#リモラブ

リモラブ9話あらすじネタバレ・星空の下で青林はプロポーズできる?

ドラマ「リモラブ」の9話のあらすじをネタバレします。

ストレスから円形脱毛症になってしまったことを、なかなか青林に言い出せない美々。

お互いに気持ちをハッキリ伝えられないことで、ギクシャクしてしまいます。

「リモラブ」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

リモラブ8話あらすじネタバレ・青林に幼なじみとの結婚話が持ち上がる?ドラマ「リモラブ」8話のあらすじをネタバレ。手を繋いだまま眠ってしまった2人は順調に楽しい時間を共有します。「リモラブ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
リモラブキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「リモラブ」が日テレ系で10月からスタート。波留さんが主演のラブストーリーでSNSでの出会いから始まる恋。「リモラブ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

↓リモラブ特典つきDVDBOX予約受付中↓

リモラブ9話のあらすじネタバレ

「リモラブ」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

円形脱毛症を告白する美々

円形脱毛症になってしまった美々でしたが、青林には言えずにいました。

心の中で悶々と独り言を言ってしまうことがストレスにも繋がっていると感じ、青林に告白する決心をする美々。

酔った勢いで青林に電話をすると様子を見に来てくれ、何かあったなら聞くと優しく尋ねてきます。

「青ちゃんって呼んでもいい?」と聞くと「ふーちは?」と答える青林でしたが、幼なじみのユキちゃんがそう呼んでいたため、呼びたくない美々。

青林にそのことを伝えると、やきもちをやく美々に驚きながらも自分も「美々ちゃんって呼ぶ」と答えます。

その後、思い切って円形脱毛症を見せると「かわいい」と言いながら気にしないと受け止める青林でした。

寝てしまった美々に膝枕をしながら、五文字とのやり取りを思い出す青林。

美々が無理をしてストレスをためるタイプだと言われ、好きだから言えないこともあると指摘された青林は「ちゃんと彼女のことは分かってる」と言い返したのでした。

それなのに、美々のストレスに気づけていなかったことに動揺する青林。

八木原がプロポーズを断られた理由とは?

栞にプロポーズをしたにも関わらず、断られてしまった八木原。

美々や富近たちが事情を聞くと、プロポーズの際にハトが指輪に変わるという手品のサプライズをしたことを話します。

結局、失敗してしまったものの、それが理由ではないようでした。

栞は八木原に「そんなつもりないから、ごめんね」と断られてしまったのです。

それ以上は怖くて聞けなかったという八木原のために、美々は栞を訪ねます。

すると、栞は八木原が看護師に憧れて夢を叶えたことを話します。

だからこそ、ずっと続けて欲しいと考える栞。

ですが、ひろ吉は居酒屋を八木原に継いで欲しくて、栞と結婚してうちに引っ越してくるようにと言ったのでした。

栞もひろ吉を一人にすることもできないため、結婚を断ったことを八木原に伝える美々。

キャンプに誘われる美々

青林に八木原の話をしながら、実際に口にする言葉とは違うことを心の中では考えていることを伝える美々。

青林に帰らないで欲しいと考えたり結婚したいと思っていることを打ち明ける美々でしたが、突然の美々の告白に驚く青林。

またしても、美々が考えていることに気づけなかったことに落ち込むのでした。

その後、青林から週末にキャンプに行こうと誘われる美々。

いきなりのことに戸惑った美々は、「檸檬2」のハンドルネームでゲームをしている五文字にSNSで連絡をします。

青林からキャンプに誘われたことを話すと、世界一美しい満点の星が見える場所でプロポーズするのが青林の夢だと教えてくれる五文字。

週末には双子座流星群が見えることを知り、星を見ながらプロポーズしてくれるつもりであることを察して喜ぶのでした。

五文字のスマホにメッセージ?

一方、朝鳴の家にいた富近に、社長室室長の話を断ったことを打ち明けます。

保との時間も大切にしたいと言い、保と一緒に3人でクリスマスを過ごそうと富近を誘う朝鳴。

誕生日のプレゼントにネックレスもつけてもらった富近は、家にも泊っていくのでした。

仕事を終えて帰ろうとする五文字が、ゲームで最近知り合った人とやり取りをしていると青林に報告します。

スマホを忘れて帰って行ったため渡しに行こうとすると、画面に「草モチさんからメッセージ」と表示されて思わず机の上に戻します。

忘れたのに気づいて戻ってきた五文字ですが、気づかないフリをする青林。

美々からはキャンプの日に双子座流星群が見えることの報告のメッセージでした。

リモラブ9話の結末のあらすじネタバレ

「リモラブ」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

プロポーズを期待する美々

キャンプ当日、向かう車の中から期待でいっぱいの美々。

夜になり双子座流星群の話をし始める青林に、自分も調べたと答えます。

美々と一緒に星が見たかったと言い、ますますプロポーズの期待が高まる美々。

10時になりテントの外に出て星を眺めますが、何も言われることなく流星群は見えなくなってしまうのでした。

翌朝、保は朝鳴に富近にはもう会いたくないと言い出していました。

理由を尋ねると、新しいお母さんはいらないと不安そうに言う保。

言えなかったこと

岬から美々がリストラ対象になっていることを聞かされた五文字。

美々を家まで送ってきた青林でしたが、そこに五文字から岬の話を報告するメッセージが。

五文字からのメッセージだと察した青林は、美々からやり取りをしていることを聞かされて五文字に対して嫉妬していたことを打ち明けます。

さらに、星を見ながらプロポーズするつもりだったと言う青林。

すると、美々はなぜその場で言ってくれなかったのかと言い、自分も青林以外に結婚は考えていないと言いたかったと告白。

「もう帰って」と悲しそうに青林に伝える美々でした。

 

リモラブを2週間無料体験で観る

リモラブ9話の感想と視聴率

「リモラブ」9話の感想や視聴率をご紹介します。

リモラブ9話の感想

じれったい気持ち半分、言えないのも分かる気持ち半分。

美々と青林の大人の恋のリアルさがひしひしと伝わってきました。

言葉にしないと伝わらないと分かってはいても、好きだからこそ言えないことってありますよね~。

嫌われたらどうしようとか、伝わらなかったら悲しいしとか…

あまりに気持ちを主張し過ぎて、ウザいと思われるのもつらいですもんね。

その一方で、言えばよかったと後悔することも多いと思います。

言ってしまったら、案外すんなり「なんだ~、そんなこと?」と解決してしまうものなんですよね。

大切な人には、いいことも悪いこともちゃんと伝えられるようになりたいと、改めて思いました。

すれ違ってしまった美々と青林ですが、次週の最終回、気持ちがまた繋がることを祈りましょう。

リモラブ9話の視聴率

「リモラブ」9話の視聴率は、7.8%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.0%
  • 3話:8.1%
  • 4話:7.5%
  • 5話:8.1%
  • 6話:7.9%
  • 7話:7.3%
  • 8話:6.3%
  • 9話:7.8%

ラブラブぶりがいい感じだった美々と青林でしたが、なんだか不穏な空気が…

最終回はハッピーエンドになるのでしょうか。

リモラブ9話の見逃し動画配信は?

「リモラブ」9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「リモラブ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

9話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年12月現在

リモラブ9話のあらすじネタバレまとめ

「リモラブ」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストでの悲しそうな美々の表情、つらかったですね。

五文字の気持ちを知っているからこその嫉妬ですが、その場で言えば誤解が解けたのも確かでしょうし。

戻ってこない時間を埋めることはできるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)