あらすじ PR

スカイキャッスル4話あらすじ・未久の出生の秘密が明らかに?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「スカイキャッスル」4話のあらすじをネタバレします。

未久の秘密を知った紗英は、瑠璃を生徒会長にさせるために未久に立候補辞退を促します。

そんな中、未久の母親の容態が急変し…。

「スカイキャッスル」4話あらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

スカイキャッスル3話あらすじ・英世に電話をかけてきた相手とは?ドラマ「スカイキャッスル」3話のあらすじをネタバレします。瑠璃の内申のために、生徒会に立候補させて青葉を推薦人にするよう指示する九条。一方、亘の教育方針に反発した杏子は...。「スカイキャッスル」3話あらすじネタバレや感想をご紹介していきます。...

「スカイキャッスル」4話あらすじ


「スカイキャッスル」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

生徒会長選挙の行方は?

未久(田牧そら)お金のために同級生の課題を代行していることを知った紗英(松下奈緒)は、そのことを九条(小雪)に報告します。

すると、それをネタに生徒会立候補を取りやめさせるよう指示する九条。

一方、紗英は亘(鈴木浩介)を呼び出し、翔(柴崎楓雅)に瑠璃(荒井美羽)の推薦人になって欲しいと交渉。

そのお礼にと、九条から渡された予想問題集を亘に渡す紗英。

その後、紗英は学校に行き未久に会い、未久が玲(内藤理沙)から課題代行の報酬を受け取っている動画を見せて立候補を辞退するよう促します。

母親の入院費のためにお金が必要なのは理解しているとフォローした上で現金を渡し、何かあったら自分を頼るよう言い残して去っていく紗英。

南沢家に立ち寄った未久は、青葉(坂元愛登)や泉(木村文乃)の前で、立候補を辞退することを報告。

その結果、立候補者が瑠璃一人となり無投票で会長に決まるのでした。

対立する紗英と泉

夏目家で瑠璃の生徒会長就任を祝う会が開かれ、浅見家と二階堂家だけでなく南沢家の夫婦が集まります。

未久が立候補を取りやめた話になると泉は、紗英が未久に会ったことを青葉から聞いたと明かします。

お金に困っていた未久にお金で立候補を止めさせたと指摘する泉の言葉を否定し、未久に問題があると知ったのだと答える紗英。

さらに、香織(戸田菜穂)らの問題を泉が小説にしようとしていることを話題にし、英世(田辺誠一)や美咲(高橋メアリージュン)らと非難し…。

話を聞いていた公平(大谷亮平)は憤り、2人で席を立ち夏目家を後にします。

すると、追いかけてきた杏子(比嘉愛未)は、悲劇の真相を知りたいから小説を書いて欲しいと告げて九条が何か知っているかもしれないと教えるのでした。

一方、九条の指示を受けた永峰(前原滉)は、泉が高校教師になるための教育実習中に教え子を自殺で失くしていることを突き止めます。

そのショックから教師を諦めた泉は小説家になり、処女作「彼女の事情」ではその生徒のことをテーマにして書いたとのこと。

希美の容態が急変

未久が南沢家で真珠(白山乃愛)に勉強を教えていると、病院から希美(映美くらら)の容態が急変したと連絡が来ます。

泉や青葉と慌てて駆け付けますが「未久なら一人で大丈夫だから」と言い残し、息を引き取ってしまうのでした。

病室で荷物を片付けていた未久は、希美が大切にしていた絵本に挟まれた写真を見つけます。

そこには、若い頃の希美と親しそうに並んで笑顔を見せる、英世の姿が。

さらに、希美のスマホには英世の連絡先があり、自分には娘がいると相談する内容の書きかけのメッセージを見つけ…。

翌朝、出勤しようとする英世に希美のスマホから着信があり、お金の無心だと思った英世は一方的に断って切ってしまいます。

近くの物陰から未久がかけていましたが、そばにいた紗英が電話相手が希美だと察して尋ねると認め、自分を金づるにしようとしているから気をつけるよう告げる英世。

「スカイキャッスル」4話の結末

「スカイキャッスル」4話の結末のあらすじをネタバレします。

一人になった未久は?

結末をチェックする

いつものように南沢家で未久が真珠に勉強を教えていると、泉と公平が未久の今後を心配し自分たちの家に住まわせようと話し合いをしていました。

話を聞いていた未久は感謝しながらも、青葉と一緒に住むことで変な噂が立てば迷惑がかかると断ります。

すると、一緒にいた真珠がうちなら女子2人だからと提案し、泉が紗英に頼んでみると約束をします。

さっそく泉が紗英に未久のことを頼むと、紗英はもちろん瑠璃が絶対に嫌だと拒否反応。

ですが、ダメなら南沢家に住むしかないと知ると途端に気持ちが変わり、未久に勉強を教えてもらって満点を取れたという真珠のために我慢すると言い出す瑠璃。

翌日、未久との同居を九条に相談すると、ライバルである未久の勉強方法を知ることもできると賛成します。

その後、冴島家のことを探ろうとしている泉を遠ざけていた九条でしたが、会うことを決めます。

「彼女の事情」を読んで考えに共鳴したと言い、哲人(橋本じゅん)や遥人(大西利空)と会えるよう協力すると申し出る九条。

九条の指示を受けて未久を浅見家に受け入れることとなり、訪れた未久を家政婦用の地下室に案内する紗英。

その後、英世と対面した未久は、握手を求められて戸惑いながらも手を差し出し「よろしくお願いします」と固い笑顔を浮かべるのでした。

「スカイキャッスル」4話の感想

「スカイキャッスル」4話の感想をお伝えします。

「スカイキャッスル」4話の感想

4話の感想

自分が英世の娘だったことに気づいた未久。

未久以外はまだ誰も知らないかと思いきや、九条がちゃっかり調べさせていて全てを察したようです。

あっさりと浅見家に入り込むことに成功した未久ですが、目的は英世なのか瑠璃なのかそれとも浅見家全体なのか?

九条は泉にも目をつけていますが、その目的も気になるところです。

「スカイキャッスル」4話あらすじネタバレ・まとめ

「スカイキャッスル」4話のあらすじネタバレでした。

未久の出生の秘密が明らかになりましたが、未久は何かを企んでいるようです。

九条も未久や泉のことを瑠璃の受験に利用しようと考えているようで、この先まだまだ波乱の予感。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)