MIU404 PR

MIU404・10話あらすじネタバレ・久住の爆弾テロはフェイク?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「MIU404」の10話のあらすじをネタバレしていきます。

いよいよ久住に近づいていく伊吹と志摩。

ですが、久住の方が一枚上手のようで…

「MIU404」10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404・9話あらすじネタバレ・成川の手を掴む九重!久住の目的とは?ドラマ「MIU404」の9話のあらすじをネタバレします。麦が狙われている中、九重が取り逃がした成川のことも分かっきます。「MIU404」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

↓公式メモリアルブック予約受付中↓

MIU404・10話のあらすじネタバレ・

「MIU404」10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

エトリは整形していた?

護送中のエトリの乗った車が爆破され、エトリ(水橋研二)は死亡し警察官も重傷を負います。

解剖の結果、エトリは目と鼻を整形した痕跡がありました。

DNA鑑定により、殺人容疑で追われていて自殺したと思われていた鴻上悟であることが判明。

エトリのネクタイピンにはGPSがついていて、側近の話ではいつも誰かから指示を受けていたことも分かります。

鴻上が姿を消す直前に仮装通貨に詳しい若い男と知り合い、その男は自分が開発に関わったシステムにバックドアを仕掛けていたと話していたことも判明。

その男が久住ではないかと考える志摩。

久住の行方は?

久住と成川が会っていることから、陣馬と九重は成川に話を聞きに行きます。

成川によると、陸上部の先輩に連絡したところ久住が現れたとのこと。

一方、久住が出入りしていた店に行くと、受付の男がドーナツEP以外にシャブにも手を出していることに気づく伊吹。

その場にいた客全員の前で、ドーナツEPの危険性を声高に叫び、今すぐ出頭して病院に行くように促します。

久住とは昨日から誰も連絡がつかない状態でした。

誰にでも共感して懐に入っていく久住のキャラクターを「メフィストフェレス」に例える志摩でしたが「メケメケフェレットって何」と言う伊吹。

機捜からはずされる九重

RECが浜田という人物から受け取ったメールにより、護送車の爆破映像を投稿します。

4機捜が警察の悪事を隠蔽するための組織であるとともに、麦や伊吹のことについても触れるREC。

そこに、伊吹と志摩が訪れてRECの投稿について注意し、浜田が久住であることも告げます。

九重が上からの指示で警察庁に戻されることに。

父親が、キャリアに傷がつくことを恐れてのことでした。

一方の桔梗はマスコミからの質問に対応したことにより、あることないことSNS上で晒されてしまいます。

久住と接触する伊吹たち

特捜や成川の情報から、ドーナツEPを作る工場が国内にあると考えた陣馬は、工場の捜索を始めます。

協力を頼んだ警察官が訪れたことで、工場の人間から久住に連絡が行き「今晩中にたたみましょか」と答える久住。

一方、RECから志摩に連絡があり、自分では情報の真偽の判断がつかないため浜田をおびき出して確かめると言い出します。

RECは久住にビデオ会議用のツールで通話したいと連絡し、志摩から指示された質問をしていくREC。

爆弾の種類を知っていることからも、久住が爆弾犯であることを確信する志摩。

一方の久住は、RECだけでなく伊吹と志摩のことが見えていると言い出します。

浜田の名前で送られてきたファイルによってRECのパソコン自体が乗っ取られてしまい、カメラで全て確認していたのでした。

↓公式メモリアルブック予約受付中↓

MIU404・10話の結末のあらすじネタバレ

「MIU404」10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

久住の居場所を特定?

居場所を聞き出そうと指示されるRECに、再び爆弾を落とすと言い出す久住。

お前の正体を知っていると言い出した伊吹は指を差して「メケメケフェレット!」と叫びます。

メケメケフェレットをググっている時に、背後で聞こえた声に反応する伊吹。

久住に見られないように場所を変えてスマホに入力して、出前太郎が久住の居場所にいることを志摩に伝える伊吹。

すぐに糸巻により出前太郎の居場所を突き止め、メロンパン号で向かう伊吹たち。

フェイクニュース

伊吹たちが出て行った後、RECのパソコンから警視庁にメールを送信する久住。

RECに成りすまして都内12か所以上にC4爆弾を落とすと予告。

予告通りの23時に、都内各所で爆弾が爆破されたとの速報が流れます。

SNSでも爆破映像や被害状況などが拡散され、110番にも入電が鳴りやまない状態に。

久住の居場所に向かう伊吹と志摩でしたが、すぐ近くの病院で爆破との連絡入ります。

交差点で右折すれば久住の居場所、左折すれば病院というところで迷った2人でしたが「生きていれば何度でもチャンスがある」との伊吹の言葉に左折する志摩。

しかし、病院に到着した2人は、久住にハメられたことを知るのでした。

ネットに挙げられた速報は久住によるフェイクニュースで、100番やSNSの投稿も全て久住によるものだったのでした。

一方、工場を探していた陣馬は、中から出て来るトラックを止めようとしていましたが…

MIU404・10話の感想と視聴率

「MIU404」10話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・10話の感想

ラスト15分程は、伊吹や志摩と一緒になって久住にかく乱された感じでした。

RECのパソコンを利用して警察の動きを探っていた久住は、さらにRECを利用して爆弾犯に仕立て上げようとします。

と思った矢先、伊吹の抜群の聴力のおかげで居場所が特定。

これで対峙するのか?と思いきや実際に爆弾が爆破されてパニックに。

ですが、全ては久住によるフェイク&情報操作だったのでした。

ん~~~、ヤラレたって感じですね。

これをサラっとその場でやってしまう知能犯ぶりに、唸ってしまいました。

メディアやSNSで流される情報は何が真実で何が嘘なのか、受け取る側の資質も問われます。

例え信用できる機関からの情報だとしても、それ自体作られたものであればどうしようもないですよね。

警察自体がそのニュースに操られてしまった訳ですし、それを信用してあたかも善意であるかのように拡散する行動も慎重にならなければと考えさせられます。

次回、いよいよ最終回。

陣馬さんはどうなってしまうのか、九重は4機捜に戻れるのか、久住の目的は何なのか。

1週間が長く感じそうです。

MIU404・10話の視聴率

「MIU404」10話の視聴率は、11.3%でした。

  • 1話:13.1%
  • 2話:11.5%
  • 3話:10.6%
  • 4話:10.2%
  • 5話:12.5%
  • 6話:10.8%
  • 7話:12.4%
  • 8話:11.7%
  • 9話:11.5%
  • 10話:11.3%

いよいよ残すところあと1話。

寂しすぎます~。

すぐに続編、やって欲しいですね。

MIU404・10話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1299345858945642496

「MIU404」の10話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・10話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

10話もテンポ良すぎるくらいに進んでいき、あっという間の1時間でした。

とうとう最終回を迎えてしまうのが、待ち遠しいような寂しいような…

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)