あらすじ

アンサングシンデレラ10話あらすじネタバレ・瀬野は治験を選ぶのか?

ドラマ「アンサングシンデレラ」の10話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。

重複がんであることが判明してしまった瀬野。

入院治療を始めることになりますが、病状は改善していくのでしょうか。

「アンサングシンデレラ」10話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。

アンサングシンデレラ9話あらすじネタバレ・吐血して倒れた瀬野の病名は?ドラマアンサングシンデレラの9話のあらすじネタバレをお伝えします。8話のラストで吐血して倒れてしまった瀬野。病名は一体何なのか気になります。アンサングシンデレラ9話のあらすじネタバレや感想などをご紹介。...
アンサング・シンデレラ相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月フジ系のドラマアンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋がスタート。他キャストやあらすじ、原作や主題歌なども気になります。アンサング・シンデレラのキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などをご紹介。...

 

アンサングシンデレラ10話のあらすじネタバレ

「アンサングシンデレラ」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

瀬野の入院

瀬野が入院治療することになり薬剤部のメンバーも心配する中、担当薬剤師のみどりは、浮かない顔。

重複癌の中でも副腎がんには今のところ確立された治療がなく、効果が期待される薬は「ミトタン」という薬のみ。

ですが、7週間後の改善は見られず、「ミトタン」を増量することに。

そんな中、七尾から副腎癌に有効な治験薬について提案されます。

ですが、治験を使用するためには、畑中に治験責任者になってもらうと同時に病院内の治験審査委員会の承認を得なければなりません。

そして何より、瀬野本人の同意が必要だと言う七尾。

治験を拒否する瀬野

心筋梗塞で救急搬送されてきた丸岡(近藤公園)に、薬剤指導を行うみどりとくるみ。

いくつもの種類の薬を見せられた丸岡は、1ヶ月に薬代だけで5千円もかかると言われ、拒否反応を示してしまいます。

丸岡は漫画家でしたがそれほど売れておらず、しかも妻が妊娠中のためこれからお金もかかると考えていたのでした。

治験薬の依頼が来たと七尾から知らされ先に瀬野の同意を得た方がいいと言われたみどりは、瀬野に治験薬のことを説明しますが即答で断られてしまいます。

そこに七尾が現れて、瀬野の母親にも七尾が薦めた治験薬を使用したものの全く改善がみられなかったことを聞かされるみどり。

それでも、みどりは瀬野を説得しようとしますが、副作用で倒れてしまう瀬野。

協力しあう刈谷やくるみたち

主治医の畑中は、副作用も出ている上に何より本人が望んでいないと指摘して諦めようと言います。

諦めきれず落ち込むみどりでしたが、そんなみどりを見ていたくるみは「そういう時のために私たちがいる」と声をかけます。

審査会のための資料を手伝うと言う刈谷、丸岡のことは任せて欲しいというくるみ、調剤は任せてと言う羽倉や工藤。

みどりは刈谷とともに、もう一度畑中に治験審査委員会に提案したいと頼みます。

一方のくるみは丸岡の病室を訪れて、処方変更の提案をします。

ジェネリックの薬などに変更することによって、医療費も一日97円安くなると説明するくるみ。

たった97円だけれど、いろんなことを諦めてほしくないと言うくるみに「デカイよ、97円は」と感謝する丸岡。

治験参加登録が決定

治験審査委員会が開かれ、畑中を始めみどりや豊中などの説明により治験が行える環境であることを発表。

質疑応答の時間になり、患者が院内の薬剤師であることを指摘されます。

身内を助けるためではないのかと言われますが、七尾が治験に携わる立場から患者たちの未来にとって治験は必要なのだと語ります。

瀬野の病室を訪れた小野塚は、採用されて病院に萬津総合病院に来ることになったと報告していました。

その後、治験への参加登録が決定し、瀬野に報告に行く畑中やみどりたち。

みんなの思いを聞いて、治験を受ける決意をする瀬野でした。

数日後、治験薬が届きますが瀬野の姿が見当たらず、みどりが探しに行きます。

 


アンサングシンデレラ10話結末のネタバレ

「アンサングシンデレラ」10話の結末のネタバレをしていきます。

不安をみどりに打ち明ける瀬野

瀬野の母親・佐織里のお墓の前にいた瀬野を見つけるみどり。

自分もここにお参りに来ていたことを打ち明け、佐織里が白血病で亡くなった自分の妹の担当薬剤師だったことも告げます。

妹が危険な状況になった時も、みどりを気にかけて寄り添ってくれた佐織里。

佐織里のようになりたいと、病院薬剤師を目指したのでした。

瀬野はみどりに、先の見えない治療や副作用、辛いことばかりだと打ち明けます。

泣きながら、治験に対する不安や、改善しなかった時の絶望を考えると怖いのだと言う気持ちをぶつける瀬野。

辛かったら全部吐き出して、みんなを頼って欲しいと答えるみどり。

治験開始

瀬野とともに病院に戻ったみどり。

治験を受けると言い、薬剤部のメンバーたちに頭を下げる瀬野。

そして、治験が始まり、瀬野の様子を見て「大丈夫?」と畑中が聞くと「安心です」と笑顔で答えて治験薬の点滴にめをやる瀬野。

そこには、担当薬剤師の「葵」という印の他に、薬剤部全てのメンバーの印が押されていたのでした。

2年後、心春が研修のために薬剤部を訪れますが、みどりの姿はなく…

アンサングシンデレラ10話の感想と視聴率

アンサングシンデレラ10話の感想

「アンサングシンデレラ」10話の感想や考察をお伝えします。

最後の、点滴に押されたみんなのハンコを見た時、うるうるしてしまいました。

荒神さんや小野塚、そして七尾のハンコまで!

みんなが瀬野の回復を願っているのが伝わってきて、感動でした。

「病は気から」という言葉が、本当にピッタリ。

不治の病はもちろんありますし、余命宣告までされて難しいのは分かります。

それでも、人から貰うパワーというのは、病気や免疫力に何らかの作用をもたらすのではないかと信じたいです。

そして、次週はいよいよ最終回。

治験を始めて2年というところで10話は終わりましたが、なぜかみどりと瀬野はいないとのこと。

2年の間に何がどうなってしまったのでしょうか。

アンサングシンデレラ10話の視聴率

アンサングシンデレラ10話の視聴率は、9.2%でした。

  • 1話:10.2%
  • 2話:9.8%
  • 3話:8.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:9.4%
  • 6話:9.7%
  • 7話:9.3%
  • 8話:9.3%
  • 9話:9.6%
  • 10話:9.2%

残すところあと1話。

最終回はどんな展開になるのでしょうか。

アンサングシンデレラ10話の見逃し動画配信は?

アンサングシンデレラ10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、最新話が無料で見逃し動画配信されています。

こちらは期間限定での配信なので、見逃さないようにしてくださいね。

もし見逃してしまったという場合は、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしでさまざまなドラマが視聴できます。

期間内であれば、気になるドラマや映画などを一気に観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年9月現在の月額料です。

アンサングシンデレラ10話あらすじネタバレ・まとめ

「アンサングシンデレラ」10話のあらすじネタバレや感想についてご紹介しました。

みどりに瀬野が本音を吐いたシーンも見どころでした。

瀬野の不安や怖さが伝わってくるとともに、それを全力で受け止めようとするみどりの姿に感動です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)