ドラマ「しあわせな結婚」5話のあらすじをネタバレします。
寛に疑いをぶつけたネルラでしたが、突然寛がお腹の痛みを訴えて病院に搬送されます。
大事には至らずすぐに退院できることになり、ネルラは幸太郎と一緒に寛に向き合うことに。
「しあわせな結婚」5話あらすじネタバレや感想をご紹介していきます。
「しあわせな結婚」5話あらすじ
「しあわせな結婚」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。
病院に搬送される寛
寛(段田安則)の部屋を訪ねたネルラ(松たか子)は、布勢(玉置玲央)を殺したのが寛ではないかという疑いをぶつけます。
すると、驚きながらも突然お腹の痛みを訴えたため、考(岡部たかし)やレオ(板垣李光人)に連絡がとれず外で見張っている黒川(杉野遥亮)に助けを求めることに。
その後、ネルラからの連絡を受けて病院に駆けつけた幸太郎(阿部サダヲ)は、病室に黒川の姿を見てビックリ。
黒川が帰ったあと、救急車や自分ではなくなぜ黒川を頼ったのかと複雑な思いをネルラにぶつける幸太郎。
尿道結石で大事には至らなかった寛を置いて帰宅すると、幸太郎は壁に貼ってあったネルラの自画像の意味を尋ねます。
すると、自分と向き合うために描いたと答え、それは幸太郎と生きていくために本当のことを話さないといけないと思ったからだと話すネルラ。
そして、布勢を殺害したのが寛だと思っていたと言い、警察にも嘘をついていた寛と自分しか知らない秘密があるのだと言い…。
ネルラが隠していた15年前の秘密とは?
寛が退院してきたため、一緒に寛のところに話をしに行って欲しいとネルラからメッセージを受け取る幸太郎。
ネルラとともに寛の部屋に行くと、ネルラに促されて15年前のことを話し始める寛。
布勢が死ぬ1ヵ月前に非通知で電話がかかり、レオが誘拐されて1000万円の身代金を要求されたとのこと。
指示通りにカンツルの紙袋に金を入れて言われた場所に1人で行った寛でしたが、夜まで待っても犯人は現れず仕方なく帰宅。
すると、何事もなかったかのようにレオが居て、プールに行ったあと友達の家でゲームをしていたと聞いて電話はいたずらだと考えたのでした。
ですが、その1週間後に布勢も一緒に夕飯を食べていたいた際、カンツルのマークを変更するかどうかという話題に。
考がデマークが大きいことを指摘すると、遠目でも一発で分かると布勢が口にしたのを聞いて疑念を抱いた寛。
誘拐騒動の直前に布勢が会社を訪ねてきて、イタリア料理のレストランを開業するための資金を出して欲しいと頼まれのでした。
もう絵は描きたくないと話す布勢に、布勢の才能に惚れ込んでいるネルラの思いを告げて説得。
疑い合っていたネルラと寛
布勢が誘拐を装った犯人かもしれないと寛から聞かされたネルラは、そのことを布勢本人に問いただします。
すると、開き直ったように寛から贋作を描くよう要求されたことを明かし、誘拐を装ったことを認める布勢。
友達と歩いているレオを見かけたため誘拐の電話をしたと告白し、その際指示された場所に来た寛の様子を馬鹿にしたように説明します。
それを聞いたネルラはすぐにここから出て行くように告げますが、別れたくないとゴネたため無理心中しようとして揉み合いになったのでした。
その後、寛が疑われるのを怖れたネルラは、警察にはレオの誘拐の件は伏せて女性問題で揉めたと偽証。
ですが、犯行時刻に寛の部屋には役員の飯村が訪ねてきていて、殺したいと思ったことは確かだけれど殺してはいないと答える寛。
そして、ネルラが疑っていたように、寛もまたネルラが布勢を殺害したかも?と疑っていたことも告白。
そのため、ネルラが疑われないように、考には誘拐偽装の犯人が布勢だという話は伏せていたのでした。
「しあわせな結婚」5話の結末
「しあわせな結婚」5話の結末のあらすじをネタバレします。
黒川と対峙する幸太郎
ネルラが事件の日の記憶を取り戻したと幸太郎が話すと、目覚めた時に男の足を見たと話しそれが寛だと思ったのだとネルラも説明します。
お互いに秘めていた思いを言い合うことで15年ぶりに疑いを晴らすことができ、安堵し合うネルラと寛。
2人で部屋に戻ると安心したのか懐かしそうに五守のことを話し、五守を死なせてしまった時も寛は一度も自分や考を責めなかったのだと言います。
その頃、寛もまた15年間の不安から解放されたからか、高いワインを開けて考と晩酌を楽しんでいました。
その後、ネルラは誘拐のことや記憶が戻ったことを警察に話そうと思うと幸太郎に相談。
心配する幸太郎でしたが、そうしないと幸太郎との未来が見えないのだとキッパリと言うネルラ。
翌日、幸太郎は警視庁クラブのキャップである久米を呼び出し、あることを依頼。
その後、黒川を呼び出して15年前の誘拐の話やネルラの記憶の内容を明かし、金策に走っていた布勢の関係者を調べるよう進言。
布勢の事件に執着するのは、別件での失態を理由に所轄への異動をほのめかされたことが原因だろうと指摘する幸太郎。
さらに、ネルラとの関係に触れると「私のこと好きなの?」と聞かれたけれどあり得ないと答える黒川。
すると、なにか察したように「惚れた女のために一緒に戦いましょう」と言いながらジッと顔を見つめます。
ネルラの帰宅を待っていた黒川は、ネルラに「真犯人は自分が見つけます」と伝え「あなたのために」と言うのでした。
「しあわせな結婚」5話の感想
「しあわせな結婚」5話の感想をお伝えします。
「しあわせな結婚」5話の感想
黒川のネルラへの秘めた思いに気づいた幸太郎。
もちろん嫉妬心はあって複雑ではあるのでしょうけど、一緒に戦おうと利用することに。
15年前の事件にも新たな展開が期待できそうです。
寛さんが犯人ではないことが分かったとなると、ここで新たな登場人物は強引なため残りは考さん?
ですが、まだネルラの線も消えていない訳で…。
「しあわせな結婚」5話あらすじネタバレ・まとめ
「しあわせな結婚」5話のあらすじネタバレでした。
寛とネルラは、15年前に布勢がレオを誘拐したように偽装したことを幸太郎に打ち明けます。
その上で、記憶が戻ったことも明かして寛が犯人だと疑っていたとネルラが口にすると、寛もまたネルラが犯人かもしれないと疑っていたと明かし…。