あらすじ PR

危険なビーナス4話あらすじネタバレ・行方不明の祥子はどこに?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「危険なビーナス」4話のあらすじネタバレをご紹介します。

楓を突き落とした犯人は判明したものの、明人の行方は今だ不明のままです。

おまけに祥子までが居なくなってしまいましたが、見つかるのでしょうか。

「危険なビーナス」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

危険なビーナス3話あらすじネタバレ・楓を突き落とした犯人は女性?「危険なビーナス」3話のあらすじネタバレをご紹介します。2話のラストで何者かに階段から突き落とされてしまった楓。「危険なビーナス」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
危険なビーナス放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌日曜劇場「危険なビーナス」の放送日やキャスト、相関図、原作あらすじや主題歌など、気になる情報をお伝えします。東野圭吾さん原作の同名小説が、妻夫木聡さん主演で映像化。「危険なビーナス」のキャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日をご覧ください。...

危険なビーナスをU-NEXTでみる

↓東野圭吾さんの原作↓

危険なビーナス・4話のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」4話の前半あらすじネタバレを、ご紹介します。

祥子の手がかりを探る伯朗

百合華から祥子が行方不明だと聞かされた伯朗。

一緒に祥子のことを探して欲しいと頼まれますが、過去に禎子に嫌がらせをしていたことを思うと協力する気にはなれず断ります。

帰り際に祥子のことは楓には秘密にして欲しいと言う百合華。

楓はと言うと、八神家で康治の看病をするため付き添っていました。

そこに、勇磨や隆司、波恵がやってきて、遺産管理のことを康治に相談しようとします。

すると、文字盤で「あきとをまて」と答え、そのまま眠ってしまうのでした。

その後、百合華のことが気になって家を訪ねた伯朗は、祥子の部屋で手がかりを探すことに。

部屋の中で3通の封筒を見つけて中を見ると、「あなたの夫は善良ですか」「あなたの夫は信用できますか」「あなたは夫に殺される」とそれぞれ書かれていました。

隆司が向かった先は?

隆司に疑いを持ちながらさらに調べていた伯郎の背後から現れた楓でしたが、そこに忘れ物を取りに来たと隆司が帰宅。

慌てて伯朗が隆司に言い訳している隙に、楓を逃がします。

伯郎と楓が隆司が自転車で出かけるのを見て尾行すると、一軒の家に入って行く隆司の姿がありました。

コッソリと家の中をうかがうと、杏梨と抱き合う隆司を見てしまう2人。

その後、八神園に戻った隆司の前に現れて杏梨との関係について触れ、祥子が行方不明になっていることについて聞き出そうとする伯朗たち。

何も知らないと答える隆司でしたが、祥子を殺すつもりがあるだろうと指摘する伯朗。

伯朗は、支倉家を調べた際に祥子の部屋で血圧を下げる薬を、隆司の部屋では昇圧剤を発見していました。

そのことを話すと、祥子に浮気がバレた時には昇圧剤で祥子を殺すつもりだったと白状する隆司。

もし浮気がバレれば、自分が必死に大きくした八神園からも追い出されてしまうからでした。

隆司の不倫がバレる?

祥子の失踪について心当たりはないかと尋ねると、勇磨と佐代のことを恨んでいたと答える隆司。

帰り道、祥子のことについて聞かれた伯朗は、祥子のことが嫌いだと答えます。

禎子が八神家に嫁いですぐ、大切にしていたネックレスがなくなってしまいます。

祥子が宝石箱を開けていたのを目撃した伯朗はそのことを禎子に伝えますが、祥子を疑うことはしませんでした。

にも関わらず祥子は禎子のことをいじめ続けていたため、伯朗は祥子のことを嫌っていたのです。

翌日、楓から八神家から招集があったと連絡を受ける伯朗。

隆司の不倫を勇磨がバラしたらしく緊急で親族会が開かれるとのことで、伯朗も一緒に行くことに。

危険なビーナス・4話の結末のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

緊急親族会議

八神家に着くと、勇磨たちが証拠の写真を見せながら隆司のことを責め始めます。

そのやり取りを聞いていた伯朗は、祥子が居なくなったのに遺産のことばかりで百合華が可哀想だと怒りだします。

さらわれたのではなく、隆司の不倫を知ってショックを受けているのかもしれないと言う伯朗。

「もうそろそろ出てきていいんじゃないかしら」と波恵が言うと、現れる祥子。

祥子は伯朗の言う通り隆司の浮気に気づいて実家に戻り、隆司とやり直そうかを考えていたのでした。

祥子は伯朗に、自分がいなくなった後に隆司がどうしていたかを尋ねます。

すると、隆司は祥子のことを一生懸命探していたと嘘を伝える伯朗。

隆司も祥子に寄り添って「心を入れ替える」と言うのでした。

祥子の本当の狙いとは?

帰り際、祥子が伯朗を呼び止めて禎子のネックレスを返します。

嫌がらせをしようと盗ったことを打ち明け、それでも禎子は伯朗の居場所を失くさないために何も言わなかったのだと伝える祥子。

そのネックレスを、伯郎は楓に譲るのでした。

祥子が康治の部屋に行くと、杏梨は祥子に謝りながら明日出て行くと言います。

ですが、祥子はこのままいて欲しいと言いながら本性を現わします。

勇磨たちが隆司のことを調べているのを知りわざと寄りを戻す芝居をしたのだと告白し、杏梨にやって欲しいことがあると言う祥子。

「康治さんを殺して」と告げ酸素を止めるだけだと言うと、君津が現れて祥子と抱き合います。

危険なビーナス・4話の感想と視聴率

「危険なビーナス」4話の感想や視聴率をご紹介します。

危険なビーナス・4話の感想

八神家に対しても楓に対しても、伯郎がいい人過ぎて心配になります。

信じたい気持ちは分かるものの、どう見ても楓も怪しいですよね。

善人か悪人かは別にして、何か目的があるようにしか思えません。

しおらしい様子だった祥子でしたが、やはり本性は違いました。

それどころか、杏梨に康治を殺させようとしているのですから…

どこまで本気なのか分かりませんが、次週も動きがありそうですね。

危険なビーナス・4話の視聴率

「危険なビーナス」4話の視聴率は、11.0%でした。

  • 1話:14.1%
  • 2話:12.5%
  • 3話:11.7%
  • 4話:11.0%

放送開始から2ケタをキープ中ですね。

このまま最終話までキープしそうな勢いです。

危険なビーナス・4話の見逃し動画配信は?

「危険なビーナス」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「危険なビーナス」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

危険なビーナス・4話のあらすじネタバレまとめ

「危険なビーナス」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

行方不明でも失踪でもなく、作戦だったのですね。

どこまでが本音なのかが見えず、伯郎のように何でも信じてしまうのは怖いです。

勇磨と佐代の動向も気になりますね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)