あらすじ PR

続・続・最後から二番目の恋7話あらすじ・千明と和平の関係を知った成瀬は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」7話のあらすじをネタバレします。

「ナガクラ」で和平と千明の関係を知った成瀬は、胸がチクチクすると千明に告白。

一方、月9の脚本に煮詰まる万理子は、同僚たちのアドバイスで奮起し…。

「続・続・最後から二番目の恋」7話あらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

続・続・最後から二番目の恋6話あらすじ・和平が千明の実家へ?ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」6話あらすじをネタバレ。父親が病気になり会いたがっているから帰ってこいと母親から電話で知らされる千明。両親を安心させるために和平と実家に帰った千明でしたが…。「続・続・最後から二番目の恋」6話あらすじや感想を紹介...

「続・続・最後から二番目の恋」7話あらすじ

「続・続・最後から二番目の恋」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

想いを打ち明ける千明と和平

実家から「ナガクラ」に帰ってきた千明と和平は、店内に成瀬(三浦友和)や律子(石田ひかり)、優斗(西垣匠)らが勢揃いしていて驚き合います。

翌日、千明の家に啓子(森口博子)や祥子(渡辺真紀子)が集まり、前日の出来事や実家での話を報告。

その後、万理子(内田有紀)や典子(飯島直子)、えりな(白本彩奈)、知美(佐津川愛美)に加え律子も合流し、女子会が開かれます。

一方「ナガクラ」には成瀬が訪れて改めて和平と千明の話になり、2人が交際していると勘違いしていた成瀬に説明をする和平。

その頃、女子会でも律子が和平と千明の関係について尋ねていて…。

2人には2014年に酔っ払って和平が千明にプロポーズした経緯があり、恋人ではないものの一番大切な人であると同時に結論を出したくない関係なのだと打ち明けるのでした。

数日後、成瀬の病院を訪れた千明に成瀬は「ナガクラ」で千明と和平を見てから胸がチクチクするのだと告白。

2人の関係性に胸が痛みながらもいい痛みだと感じていると言われ、笑顔になる千明。

サレ妻エピソードを披露する律子

律子の過去のサレ妻としてのエピソードを参考にするため、会社に招いた千明や万理子。

泣きながら話す律子に感謝しつつ、その面白いエピソードに関心を寄せる千明たち。

「サレ妻同盟」のストーリーに取り入れようと、意見を交わし合うのでした。

温泉での撮影が好評だった典子は再び「ナガクラ」で撮影に臨み、夜には千明の家へ。

「ナガクラ」を自分の家だという設定で撮影して「素敵ですね」と言われたものの、実際には自分の家ではないし家族の話も嘘をついていることにモヤモヤしたのだと話す典子。

千明たちと違って自分には何もないんだと再認識して落ち込む典子に、俳優の話に触れてアドバイスする千明。

ですが、典子を励ませるだけのフォローができず、もどかしい思いをするのでした。

市長選出馬に悩む和平

伊佐山(柴田理恵)と料亭で会った和平は、市長選に立候補することを迷っていると伝えます。

鎌倉のことを考えるいい機会になったと言い、受けても断っても自分のためになったと思うと感謝するのでした。

先に伊佐山が席を立つと、なぜか今日から働いているという秀子(美保純)が庭から顔を出し驚く和平。

市長選の話も聞かれてしまっていて、焦りまくります。

仕事を終えると、万理子は道子( 久保田磨希)やゆかり(広山詞葉)と飲みに行きますが、月9のアイデアに煮詰まる万理子の話題に。

そこに佐久間が現れて一緒に飲むことになるなか、酔ったゆかりが千明に片思いしている万理子自身のことを脚本に書くべきだと言い出します。

その意見に対し自分のことなんて面白くないと答える万理子でしたが、少し離れた席で聞いていた佐久間が突然「書けよ!」と大きな声を出します。

驚いていると自分も読みたいと言い、万理子が千明を見ている表情が世界一カワイイと言い出す佐久間。

すると「分かりました。書きます」と言い、佐久間らにお礼を言って店を出て行ってしまう万理子でした。

「続・続・最後から二番目の恋」7話の結末

「続・続・最後から二番目の恋」7話の結末のあらすじをネタバレします。

精密検査を受ける真平

結末をチェックする

千明とのことを書くと決めた万理子は、2人の過去を楽しそうに思い出しながらどんどんアイデアが沸いてきます。

自宅に一人でいた典子はまだ落ち込んでいて、散乱する荷物やゴミなどを眺めさらに悲しい気分に。

そこに千明から心配するメッセージが届いているのに気づき「大丈夫だよ」とカラ元気を見せる典子。

広行(浅野和之)翔(田中碧海)との生活を思い出した典子は、部屋の片づけを始めるのでした。

一方、あれほど煮詰まっていたとは思えないほどの速さで、あっという間に書き上げていく万理子。

そんななか、病院で検査を受けた真平(坂口憲二)は、診察室に呼ばれ知美と中に入って行きます。

精密検査の結果を説明する医師の顔を、緊張しながら聴き入る真平でした。

「続・続・最後から二番目の恋」7話の感想

「続・続・最後から二番目の恋」7話の感想をお伝えします。

「続・続・最後から二番目の恋」7話の感想

7話の感想

市長選出馬に悩んでいると言及した和平でしたが、伊佐山への最終的な返事はどのようなものになるのでしょうか。

そして、一番気になるのは、ラストに出てきた病院のシーン。

精密検査を受けた真平が知美とともに診断結果を聞きに診察室へ。

そこでの表情真剣で緊張した真平の顔が気になります。

「続・続・最後から二番目の恋」7話あらすじネタバレ・まとめ

「続・続・最後から二番目の恋」7話のあらすじネタバレでした。

成瀬や律子から関係を聞かれた和平と千明は、過去のある出来事に触れながらお互いへの気持ちを打ち明けます。

そんななか、本当の自分に悩む典子や脚本に煮詰まる万理子。

さらに、真平は精密検査を受けるため知美とともに病院を訪れるのでした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)