DCU PR

「DCU」2話あらすじネタバレ・島田を殺害した真犯人とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「DCU」2話のあらすじネタバレです。

漁師の変死体が発見され、捜査に乗り出す新名たち。

一方、瀬能は潜水任務から外され…。

「DCU」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「DCU」1話あらすじネタバレ・瀬能が思い出した15年前の記憶とは?ドラマ「DCU」1話のあらすじネタバレです。DCU発足直後、ダム湖で遺体の一部が発見されます。「DCU」1話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

DCU・2話のあらすじネタバレ

「DCU」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

漁師の刺殺体が見つかる

15年前の記憶を取り戻しかけた瀬能陽生(横浜流星)は、新名正義(阿部寛)への不信感を持ってしまいます。

新名と瀬能のやり取りを聞いていた西野斗真(高橋光臣)は、瀬能に15年前の報告書を確認するようアドバイス。

報告書に鍵のことが一切報告されていないことを新名に追及すると、記憶が戻ったのなら上に報告すればいいと答える新名。

さらに、瀬能の記憶は正確な物ではなくダムに戻った際のPTSDだと指摘し、水が怖くなったのなら診察を受けるべきだと言い瀬能を潜水業務から外すことに。

そこに、能登半島の北能登港で殺人だと思われる刺殺遺体が発見されたとの報告が入ります。

被害者は漁師の島田龍平で密漁のパトロールでもリーダーとして活動していましたが、日露共同・養殖栽培研究センターにロシアの政府高官が来日するまでに事件解決が望まれるとのこと。

現場に到着すると地元の市議会議員の岡部正三(古田敦也)が現れ、犯人は密猟者だと圧力をかけますが、おかまいなしに地元の刑事・坂東(梶原善)と捜査を始める新名。

捜査の結果、自殺の名所である千流から遺体が投げ込まれた可能性が高いことが判明しますが、同時に犯行時刻に島田自身の船があったことも分かります。

凶器が海中から発見される

潜水での遺留品探しは西野と森田七雄(岡崎体育)、大友裕也(有輝)に任せ、新名と瀬能は島田の元で技能実習中のサントスに話を聞くことに。

船の話を聞くと、島田は密猟者に話をつけに行くと怒って出て行ったまま戻らなかったため、サンチェスがパトロールに出たとのこと。

新名たちは船内で見つかっていない島田のスマホを探すとともに血液反応も検査したものの、反応はありませんでした。

パトロールに出た際に夜光虫を見たと嘘をついたサンチェスに違和感を感じた新名は、瀬能に坂東についてサンチェスを尾行するように命じます。

一方、黒江真子(市川実日子)の調べで、凶器が二本鉤で二度刺されていることが判明。

翌日からは新名も加わり4人で遺留品探しのために潜水を続け、凶器の二本鉤を発見します。

柄の部分の手の跡から犯人が左利きであることやサンチェスが左利きであることが分かり、確認に行くと自分の物だと認めるサンチェス。

逮捕されるサンチェス

坂東とともにサンチェスを尾行していた瀬能でしたが、まかれてしまいます。

二手に分かれて捜索中だと新名に報告すると、坂東とともに行動するよう叱責される瀬能。

仕方なく坂東のもとに急ごうとしていると、子供が海に落ちてしまっているのに遭遇し飛び込んで救助。

さらに助けようと飛び込んだサンチェスも溺れてしまい救助した瀬能でしたが、その時PTSDの症状が出て気を失ってしまい病院に搬送されます。

病院に駆けつけた真子は優秀な瀬能が溺れたことを不審に感じたため、瀬能のPTSDのことや上層部に知られないように水から遠ざけていることを告白する新名。

その後、サンチェスの病室を訪れた新名は、島田がアワビの漁場がバレないように駆除したタコを直接料亭などに卸していたことについて追及

その最中に坂東と瀬能が現れ、サンチェスの部屋から島田の血痕が付いた財布が見つかったと逮捕状を見せ連行。

スマホを捜索する新名たち

サンチェスが犯人であることに違和感を抱く新名が海にいると、瀬能が「サンチェスは犯人じゃない」とやってきます。

サンチェスは島田のアワビを守ろうとしていただけだと主張する瀬能。

それに対し新名は事件の夜にサンチェスが見たという夜光虫の話をし、半月の小潮が事件が起こった時間だと言う新名。

その日がちょうど半月の小潮なため夜になって現場で捜査した新名と瀬野は、現れた岩場で島田の血痕を発見します。

朝になり、特定された犯行現場でサンチェスが探していたであろう島田のスマホを探すことになりますが、送検されるまであと一時間。

DCU・2話の結末のあらすじネタバレ

「DCU」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

島田殺害の真犯人は?

結末をチェックする

急流で潜るのは困難なため、森田がドローンで探索することになります。

苦戦しながらも発見しアームで回収しようとしますが、落下してしまいアームでの回収は不可能に。

新名と西野が潜って回収し、サンチェスの取調室へ急ぐ新名と瀬能。

取調室に入った新名と瀬能は、坂東に対して証拠品の財布をサンチェスの部屋に置いたことや本物の凶器である二本鉤を所持していることを追及。

回収したスマホを見せ、島田が岡部に密漁ブローカーであることやヤクザと癒着があることを追及しているやり取りを聞かせます。

さらにその後、岡部と通じていた坂東が現れて揉み合いになり島田を殺害した瞬間の声も残されていました。

新名は最初の時点で坂東に疑いを持っていて、瀬能に見張らせていたのでした。

釈放されたサンチェスを日本語学校に送って行った成合隆子(中村アン)でしたが、カバンを忘れたと車のカギを借りて取りに戻ったサンチェス。

戻ってこないのを心配して車に行くと、隆子のカバンから証拠品の島田のスマホを持ち出して逃亡していたのでした。

DCU・2話の感想と視聴率

https://twitter.com/DCU_japan/status/1485213013233704964

「DCU」2話の感想や視聴率をご紹介します。

DCU・2話の感想

感想を見る

岡部は始めから胡散臭かったものの、まさかの坂東までグルだったとは。

しかも、瀬能を守るために水から遠ざけただけでなく、その瀬能に陸の捜査を学ぶという名目で坂東を見張らせていたんですね~

デキる男すぎて怖いです。

ですが、ラストにサンチェスの逃亡というどんでん返しまで用意されていました。

一体サンチェスは何者なのでしょうか。

DCU・2話の視聴率

「DCU」2話の視聴率は、15.2%でした。

  • 1話:16.8%
  • 2話:15.2%

DCU・2話のあらすじネタバレまとめ

「DCU」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

2話も緊迫感のある潜水シーンなど、見ごたえ満載でした。

次週もリアタイ必至です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)