あらすじ PR

「最愛」4話あらすじネタバレ・梨央と大輝が見た動画に映っていたのは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最愛」4話のあらすじネタバレです。

防犯カメラに映った男を追う大輝たちでしたが、一向に見つかりません。

一方、再び梨央を中傷するネットニュースが出て…。

「最愛」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「最愛」3話あらすじネタバレ・昭に500万円を渡した人物とは?ドラマ「最愛」3話のあらすじネタバレです。大輝に、昭を殺していないと断言する梨央。「最愛」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

最愛をU-NEXTでみる

最愛・4話のあらすじネタバレ

「最愛」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

大輝をけん制する加瀬

真田ウェルネスと事件の関係について書かれた記事のゲラは嫌がらせだと断定する加瀬(井浦新)でしたが、事業説明会で株主たちが納得しないのではないかと梨央(吉高由里子)を追及する後藤(及川光博)。

橘(田中みな実)を呼び出した後藤がゲラを書いたのは橘であることを指摘して目的を探ると、真田ウェルネスが持っているペーパーカンパニーについて言及し、その登記簿謄本まで提示する橘。

動揺した後藤は情報屋(高橋文哉)に電話をし、橘について調べるよう指示。

大輝(松下洸平)は桑田(佐久間由衣)と梨央を訪ね、500万円を昭に渡したと思われる若い男性の防犯カメラの写真を見せて心当たりがないか尋ねます。

さらに、同席した加瀬に事件当日の行動を入念に尋ね、梨央に夜中にメールをしたと聞いた桑田は2人は交際でもしているのかと聞きます。

思わず焦って立ち上がり「家族です」と答える加瀬でしたが、帰り際に大輝に対してこれからは自分を通すようけん制。

治験ができなくなる?

翌朝、ネットニュースで新薬に対する中傷記事までが出て、記事を読んだ新薬の被験者が不安になって治験を断ってきます。

さらに、その記事のおかげで、社内だけでなく真田グループの株価にまで影響が出てしまいます。

夜、梨央尾行していた刑事が見失ったとの連絡がきて、大輝と桑田が応援に駆り出されます。

その頃、行きつけの鉄板焼き屋で駅伝のニュースを見ていた梨央のもとに、大輝から連絡が入ります。

桑田に待機させて梨央のもとに向かうと、駅伝で白山大が入賞したことや法都大が優勝したことなど他愛無い話で盛り上がる2人。

帰り道、大輝の背中を見ているうちに感極まった梨央が「渡辺昭(酒向芳)さん殺しとらん」と言うと「信じるよ。お前やないってこと俺が証明する」と答える大輝。

優しい言葉に思わず大輝の胸で泣いてしまい、薬が完成したら最初に報告すると約束するのでした。

男を追う大輝

その後、被験者らに新薬についての説明を書いた資料を配布してもらうよう手配する梨央。

事業説明会当日、ネットニュースやゲラの内容が事実無根であると説明した梨央ですが、後藤は容赦なく梨央の社長としての責任を追及。

その頃、防犯カメラの男について聞き込みをしていた大輝は、あるマンションの管理人から1年前に入居してきた「生田誠」という男性だとの情報を得ます。

話を聞いているとそこに生田が帰ってきて、大輝たちの顔を見るなり逃げ出してしまったため追いかける大輝。

一方、社長責任を問われている中、ラボ所長の海野(峯村リエ)のもとに治験コーディネーターから連絡が来ます。

梨央の懸命な働きかけや説得により被験者が治験を続けたいと考え直したことが伝えられ、1年以内に結果を出すという言葉を聞いた梓(薬師丸ひろ子)は、進退はその後で考えてもいいのでは?と後藤たちに進言。

最愛・4話の結末のあらすじネタバレ

「最愛」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

男の正体とは?

結末をチェックする

男を取り逃がしてしまった大輝のもとに男から電話がかかってきて、部屋の中のPCにある803のファイルを見るよう指示されます。

「それを見れば本当のことが分かるよ、大ちゃん」という男の声を聞いた大輝は、男の部屋に急ぎファイルを開けます。

一方、梨央のもとにも同じファイルが送られてきて、見るとそこには昭が事件現場で梨央と何か話している映像が映っていました。

その後、梨央は帰って行きますが、映像を撮っていた人物が昭に近づくと昭は掴みかかるようにして何かを訴えます。

そのうちその人物は昭の首に手をかけて絞め、池に押し倒しているようでした。

昭に掴みかかる腕をみて動揺する梨央のもとに「グランセントラルビルの屋上で待ってる」とメールが届きます。

ビルで待っていると、そこに現れた男の腕の傷を見た梨央は「優…」とひと言。

その頃、男の部屋で映像を見ていた大輝も、昭の首を絞める腕の傷を見て「優…」とつぶやいていました。

近づく梨央に動画を見ただろうと言い「ごめんな姉ちゃん、やったのは俺なんや」と伝えるのでした。

最愛・4話の感想と視聴率

「最愛」4話の感想や視聴率をご紹介します。

最愛・4話の感想

感想を見る

予想はついていたものの、やはり情報屋=防犯カメラの男=優でした。

ただ、動画は衝撃的でしたね~

2話での優の携帯の動画同様の衝撃。

でも、ミスリードという可能性もありますよね。

康介もそうですが、昭も最初に手をかけたのは優なのでしょうが、その後に他の誰かが・・・と、願望も含めた可能性を考えてしまいます。

橘が法都大出身ということと、駅伝で優勝した法都大というのは何かの伏線?

今の監督に変わってから調子がいいと大輝が言っていたのも少し気になりました。

そして、やはり気になるのは大輝、加瀬、梨央の三角関係ですよねっ。

最愛・4話の視聴率

「最愛」4話の視聴率は、8.0%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.9%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.0%

最愛・4話の見逃し動画配信は?

「最愛」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「最愛」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最愛・4話のあらすじネタバレまとめ

「最愛」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

再び衝撃過ぎる動画の内容でしたが、梨央はともかく大輝はどんな行動に出るのでしょうか。

ますます先が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)