ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話のあらすじをネタバレします。
自分のことを教えて欲しいと桔梗に会いに来た誠司。
誠司は桔梗に、蜜谷が事件のカギを握っていると言い…。
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話あらすじ
https://twitter.com/oneday_xmas_ado/status/1721482608696230185
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。
誠司に独占インタビューを申し入れる桔梗
最後の放送を終えて放送局を出た桔梗(中谷美紀)の前に誠司(二宮和也)が現れ、知っていることを教えて欲しいと頼まれます。
誰も居ない局内の美術倉庫に連れて行くと、記憶がないことや誰かに殴られて気を失ったため被害者を殺していないと告白する誠司。
一方、ひき逃げされて入院中の蜜谷(江口洋介)は、ひかれる寸前にジャンプで受け身をとったため軽傷でした。
蜜谷の様子を見に立ち寄ったカレン(松本若菜)は、院内で柚杏(中村アン)とすれ違います。
不信を抱き声をかけると名刺を差し出され、蜜谷と誠司の深い関係について調べていると言われ…。
桔梗は誠司が「天樹勇太」という名前であることや父親が警察官で犯人を射殺したことで自殺してしまったことを教えます。
誠司がもう一つの名前を教え、ある組織に所属していて被害者もその組織の人間だと話すと、独占インタビューを受けてくれないかと提案する桔梗。
そこに、用事を頼まれた前島(加藤諒)がドアを開けて入ってきたため、咄嗟に隠れる桔梗と誠司。
その頃「葵亭」では、分けてもらったウチワエビを使ったソースを使って時生(大沢たかお)が試作していました。
局内に隠れる誠司
折口(小手伸也)と一緒に筒井(丸山智己)の部屋を訪ねた査子(福本莉子)は、「日曜NEWS11」の後番組である情報バラエティ番組のMCを打診されます。
一方、病院を抜け出した蜜谷は、誠司に会うためにミズキ(中川大志)のもとを訪れていました。
お互いに探り合いをする蜜谷とミズキ。
その頃、見つからないように倉庫を出た桔梗と誠司は、スタジオの隅に隠れていました。
蜜谷の名前を出し、自分のことはもちろん殺人事件のことも知っていて事件の犯人かもしれないと口にする誠司。
ひき逃げされたことも話すと桔梗も疑いを持ったため、蜜谷の状況を調べることがインタビューを受ける条件だと告げます。
ですが、蜜谷がひかれた現場で桔梗が撮影をしていたことを嗅ぎつけたカレンが局を訪ねてきたため、折口が探しにスタジオ内に入ってきます。
咄嗟に誠司に横浜テレビのマスコット・よこテレちゃんの着ぐるみを着させ、アテンドを頼まれたのだとごまかす桔梗。
カレンが待つ部屋までよこテレちゃんに扮した誠司も同行させることに。
その頃、桔梗を待っていたカレンは、査子のPCにひき逃げ時の映像を見つけ勝手に中を覗いていました。
そこには、ひき逃げした赤い車とともに誠司の姿が映りこんでいて…。
部屋に入ってきてその映像を観た査子は、思わず「天樹勇太!」と口にしてしまいます。
桔梗が現れると映像に映っているのが逃亡中の容疑者であることに触れ、事件について何か掴んでいるのではないかと探るカレン。
ですが、答える義務はないと言い、逆に蜜谷が無事であることを聞き出す桔梗でした。
桔梗と待ち合わせをすることになる誠司
帰り際、査子が口にした「アマギユウタ」という名前に疑問を持つカレン。
試作品が完成し、全員で試食をすることに。
そこで梅雨美(桜井ユキ)は準備をしながら菊蔵(栗原英雄)が妻と別居中であることに触れ、付き合っている彼のことを自身が5年も待っている話を友達のこととして話します。
事情を知っている時生は梅雨美を気にかけて声をかけ、自身にも忘れられない人がいることを匂わせるのでした。
一方、一旦外に出ると言う誠司を誘導していた桔梗は、愛犬のフランを探している真礼(佐藤浩市)に遭遇。
真礼はフランを探すためにテレビで呼びかけて欲しいと頼みますが、一個人のために放送することはできないと断ります。
その後、インタビューを受けるための待ち合わせ場所はまた連絡すると言い残し、一旦別れる2人。
そんな中、事件のことをまだ調べていると知った筒井が、査子たちの前に現れます。
桔梗は自分一人が関わっているだけで他のスタッフは関与していないと断言するものの、査子が自分も調べていると打ち明けて事件を報道すべきだと主張。
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話の結末
https://twitter.com/oneday_xmas_ado/status/1721467938128236911
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話の結末のあらすじをネタバレします。
独占インタビューの約束
査子のことを心配する桔梗でしたが、査子だけに誠司が会いに来たことや無実を主張していること、そして独占インタビューを受けてくれることを打ち明けます。
早速2人で準備を進めようとしますが、2人の会話を聞いてしまった黒種(大水洋介)は自分も手伝いたいと申し出るのでした。
手始めに蜜谷の現状を調べようとすると、黒種が知り合いの刑事から蜜谷が病院から抜け出したという情報を掴んでいました。
試作品を試食したスタッフたちはローストチキンを推しますが、満足していない時生は妥協できないと再度チャレンジすると言い出します。
他の仕込みもあるため、菊蔵が前の職場から手伝ってくれる人を手配してくれることに。
そんな中、時生がスマホに電源が入っていないことに気づき、電源をONに。
すると、誠司のGPSが動作したことに気づき確認するミズキ。
誠司が公衆電話で桔梗に電話を掛けると、蜜谷が病院から消えたという情報を聞かされます。
すると、蜜谷をインタビューの場所に連れてくることを条件にし、1時間後に野毛山墓地来るよう指示する誠司。
ですが、受話器を置いた瞬間、男たちが誠司を取り囲んでいたのでした。
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話の感想
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話の感想をお伝えします。
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話の感想
やはりぶつかった時にスマホ取り違えていたようですね。
最後に誠司を襲ったのは安斎たちでしょうか。
ですが、ミズキのもとに届いた発信は時生からで…。
次週何だかわちゃわちゃしそうな予感です。
時生と桔梗の関係がまだ明かされていませんが、どんな関係なんでしょうね。
今回忘れられない人がいることを匂わせていたのは、奥さんのことなのかそれとも別の人なのか。
そして、突如出てきた伏線、梅雨美の待ち人も気になります。
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話あらすじネタバレ・まとめ
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話あらすじネタバレでした。
やはり蜜谷が誠司のことだけでなく事件のことやアネモネのことなど、全て知っていそうです。
独占インタビューで、今度こそスクープをとることができるのでしょうか。