あらすじ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話あらすじネタバレ・最終回で平匡とみくりは?

新垣結衣さんと星野源さん出演で大評判ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の全話のあらすじをネタバレします。

ほっこりする二人のラブコメディーとともに、エンディングの恋ダンスも大人気。

みくりと平匡のハグの日など、ムズキュンシーンも満載です。

一度観た人や放送を見逃した人のために「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」全話のあらすじを最終回までネタバレしていくので、視聴や見逃した際の参考にしてくださいね。

 

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)のDVDはこちら↓

Contents
  1. 逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)・1話~5話のあらすじネタバレ
  2. 逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)6話~10話のあらすじネタバレ
  3. 逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)最終話のあらすじネタバレ・夫婦を超えてゆけ
  4. 逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の動画配信は?
  5. 逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話あらすじネタバレ・最終回で平匡とみくりは?まとめ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)・1話~5話のあらすじネタバレ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)1話~5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)1話あらすじネタバレ・プロの独身男と秘密の契約結婚

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)1話のあらすじネタバレをお伝えします。

派遣切りで家事代行のバイト

大学で心理学を学び大学院まで卒業した森山みくり(新垣結衣)でしたが、就職活動は全滅してしまい派遣社員として勤めていました。

ですがリストラ対象で派遣切りに遭ってしまい無職に。

そんな時、父の栃男(宇梶剛士)の紹介で、IT会社に勤める津崎平匡(星野源)の家に家事代行の仕事をしに行くことになります。

母の桜(富田靖子)が清掃員の仕事をしてこともあり、きめ細やかな仕事ぶりを発揮するみくり。

仕事を終え伯母の百合(石田ゆり子)の家でくつろいでいると、平匡から採用のメールが届くのでした。

楽しく働き始めたみくりですが、栃男が突然千葉の館山の古民家を買い、今の家を売り払って引っ越すことに。

残って一人暮らしする蓄えもないためついていくことになったみくりは、仕事を辞めるハメになってしまいます。

契約結婚

平匡に引っ越すことを伝えると、みくりの仕事ぶりを気に入っていた平匡は「できればずっと続けてもらいたかったです」と。

嬉しくなったみくりは、勢いで「就職と言う意味の結婚はどうですか」と契約結婚を提案してしまい激しく後悔するのでした。

後日、平匡の部屋を訪ねると、連日のハードワークが祟って風邪で倒れてしまった平匡。

着替えさせたり、お粥を作ったりして看病した甲斐もあり、快方に向かうのでした。

みくりが就職に失敗し誰からも選ばれないことに寂しさを感じていた時に、平匡からの「ずっと続けてもらいたかった」との言葉で報われたとの気持ちを聞かされた平匡。

引っ越しの日、最後の仕事に行ったみくりは、平匡から事実婚の提案をされたみくりは、即決で受け入れます。

荷物を引き止めるために家に向かったみくりと平匡は、栃男と桜に結婚を報告。

古い考えの2人には契約結婚であることは伏せ、住み込みで主婦として働くことになるのでした。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)2話あらすじネタバレ・秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)2話の、あらすじをネタバレしていきます。

両家の顔合わせ

平匡に雇用されるという形で、契約結婚したみくり。

ですが、対外的には普通の結婚とするため、両家の顔合わせの席が設けられます。

結婚式や披露宴は避けたいため、栃男や桜や百合、平匡の両親である宗八(モロ師岡)や知佳(高橋ひとみ)の説得を試みる2人。

式を挙げて欲しい両親たちでしたが、百合の後押しもあり何とか切り抜けることができるのでした。

改めて結婚することの重みを感じるみくりでしたが、両親を安心させることができたと考える平匡。

平匡を後悔させていないか心配するみくりに、ハンガリーのことわざである「逃げるは恥だが役に立つ」を例えに出し、逃げても生き抜くことの方が大切なのだと説明。

早速、平匡の部屋で同居することになり、お互いに適度な距離感を保ちながらも安心感のある関係性を感じるのでした。

沼田と風見が来訪

会社の同僚である沼田(古田新太)や日野(藤井隆)風見(大谷亮平)らから、電撃結婚のオーラがないと結婚を疑われてしまう平匡。

仕方なく、日野を家に招いて証明しようとする平匡でしたが、当日、子供が熱を出してしまい代わりに沼田と風見がやってくることに。

勘の鋭い沼田を警戒し、みくりにも注意するよう促します。

食事を振る舞い和やかに過ごしますが、帰る時間にひどい雷雨で帰れなくなった沼田たちが急きょ泊ることに。

ゲイだと噂の沼田と風見が心配な平匡はリビングで一緒に寝て、平匡のベッドでみくりが就寝。

翌日、帰った沼田と風見でしたが、帰り際に寝室のシングルベッドを覗き見した沼田は結局2人の結婚を疑います。

夜になりベッドに入る平匡ですが、前日に寝たみくりの甘い匂いを感じて一睡もできないのでした。

 

