#リモラブ

リモラブ8話あらすじネタバレ・青林に幼なじみとの結婚話が持ち上がる?

ドラマ「リモラブ」の8話のあらすじをネタバレします。

手を繋いだまま眠ってしまった2人は、順調に楽しい時間を共有します。

そんな中、青林の父親が再び上京することになりますが、実際にやってきたのは叔母の典子でした。

「リモラブ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

リモラブ7話あらすじネタバレ・イチャコラの時と場合と度合いと相手とは?ドラマ「リモラブ」7話のあらすじをネタバレ。八木原の一言で美々はイチャコラするのが嫌いだと勘違いしてしまう青林。「リモラブ」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
リモラブキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「リモラブ」が日テレ系で10月からスタート。波留さんが主演のラブストーリーでSNSでの出会いから始まる恋。「リモラブ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

リモラブ8話のあらすじネタバレ

「リモラブ」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

結婚を考える美々

美々の部屋で手を繋いで眠ってしまった2人でしたが、美々が目覚めると青林の姿が無く帰ってしまったのだと思います。

ソファの上で青林のいろいろな呼び方を試した上に、クッションを青林に見立てて「ふーち!」と叫ぶテンションMAXな美々。

ですが、気配を感じて玄関の方を見ると朝ごはんの買い物から帰った青林が。

恥ずかしさのあまり姿を隠す美々に、青林ではなく「ふーち」と呼び方を変えるのを賭けてジャンケンを要求しますが残念ながら負けて保留に。

その後も、部屋でまったりとした時間を過ごす2人。

翌日、富近や八木原と「恋愛には始まりがあれば終わりもある」という話になり、終わらせたくないなら結婚という選択肢もあると言う富近。

美々は青林と「結婚してもいいかなぁ」と考えるのでした。

ひろ吉から呼び出される八木原

マスクかぶれを起こしてしまい、マスクを控えることになった五文字。

その後、朝鳴が年明けに社長室室長への異動を打診されたと報告を受ける青林と五文字。

一方、ひろ吉から呼び出しを受けたと焦る八木原。

話を聞くと、ここ3日程ひろ吉の家に入り浸っていて、洗濯までさせてもらったとのこと。

美々も一緒に「おと」に出向き、ひろ吉に謝罪をしますが、当のひろ吉は3日と言わずずっといてくれていいと言い出します。

アパートを引き払って越してくればいいと言い、栞と結婚してくれとまで言うひろ吉。

八木原が喜んでいると栞が帰ってきますが、栞はまだ知らないとのことなのでプロポーズは保留にして一旦帰ってしまいます。

美々のヤキモチ

八木原と入れ替わりに青林が来店して一緒に食事を楽しむ2人でしたが、そこに青林の父親から電話がかかってきます。

話の中で「結婚」というワードが出て来たためドキドキする美々でしたが、沙織と別れたと知った父親が幼なじみのユキとの結婚を勧めてきたとのことで、また上京してくることに。

ユキをいう名前に聞き覚えがあった美々が尋ねると、幼い頃に縄跳びを教えてもらって1年半かかって好きだと気づいたというエピソードの女の子のことでした。

話を聞いて、ユキに対してヤキモチをやく美々。

父親が上京する当日、部屋に訪ねてきた青林が連れてきたのは父親ではなく叔母の典子(石野真子)でした。

リモラブ8話の結末のあらすじネタバレ

「リモラブ」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

典子と対面する美々

部屋に入って挨拶もそこそこに「茶番劇にお付き合いいただいてすみません」と言い出す典子。

ユキとの結婚話を断るために彼女のフリをしているのだろうと勘ぐり、2人が付き合っていることを全く信用してくれません。

懸命に説明をして、付き合っていることは何とか信用してくれた典子。

ですが、ユキの名前を出して父親の新聞販売所を継いだことや、地域の見守り隊として独り暮らしの老人の家に呼びかけをしたりする優しい女性なのだと説明。

青林ともよく似た性格で結婚するのにもピッタリなのだと力説する典子。

すると、青林は美々とは違う部分がたくさんあるけれど、会うたびに惹かれたりもっと一緒にいたいと思うのだと伝えます。

結婚は美々以外の人とは考えられないと断言し「お似合いかどうかは僕が決める」と言うと「そうだね」と笑顔で納得する典子でした。

美々が円形脱毛症に?

夜、典子と青林が帰った後、お風呂上がりに髪を乾かしていた美々は、ストレスから円形脱毛症になっていることに気づきます。

美々は青林に電話をし、SNSは封印したものの言いにくいことがある時だけは使ってもいいかと承諾を得ます。

電話を切った後、SNSで「今日はどうもありがとう、大好きだよ」と送りますが、円形脱毛症のことは言い出せない美々。

そこに、五文字から電話が来て、生活習慣病の予防教室のリストがペーパーレスなのを忘れて準備してしまったことを報告されます。

個人情報の入った書類のため全てシュレッダーでの処分が必要なため、美々も急きょ駆けつけて手伝います。

何とか2人で終わらせた後、マスクかぶれの五文字に肌に優しいマスクを渡す美々。

すると、マスクをしてしまうと美々に近づいてしまうからこのままでいいと答える五文字の言葉に、動揺してしまう美々でした。

 

リモラブを2週間無料体験で観る

リモラブ8話の感想と視聴率

「リモラブ」8話の感想や視聴率をご紹介します。

リモラブ8話の感想

冒頭部分のイチャコラぶり、かわいかったですね~。

7話での手を繋いで眠ってしまうシーンもよかったですが、あれで一気に距離が縮まったという感じ。

幸せを噛みしめる少女のような美々もかわいいですし、そんな美々を愛しいと思う青林の優しい反応にもキュンキュンでした。

今の2人の距離感、何だかいいですね~。

敬語で話しているかと思いきや、急にタメ口になる青林にもドキドキです。

典子叔母さん、いいキャラしてました♪

言いたいことをガッツリ言うけれど、甥の青林のことを大切に思っているのも伝わってきました。

ですが…

五文字はやはりまだ美々のことを忘れられないでいるんですね。

青林もそのことが分かっているからこそ、ケジメをつけるまでは・・・と考えているのでしょう。

五文字のキャラも好きなだけに、ちょっと複雑です。

リモラブ8話の視聴率

「リモラブ」8話の視聴率は、6.3%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.0%
  • 3話:8.1%
  • 4話:7.5%
  • 5話:8.1%
  • 6話:7.9%
  • 7話:7.3%
  • 8話:6.3%

2人の幸せそうなやり取り、なんだかニマニマしてしまいますね。

叔母の典子にも認めてもらった2人ですが、このまま順調に結婚までいくのでしょうか。

リモラブ8話の見逃し動画配信は?

「リモラブ」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「リモラブ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

8話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年12月現在

リモラブ8話のあらすじネタバレまとめ

「リモラブ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

美々と青林の仲良しな様子、微笑ましかったです。

恋愛は始まったばかりですが、既に結婚も考える2人。

このまま突き進むのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)