あらすじ

「ムチャブリ」2話あらすじネタバレ・オープン当日に思わぬライバルが?

ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」2話あらすじをネタバレします。

レストランのリニューアルオープンに向けてやることが山積みなため、大牙に任せる雛子。

オープン当日、なぜかお客さんはやって来ず…。

「ムチャブリ」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ムチャブリ」1話あらすじネタバレ・ムチャブリでいきなり社長に?ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」1話あらすじをネタバレ。カリスマ社長の秘書を務めていた雛子はある日突然ムチャブリで社長に抜擢されます。「ムチャブリ」あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

ムチャブリ2話のあらすじネタバレ

「ムチャブリ」2話のあらすじを、ご覧ください。

オープン当日

社長の浅海寛人(松田翔太)から子会社・リレーション・フーズの社長を任された高梨雛子(高畑充希)。

当面の課題は老舗のフレンチレストランをリニューアルしてオープンさせることですが、決めることが多過ぎてテンパってしまいます。

そんな雛子の様子を鼻で笑う大牙涼(志尊淳)に腹を立てながらも、仕事のできる大牙に全面的に任せることに。

膨大な量の仕事をテキパキとこなす大牙に、満足気な雛子。

店名だけは雛子が「プチボナール」と名付け、迎えたオープン日。

緊張しながらもドアを開けますが、客は誰も来ていなくて…。

お昼近くになりようやく客が来店するものの、まばらで暇を持て余す厨房の古賀道夫(神保悟志)たち。

ミスをする大牙

親友の佐々川知美(夏帆)が食べに来てくれて感想を聞いていると、近くにも有名なイタリアンレストランが開店したと言われ慌てて駆け出す雛子。

知美の言う通り開店していたイタリアンレストラン「リストランテベーネ」には、客が押し寄せていました。

追いかけてきた大牙と一緒に店に入って偵察すると、価格帯が似ていて競合する上にオープン記念で半額。

しかも、野上フーズホールディングスが展開している店だと気づいた直後、社長の息子である野上豪(笠松将)が声をかけてきます。

結局、その日の売り上げは目標額を大幅に下回った上に、大牙の確認ミスでチラシに地図が入っていないことも判明。

落ち込む大牙を元気づけようと居酒屋に呼び出した雛子でしたが、誘った水科柚(片山友希)が浅海のことばかり持ち上げてしまいます。

おまけに門限があるとさっさと帰ってしまい、残される雛子と大牙。

伸び悩む売上

2人になった後、ただでさえ機嫌の悪い大牙と「アホ」の言い合いになり大喧嘩に。

チラシを刷り直して配布したものの客足は伸び悩み、土日は特に落ち込んでしまいます。

公園でチラシを配りながら落ち込んでいると、いつの間にか浅海の姿が。

店を見に行ってきたと言いながら雛子の研修時の話などを始める浅海。

さらに雛子の企画のタイトルも口にしながら「あっ、今は令和だった」と訂正するのを聞いて、年号だけ変えて企画書を出したことがバレていたことに気づきます。

浅海が帰った後、小さな男の子がチラシを貰いにきたため渡すと、母親に「食べに行きたい」とねだり出します。

困っている母親に「空いているからどうぞ」と招くと食べながら泣き出し、久しぶりにゆっくり食事ができて嬉しかったと打ち明けられます。

その後、外出していた大牙が材料を持って帰ってきて、メニューに手を加えて原価を下げたらどうかと言い出します。

ですが、あれだけ考えて決めたメニューに手を加えるべきではないと主張する雛子。

ムチャブリ2話の結末のあらすじネタバレ

「ムチャブリ」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

新たな考えとは?

結末をチェックする

その後、外出していた大牙が材料を持って帰ってきて、メニューに手を加えて原価を下げたらどうかと言い出します。

ですが、あれだけ考えて決めたメニューに手を加えるべきではないと主張する雛子。

雛子が何気なく親子の話をすると、客足が落ち込んでいる土日をファミリーデーにしたらどうかと提案する大牙。

最初のファミリーデー当日、街頭でチラシを配っていた雛子のもとに大牙から電話が入ります。

急いで店に戻ると店内は親子連れの客で賑わっていて、嬉しくなる雛子。

その後、少しずつ認知されて客足も伸びてきた中、浅海が女性同伴でやってきます。

女性は桧山凛々子(優香)という経営コンサルタントだと紹介され、浅海との関係が気になる雛子。

凛々子が帰った後、なぜ自分の企画だったのかと浅海に尋ねると「ビビっと来たんだよ、君にね」と言い、雛子の頭をポンポンとして帰っていきます。

困惑する雛子の様子を、複雑な表情で見ている大牙でした。

 

↓「ムチャブリ」を今すぐみる↓

ムチャブリ2話の感想・視聴率

「ムチャブリ」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

ムチャブリ2話の感想

感想を見る

雛子と大牙の絡み、気持ちいいですね~

ポンポン言い合ったかと思うと、気が合ったように意見を言い合う2人。

相変わらずツンツンな大牙ですが、時折見せる笑顔にキュンとしますね。

さらに、大牙とは正反対な浅海。

嫌いと言いつつも気になっている雛子ですが、既に大牙も雛子のことを気になっているような。。。?

レストランも気になりますが、恋の行方も気になります。

ムチャブリ2話の視聴率

「ムチャブリ」2話の視聴率は、7.4%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.4%

ムチャブリ2話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/muchaburi_ntv/status/1483795310530871297

「ムチャブリ」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ムチャブリ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2022年1月現在

ムチャブリ2話のあらすじネタバレ・まとめ

「ムチャブリ」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

テンポのいい掛け合い、見ている方も気持ちいいです。

浅海の思惑や凛々子の正体など気になることが多くて次週も待ち遠しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)