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)3話あらすじネタバレ・一番好きです!契約妻の突然の告白

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)3話のあらすじネタバレのご紹介です。

みくりと距離を取ろうとする平匡

様子がおかしく会話も続かずぎこちない平匡に、動揺するみくり。

先日のベッドでのみくりの匂いにかき回された平匡は「プロの独身」としての自信を失くしかけていたのでした。

みくりと距離を取るために2LDKの部屋に引っ越すと言い出し、契約結婚の条件の項目にお互いに恋人ができた時のことを付け足すことも提案。

一方、沼田はシングルベッドを見たことから平匡とみくりの関係を疑い、風見もまた疑念を抱いていました。

炊き込みご飯を作るために平匡の了承を得て炊飯器を買った帰り、偶然風見と遭遇したみくり。

家に帰り夕飯の際に炊飯器の話になり、風見と偶然会って話したことを報告すると「その話まだ続きますか?」と遮られてしまいます。

調子に乗って話してしまったと反省するみくりでしたが、単に風見にヤキモチを妬いていた平匡。

契約書に追加項目として、お互いに恋人ができた時は分からないようにするなどの他、結婚したくなったら契約は解除と付け足すことに。

平匡さんが一番好き

日曜日、日野の家族と山梨にブドウ狩りに行く約束をしていたものの、またもや子供が熱を出し沼田と風見、百合も加えて山梨へ。

ブドウ狩りを楽しんだ後、百合の知人のマンションを紹介された平匡でしたが、1LDKだったため即拒否。

風見のイケメン話で盛り上がる面々をよそに、風見に対しての劣等感を抱く平匡。

その後、お寺を訪れた4人でしたが、平匡とみくりは隣にあるお堂に入ります。

そこで、風見がカッコイイと言う平匡に「私は平匡さんが一番好きです」と答えるみくり。

翌日、会社で風見から契約結婚のことを指摘された平匡。

その後、みくりも偶然風見と遭遇し、みくりを平匡と風見でシェアすると聞かされ驚くのでした。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)4話あらすじネタバレ・私、恋人を作ろうと思います!

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)4話のあらすじネタバレをご紹介します。

みくりをシェア?

風見に契約結婚だとバレてしまい、自分もみくりに週一で家事代行を頼みたいと言い出された平匡でしたが、みくりには言えずにいました。

ですがみくりは既に風見から「みくりさんをシェアする」と聞かされていたため、平匡にそれとなく探りを入れます。

「シェア」という言葉に動揺はするものの、何も話そうとしない平匡。

そんな中、虫歯が悪化してしまい歯医者に行ったみくりは、詰め物をするために9万円もの出費が必要になってしまいます。

おまけに仕事である今月分のやりくりも赤字が出てしまい、自腹で補填。

それを知った平匡はブラック企業のようだと言い、補填しなくて済む解決法を模索した上で、みくりにもっと頼って欲しいと言います。

その言葉を聞いたみくりは思い切って「シェア」について尋ね、ようやく風見からの申し出を知るのでした。

歯の治療のためにお金が必要なみくりは、即決して風見の家でも仕事をすることに。

風見に嫉妬する平匡

会社で風見から、大根とレンコンのカレーを作って貰ったと聞かされて複雑な気持ちになる平匡。

家に帰って夕飯の際に、友達のやっさんの話をするみくり。

旦那の浮気が発覚したため、ヤケになって合コンに行こうとみくりを誘ってきたと話すと「行けばいいじゃないですか」と突き放されてしまいます。

自尊感情が低い平匡を分析してしまうみくりでしたが、平匡は「分析しないでください」とさらに心を閉ざしてしまいます。

翌朝、平匡から「風見さんと交代してもいいですよ」と言われてしまい、平匡から嫌われてしまったと思いこんだみくり。

残業を終えて帰ってきた平匡に、雇用契約のことで話があると切り出したみくり。

朝言ってしまったように、風見のところにみくりが行ってしまうと勘違いした平匡はショックを受けながらもみくりの話を聞きます。

すると、恋人を作ろうと思うと言い出したみくりは、雇用契約の条件から考えると「相手は平匡さんしかいないと思うんです」とキッパリ。

あまりに想定外の提案に、タジタジになる平匡でした。

 

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)5話あらすじネタバレ・ハグの日、始めました!

