あらすじ PR

「ファイトソング」2話あらすじネタバレ・花枝が芦田に出した答えは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」2話のあらすじネタバレです。

芦田からの突然の告白に、怒り出してしまう花枝。

一方、花枝が芦田の曲を聴いて泣いたと聞き、動揺する慎吾。

「ファイトソング」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」1話あらすじネタバレ・花枝が抱えている秘密とは?ドラマ「ファイトソング」1話のあらすじネタバレ。空手の日本代表を目指していた花枝は事故に遭い人生が一変。「ファイトソング」1話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・2話のあらすじネタバレ

「ファイトソング」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

怒り出して交際を断る花枝

突然芦田春樹(間宮祥太朗)から付き合って欲しいと言われた木皿花枝(清原果耶)でしたが、からかわれているように感じて怒り出します。

いい思い出のままにしたいと言われ、恐縮して落ち込む芦田。

芦田の部屋の仕事を終えた花枝は改めて感動してニヤけてしまい、迎えに来た夏川慎吾(菊池風磨)も、花枝の嬉しそうな様子に喜びます。

その後、いつものように烏丸薫(東啓介)が料理を作りに来て、さらに伊達弓子(栗山千明)も訪ねてきて一緒に食事をします。

食べながら、ハウスクリーニングに来てくれた女の子に交際を申し込んで断られたと打ち明けると、呆れられる芦田。

その夜、慎吾や幼なじみの萩原凛(藤原さくら)、施設長の磯部直美(稲森いずみ)、バーバーサッコの店長・迫智也(戸次重幸)らと外で食事をしていた花枝。

そこで、芦田に出逢って歌を聴き号泣したことを打ち明けると、花枝が号泣したことに驚く面々。

花枝のことが好きな慎吾は面白くない様子でしたが、今まで泣いたことのない花枝を見て来た直美は喜びます。

芦田に会いに行く慎吾

芦田のことが気になった慎吾は、内緒で芦田の担当を自分に変えてしまいます。

花枝が来ると思ってお詫びの花束を用意して待っていた芦田でしたが、来たのが慎吾でガッカリ。

換気扇の掃除をしている慎吾に、花枝が怒っていなかったと尋ねます。

慎吾は芦田に歌ってもらって感動していたと答え、絶対に泣かない花枝が泣いたことに触れ「ありがとうございました。あいつ泣かせてくれて」と頭を下げてお礼を言う慎吾。

一方、花枝がクリーニングに向かうお客さん・杉野葉子(石田ひかり)の資料を確認すると「聴覚障害あり」と書かれていることに目が留まります。

自分の今の状況と重ねて複雑な気持ちになりながらも葉子の家を訪ねると、普通に会話が成り立つことに驚く花枝。

花枝の様子を見て、読話ができることや細かな内容はタブレットでの会話で大丈夫だと答える葉子。

ベランダで室外機を清掃しながらも、部屋の中の葉子の様子が気になる花枝。

ですが、普通にDVDを見て笑ったり、インターホンが鳴るとライトが知らせて対応する葉子を見て複雑な気持ちになります。

芦田の告白

その頃、慎吾は凛に、花枝の代わりに芦田の家に行ったことや芦田がいいヤツっぽかったことなどを打ち明けていました。

花枝は主治医の立石正嗣(橋本じゅん)から、聴神経腫瘍の手術を2月20日に行うことを告げられていました。

さらに、手術をして耳が聞えなくなる可能性もあるため、それまでに思い出を作っておいたらどうかと言われます。

仕事場でサンシャインクリーニングのHPを見ると、芦田からメールが届いていました。

そこには、先日のお詫びの言葉とともに、ずっと曲が書けなくて悩んでいたことや人の気持ちが分からないと言われたこと、だからこそ恋でもしてみろと言われたことが綴られていました。

そんな時に自分の曲を大事にしてくれている花枝と出会ったことで運命を感じてしまい、思わず付き合ってほしいと言ってしまったことも書かれていて、涙が溢れてきてしまう花枝。

ファイトソング・2話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

訪ねてきた芦田に花枝は?

結末をチェックする

その足で花枝は芦田のマンションに向かいインターホンを押しますが、楽曲制作中でヘッドホンをしていた芦田は気づかず…。

夜、買い物に出かけて帰ってきた芦田は、ポストの中にあったチラシに花枝が訪ねてきたと書かれていて慌てます。

翌日、芦田が花枝のもとを訪ねてきてお詫びの花束を渡すと、受け取った花枝はやっぱり付き合うことにすると芦田に告げます。

芦田が歌を作る期限が2カ月なため、2月20日の前日までにしようと提案し理由は聞かないで欲しいと言う花枝。

さらに、2カ月間の中で時々歌を聴かせて欲しいと頼み「思い出にします」と伝えます。

この後デートすることになり、着替えてくるという花枝を待っているうちに慎吾が帰ってきて、芦田からのメールを見て動揺する慎吾。

おまけに目の前にその芦田が現れ、とりあえず挨拶をしているとことにおめかしをした花枝が現れ「芦田さんと付き合うことになったんだよね」と言われます。

動揺しながらも花枝の嬉しそうな顔を思い出した慎吾は「なんも言えないじゃねぇかよ」とため息をつくのでした。

歩きながらどこに行くかを考えていた2人でしたが、突然のめまいで倒れそうになる花枝。

芦田が抱きとめて大事には至らず、花枝も何でもないとごまかすのでした。

ファイトソング・2話の感想と視聴率

「ファイトソング」2話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・2話の感想

感想を見る

ラストの慎吾の表情、切なかったですね…。

「なんも言えないじゃねぇかよ」の言葉にもグッときました。

花枝のことが好きだけれど、それ以上に花枝の幸せを願っているからこその言葉ですよね。

結局付き合うことにしたのは、思い出作りのためということでしょうかね。

でも、ずっと大切にしていつもそばにいた曲を作って歌っていた人。

好きにならない理由が見当たりません。

しかも、既に2人とも深いところで共鳴しあっているような?

お互いに別の人には見せない感情を見せあっていますもんね。

慎吾の切ない気持ちも含め、この先さらにキュンキュンな展開が待っていそうです。

ファイトソング・2話の視聴率

「ファイトソング」2話の視聴率は、8.1%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%

ファイトソング・2話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

期限付きのような交際ですが、既に2人の気持ちは動き始めているようです。

慎吾の気持ちを考えると少し複雑ですが、次週も楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)