごめん」と謝るだけで…。

ショックを受けた有沙が屋敷に帰ると、圭一は健太と佐都に破談は嘘だったと告げます。

2人が有沙をかくまっていると察した圭一は、嘘をついて2人の行動を探り有沙の居場所を突き止めようとしたのでした。

さらに、圭一は有沙の結婚準備を取り仕切るよう明人と美保子に指示。

「やんごとなき一族」5話の結末

「やんごとなき一族」5話の結末のあらすじをネタバレします。

有沙の決断は?

結末をチェックする

諦めきれない佐都は圭一に有沙に幸せになって欲しいという思いを伝え、家族の幸せが家の幸せだと訴えます。

それでも気持ちを変えない圭一に、土下座をして頼みこむ佐都。

ですが、そこに有沙が現れて佐都を制止し、「結婚して絶対に幸せになってやる」と佐都の前で圭一に告げます。

その頃、健太は香川の元を訪れていて、有沙は大事な妹だから不幸にしたら絶対に許さないと泣きながら訴えていました。

さらに「どうかよろしくお願いします」と土下座をして頼む健太。

圭一がその場を去った後、有沙は佐都に自分のためにここまでしてくれる人がいるだけで幸せだと言い「ありがとう、お姉さん」と伝えます。

香川とのデートに出かける有沙を送り出した健太。

久美は子供たちの写真を見ながら、子供たちを守ろうと決めて圭一を怒らせないようにしてきたと告白し、それでも守ることができなかったと悔います。

深山家で戦ってきた久美は凄いと言う佐都に「この家を変えてちょうだい」と懇願。

佐都の手を握る久美の手を握り返し「私たちが深山家を変えてみせます」と約束し、その姿を健太も見守っていたのでした。

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」5話の感想と視聴率

「やんごとなき一族」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」5話の感想

5話の感想

最後は結局破談になるのかと思いきや、やんごとなき縁談を受けてしまうのですね。

順応性がありそうなので上手くやっていきそうな気もしますし、いざとなれば健太や佐都が助けてくれそう。

なんだかんだ、兄弟仲は良くて思い合っているんですよね。

久美も有沙も味方になったものの、やはりラスボスはおばあさま・八寿子さんでしょう。。。

深山家を変えるためには八寿子さんに挑まなければならないのでしょうが、手ごわそうです。

「やんごとなき一族」5話の視聴率

「やんごとなき一族」5話の視聴率は、6.0%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%
  • 4話:5.3%
  • 5話:6.0%

「やんごとなき一族」5話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1527278743739576320?s=20&t=rn1E2d9_dQ_R5d0gYSXpQQ

「やんごとなき一族」5話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年5月現在の情報です。

「やんごとなき一族」5話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

やんごとなき一族は、やはり大変なんですね。

佐都と健太は深山家を変えることができるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)