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)5話のあらすじをネタバレします。

風見と不倫?

平匡に「私の恋人になってください」と突然の提案をしたみくり。

動揺する平匡に、返事はすぐじゃなくてもいいと一旦は保留にします。

そんな中、風見から頼まれて留守番に行ったみくりは、忘れた傘を届けるところを百合に見られて不倫していると勘違いされてしまいます。

仕事帰りに風見を待ち伏せした百合は、みくりとの関係について問いただしますが逃げられてしまいます。

風見はすぐさま平匡に報告。

家に帰った平匡は、自分たちに新婚感がないことから百合が心配して、風見と不倫していると思い込んでしまったのだとみくりに伝えます。

そして、みくりの提案である恋人になることを受け入れることに。

早速ハグの練習をして、照れ合う二人でした。

毎週火曜は「ハグの日」

その後、平匡から「ハグの日」をちゃんと決めようと提案され、毎週火曜日に「ハグの日」を制定。

買い物から帰ると百合が待っていて、風見の家で家事代行をしているだけだと安心させようとしたみくりでしたが、それを許している平匡に腹を立ててしまい逆効果に。

みくりからのメールで慌てて帰ってきた平匡と、百合に仲のいい姿を見せて安心させるためハグをしますが失敗。

翌日、日曜出勤する百合にリベンジのハグを見せるべく、会社のビルの前の公園でピクニックがてら百合が窓から覗くのを待つ2人。

小さい頃、ピクニックで瓦蕎麦を作った母に父がダメ出しをしたため、自分が無理をして食べた地獄のような思い出を話す平匡。

そこにやっさんから離婚の報告をされ「味方だ」としか言えなかったと報告。

百合には本当のことを話そうと言うみくりでしたが、罪悪感を百合に肩代わりさせることになるため、この嘘は自分たち2人で背負うべきだと言う平匡。

その言葉に思わずハグしたくなったみくりは、平匡とハグをします。

そこに百合が現れ、結果、2人の仲のいい姿を見て安心させることに成功。

夜、2人で瓦蕎麦を作り食べるみくりと平匡でした。

 

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)6話~10話のあらすじネタバレ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)6話~10話のあらすじネタバレのご紹介です。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)6話あらすじネタバレ・温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)6話の、あらすじネタバレのご紹介をしていきます。

新婚旅行という名の社員旅行

「ハグの日」を制定し、一気に距離が縮まって恋人らしくなってきたみくりと平匡。

そんな中、会社でセクハラを疑われたと愚痴をこぼしに来た百合でしたが、2人のためにカードのポイントで旅行宿泊券を手に入れたと言い、新婚旅行に行くように勧めます。

会社で日野に旅行の話をし「夜が心配だ」とこぼした平匡は、「いいもの」と言われ何か渡され、そのままバッグに詰めて伊豆へ出発。

社員旅行だと言いながら旅館に向かい部屋に通されると、そこはダブルの部屋でした。

ツインで頼んだはずでしたが、確認の電話を受けた百合がダブルに変更したとのこと。

ロビーで、高校時代の元カレを見かけて動揺するみくり。

元カレのカヲルは、自由奔放でワガママで平匡とは正反対の性格だったのです。

みくりが飲み物を買いに行っている間に日野から貰った物を確認すると、中身は「とぐろターボ」という強壮剤。

みくりにバレないように、慌てて部屋の棚の下に隠す平匡でした。

平匡からのキス

部屋の空調が壊れていたため、旅館で一番いい部屋だという露天風呂付きの部屋に通される2人。

そこに仲居が「前の部屋に忘れ物があった」と届けにきて、平匡に意味ありげな顔で手渡します。

仲居の心遣いに感謝しながらも、慌ててバッグにしまう平匡。

その後、夕食を堪能した後、平匡が露天風呂に入っている間にバッグを蹴飛ばしてしまい「とぐろターボ」を見つけてしまったみくり。

動揺しながらも平匡からのアプローチを期待するみくりでしたが、みくりがお風呂から上がると平匡は既にベッドの中で、さらにその後、一人で畳の上で寝てしまうのでした。

翌朝の朝食時、カヲルに見つかってしまい元カレだとバラされていまいます。

「こいつめんどくさいでしょ」というカヲルに、何も答えず部屋に帰ってしまう平匡。

帰りの列車で、いつも自分の一方的なアプローチであることに疲れたみくりは、平匡との関係に諦めを感じていました。

一方の平匡は、カヲルが言った言葉に反応しなかったのは自分の方がみくりの良さを知っているという自信からで、みくりに愛しさを感じていたのです。。

駅に到着し、降りようとするみくりの手を握った平匡は、みくりにキスをするのでした。

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)7話あらすじネタバレ・あのキスのあとさき

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)7話のあらすじをネタバレしていきます。

キスのあと

1泊旅行の帰りの列車で、平匡からキスされたみくり。

ですが、その後は何もなかったかのようにスルーされてしまい、複雑な思いに悶々とします。

当の平匡は、みくりのかわいさに勢いでキスしてしまったものの、みくりが怒っているのではないかとドキドキしていたのです。

そんな中、みくりの誕生日を忘れていたことに気づいた平匡。

風見や百合に確認するとそれぞれにちゃんとプレゼントを贈っていたことを聞かされて、尚更焦った平匡は、急きょプレゼント選びにデパートへ。

ですが、結局何を贈ったらいいのか決められず、賞与という形で現金をプレゼントします。

誕生日を1ヶ月も過ぎてからのプレゼントに疑問を感じたみくりは、部屋に入ってしまった平匡に「どうしてキスをしたんですか」とメールを送信。

すると、かなり時間が経過した後、謝罪のメールが来て何度かやり取りし、「これからもお願いします」で締めくくられるのでした。

二度目のキス

火曜日の朝、家を出る前にみくりにハグをした平匡。

以前帰りが遅くなった火曜日、ハグをするために寝ないで待っていたみくりのことを思い「今日はちゃんと先に寝てください」と言い出勤して行ったのです。

平匡の心遣いに触れ、どんどん平匡のことが好きになっていくみくり。

平匡の方もそれは同じで、お互いに火曜日を待ち遠しく思うようになり距離が縮まっていきます。

百合に貰ったアイスワインを飲んだ2人は、いい雰囲気になり2度目のキス。

「いいですよ私は、平匡さんとならそういうことをしても。」というみくりでしたが「すみません、無理です」と返されてしまいます。

恥ずかしさとショックでいっぱいになったみくりでした。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)8話あらすじネタバレ・離婚と実家と運命の相手

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)8話のあらすじネタバレのご紹介。

実家に帰ったみくり

平匡に拒絶されてしまった恥ずかしさとショックから、みくりは平匡の家を出てしまいます。

平匡はもちろん、百合もみくりの行方は分かりませんでしたが、電話をしてみると実家にいたのでした。

桜が骨折してしまったと聞き数日分の料理や洗濯物などを済ませた後、館山に向かったのでした。

これまで家事はほとんどやってこなかった栃男は、桜にダメ出しをされながら料理や洗濯をしていました。

一方、平匡は沼田や風見、日野が集まっている居酒屋に誘われ顔を出します。

その席で、みくりの話をそれとなく始めた風見は、自分の方がみくりのことを知っているかもしれないと平匡を挑発。

その言葉に腹を立てた平匡は、それまでになく厳しい口調で言い返すのでした。

栃男に厳しくあたる桜でしたが、健康診断で再検査項目があり再検査したことを打ち明けます。

幸い何事もなかったものの、自分にもし何かがあったらと考えてしまい、一人でも生きていけるようにと考えてのことだとみくりに告白するのでした。

マンションに帰るみくり

酔いつぶれた平匡を迎えに来た百合は、同乗した風見から学生の頃の話を聞かされていました。

地味な女の子と付き合った際、他の同級生から釣り合わないと言われるから別れると言われた風見。

ですが、風見にはどうしようもないことで、自分に自信が持てない上に自分ばかりを見ている彼女に何も言えなかったのだと打ち明けます。

その話を眠ったフリをして聞いていた平匡は、家に帰りみくりが作り置きしてくれた料理を手にします。

そこには容器の一つ一つに紙が貼られていて、食べ方の他「今日も1日頑張りましょう」など平匡へのメッセージが書かれていました。

みくりからの誘いを拒絶した夜、自分のことだけで精いっぱいだった平匡でしたが、改めてみくりの気持ちを考えます。

翌日、みくりに平匡から電話がかかってきます。

自分が未経験だと知られることが怖かったのと、どうしていいのか分からず自分のことばかりでいっぱいでみくりの気持ちを考える余裕がなかったことをカミングアウト。

それに対し、未経験なのは知っていたし、拒絶されたのはショックだったけれど、もう一度ちゃんと会って話がしたいと答えるみくり。

火曜日の分のハグをしようという言葉にお互いに走って向かいますが、平匡は館山のみくりの実家に、そしてみくりはマンションに。

結局、栃男たちに引き止められて一泊することになってしまった平匡でした。

 

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)9話あらすじネタバレ・あの人に好きだよと言われる3日前

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)9話のあらすじネタバレのご紹介をします。

久しぶりのハグ

館山から帰った平匡でしたが、会社のトラブルで連日帰れず会えないままの2人。

何日かぶりにようやく夜中に帰ることができましたが、みくりはソファで眠ってしまっていました。

仮眠した後また出社してしまい、結局すれ違い。

取引先のOLで、以前合コンで会ったこともある五十嵐という女性に話しかけられた風見は、積極的に食事に誘われます。

夜、やっと帰ってこられた平匡は、みくりの顔を見るなり「疲れた」と言いハグ。

久々の夕飯を共にしながら、幸せなひとときを過ごします。

不況のあおりを受けてリストラを推し進めている沼田でしたが、風見との会話の中でみくりとの契約結婚ことを盗み聞きされてしまう平匡。

そんなこととは知らず、みくりの言った「平匡さんとならしてもいい」という言葉の真意を探る平匡。

思わず口にした「みくりさんは誰とでも致せる女性?」という言葉を聞いてしまったみくりは、平匡の自分に対する気持ちを量りかねていました。

好き

買い物の帰り、女性と歩く平匡を見かけたみくり。

その場で帰りが遅くなるとのメールが来たため、今どこにいるのかと返信すると「会社です」と嘘をつかれてしまいます。

その後2人は蕎麦屋に入っていきますが、女性は風見を狙っていた五十嵐でした。

家に帰り、平匡に嘘をつかれたことにショックを受けているところに平匡が帰宅。

思わず外に出て行こうとすると手を握って引き止められます。

「平匡さんも私のこと好きならいいのに」と言うと「好き…ですよ」と答える平匡。

女性といるところを見たことを確認すると、生蕎麦をみくりにお土産にするために取引先の女性と行っただけだと説明。

会社にいると嘘をついたと怒ると、もしかして嫉妬してくれているのかとニヤけてしまう平匡。

ハグをして「これからは火曜日じゃなくてもハグしていいですか」と聞かれたみくりは「何曜日でも、何時でも、朝まででも」と答えます。

「一緒にいますか、朝まで」と言い、平匡の部屋に枕を持って入ってくるみくりでした。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)10話のあらすじネタバレ・恋愛レボリューション2016

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)10話の、あらすじネタバレのご紹介。

恋人気分を味わうみくりと平匡

朝まで一緒にいると言い一緒にベッドに入ったものの、上手く行かず外に逃げ出してしまった平匡。

日野にとぐろターボを返してしまったことを後悔しながらも、大切なみくりから逃げる訳にはいかないと奮起。

部屋に戻りみくりと向き合い、何とか結ばれることができたのでした。

翌朝、目覚めたみくりから36歳の誕生日を祝われて、幸せな気分を味わう平匡でした。

夜、平匡の誕生日を祝い、仲良く食事を楽しむ2人。

食後、みくりに風見の家の家事代行は止めて欲しいと頼む平匡。

休日、五十嵐とラスコー展を訪れた風見は、百合と田島がデートしているところに遭遇し、お互いに意識してしまいます。

やっさんのところで、野菜ジャムを売るためのアイデアを出したみくりは、商店街の集まりに連れて行かれます。

そこで、神社での青空市を提案すると、手伝って欲しいと言われるみくり。

プロポーズする平匡

家にいた平匡の元に、沼田が訪ねてきます。

買収が決まり平匡がリストラの対象になったことを告げられ、エンジニアとして優秀な平匡はその分報酬も高いため、対象となってしまうと説明されます。

更に、みくりと籍を入れていないことで、養う家族が居ないことも選択理由の一つでした。

突然職を失うことになった平匡は、早速職探しを始めます。

そこに、みくりが帰ってしまいますが、リストラされることを話すことはできませんでした。

後日、平匡はみくりを外食に誘い、高級レストランで食事をします。

食事を終えた平匡は「きちんと籍を入れて結婚しましょう」とプロポーズ。

喜ぶみくりでしたが、結婚した場合の試算をしたと言いデータを見せ始める平匡。

戸惑いながらもプロポーズのきっかけを尋ねるとリストラのことを打ち明けられます。

結婚すれば給与を払わなくてよくなるという合理性の元に、好きの搾取をしていると憤慨するみくりでした。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)最終話のあらすじネタバレ・夫婦を超えてゆけ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)最終話の、あらすじネタバレのご紹介です。

共同経営責任者

平匡のプロポーズを断ってしまったみくりは、その後もモヤモヤする日々が続いていました。

更に、商店街の手伝いも上手く回らずモヤモヤは増すばかりでしたが、あることに気づいたみくり。

主婦としての生活費の保障が最低賃金だとして、評価は夫からの愛情。

ですが、夫の気持ち次第で評価されないまま最低賃金のみとなる恐れもあるため、不安なのだと説明するみくり。

それに対し平匡は、雇用関係ではなく夫と妻は共同経営責任者だと指摘し、新しいシステムの元生活をスタート。

早速話し合い、報酬は減るもののやりがいのある仕事を選ぶ平匡の補填として、タウン誌のライターをしながら商店街の手伝いをすることを提案するみくり。

共働きすることになるため、平匡も家事を分担することになるのでした。

シャッターを閉じるみくり

風見から好意を向けられた百合でしたが、やはり17歳差という壁は超えられず、その気持ちを風見に伝えて断ります。

新システムから2週間後、お互いの感想を言い合う2人。

分担分を忘れていたりすることに不満を感じるみくりと、掃除の質の低下が気になるという平匡。

結局、平匡の分担を増やすことに。

後日、遅くなるのでご飯を炊いておいて欲しいと頼まれた平匡でしたが、ウッカリ忘れてしまいみくりを怒らせてしまいます。

ですが、自分が家事も仕事も両立できていないことにジレンマも感じていたみくり。

更に1週間後、話し合いの中で自暴自棄な発言を始めたみくりは「止めるなら今です」と言います。

こざかしいことを言わない普通の女性はたくさんいると言い、バスルームに閉じこもってしまいます。

「ハグの日」復活

心を閉ざしてしまったみくりに、以前の自分を重ねた平匡。

自分が心を閉ざした時、何度もノックして閉じたシャッターを開けてくれたのはみくりだと思い出し、バスルームをノック。

いろいろなことが面倒になるのは1人でも2人でも同じで、だったら一緒にいるのも手だと言います。

みくりが普通じゃないことも前から知っていたし、大したことじゃないと伝える平匡でした。

青空市当日、顔を出した風見から再びアプローチされた百合は、先のことは分からないけどと言いながらも受け入れます。

さらに、ゲイである沼田は好意を持っている同じゲイのライン友達・YURIを青空市に誘いますが、実はそのYURIは、百合の部下の梅原でした。

商店街の人たちから信頼を得たみくりは「こざかしくてもできる仕事があることに気づいた」と話すと、今までみくりをこざかしいと思ったことはないと言う平匡。

思わず平匡に抱き着き「大好き」と言うみくり。

その後、平匡の提案で「ハグの日」を復活させるのでした。

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)のDVDはこちら↓

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の動画配信は?

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の動画配信情報をお伝えしたいと思います。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)フジテレビの公式オンデマンドFODで動画配信中です。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで1話~最終話まで視聴できます。

↓逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話を今すぐ観る↓

期間内であれば逃げ恥はもちろんですが、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろんそのまま継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年5月現在の月額料です。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)全話あらすじネタバレ・最終回で平匡とみくりは?まとめ

「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」1話~最終話の全話のあらすじネタバレ、動画配信についてご紹介しました。

何回観ても、みくりと平匡のやりとりにほっこりしてしまい、また見返したくなる作品です。

それぞれのキャスティングも絶妙で、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

続編を希望する声も多い作品ですが、その後の2人も見てみたいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA