あらすじ

「監察医朝顔2」9話あらすじネタバレ・容疑者の自殺後判明した真実とは?

月9ドラマ「監察医朝顔2」9話のあらすじをネタバレします。

読者モデルが刺殺される事件が起き、さらに関係者も死亡し解剖時の写真が流出する騒動が起きます。

一方、拳銃発砲の件で審議会に呼ばれる桑原。

「監察医朝顔2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」8話あらすじネタバレ・2つの遺体と30年前の誘拐殺人事件月9ドラマ「監察医朝顔2」8話のあらすじをネタバレ。平は東北に移住し桑原も長野に異動となり離れ離れになる朝顔たち。「監察医朝顔2」8話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」9話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

読者モデルが刺殺される?

保育園の運動会に参加するつぐみと朝顔。

その頃、法医学教室ではマンション前で発見された女子大生の遺体の解剖を行っていました。

死因は背部損傷による出血症ショックで、11か所もの刺し傷が。

背面から襲われたと思われ、傷の入り方からも犯人は左利きの可能性が高いとのこと。

被害者の女性は読者モデルとして人気の小湊真由(愛甲ひかり)だったため、SNSでは真由の交際相手の橘凛太朗(宮内伊織)や、モデル仲間の吉永明日花(水野瑛)が犯人ではとの噂で持ち切りに。

その後、高橋と牛島が解剖室の掃除をしていた際に、水道が壊れてしまいます。

修理が済むまでは解剖は他の大学に依頼することになったため、朝顔に有給を取るよう促す茶子。

朝顔はつぐみを連れて仙ノ浦の平のもとに向かいましたが、同じ頃、桑原は刑事部長から審議会に呼び出されたため神奈川に帰ってきていたのでした。

平のもとを訪れる朝顔

平とともに浩之の病室を訪れた朝顔は、意外と元気そうな浩之の姿に安堵します。

ですが、死を間近に感じた浩之はやはり朝顔に調べて欲しいと、手袋が発見された近くで見つけた歯を朝顔に託します。

家に戻り、そのことを平に報告する朝顔。

その頃、神奈川の家では忍を始め野毛山署のメンバーが集まって、審議会を前にした桑原を元気づけようと飲み会が始まっていました。

翌日、平の代わりに沼に里子の捜索に行く朝顔。

ですが、沼は埋め立てられてスポーツ施設が建設されることが決まっていました。

つぐみと一緒に買い物に出ていた平でしたが、途中、道を間違ってしまいます。

2人目の犠牲者

審議会に出席した桑原は、先日の銃発砲の件で刑事部長から厳しく責任を追及されます。

さらに、反省を示す手段として自首降格を暗に促される桑原。

ですが、間違ったことをしたとは思えない桑原は、納得がいきません。

銃を奪われた巡査長は退院したものの体調を崩していて審議会には欠席していましたが、処遇を心配する桑原と朝顔。

翌日、法医学教室に出勤すると、真由のモデル仲間で容疑者の一人でもあった吉永明日花の解剖依頼が来ます。

朝顔が解剖を行うことになり、傷や凶器が真由の時と酷似していることが判明。

急きょ写真撮影を担当した牛島は、明日花の遺体を見ながら泣き出してしまいます。

残忍に殺された女性たちに同情し、犯人が憎いと涙したのでした。

審議会

一方、銃を奪われた巡査部長の山田が、自宅で死亡しているところを妻に発見されます。

山田は拳銃を奪われた際にくも膜下出血を起こし、手術を受けて一命を取り止めて退院したばかりだったとのこと。

朝顔が司法解剖を行うことになり、犯人に頭部を殴られたことが原因の他殺との結果を出す朝顔。

その話を聞いた桑原は、審議会の場で山田のことに言及し、自分の命を護るための行動であったことを主張します。

そこに、五十嵐が現れ、桑原に自主降格を促して自分の責任を免れようとするための審議会ではないかと指摘。

五十嵐によって助けられた形になる桑原でした。

「監察医朝顔2」9話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」9話の結末のあらすじをネタバレします。

容疑者が自殺?

真由や明日花の話がSNSで広まり、橘の容疑がますます濃くなりメディアでも話題になります。

忍たちも向かいのマンションから橘の部屋を見張りますが、その最中に男が練炭自殺してしまいます。

ネットなどで自分が犯人として噂され、誹謗中傷を受けていたことを気にしていたと思われる中、朝顔たちが解剖を行い自殺で間違いないと判明。

そんな中、朝顔があることに気づき、真由と明日花の再解剖を行うことになります。

解剖室の清掃を指示された牛島は、ふと思いつき解剖室の写真の写メを撮ります。

拡散される容疑者の解剖写真

大学の講義に出席していた牛島は、解剖室で撮った橘の解剖時の写真を友人に見せます。

牛島を始め友人たちも橘が犯人だと思い込んでいて、その写真をSNSで晒そうと提案する友人たち。

被害者たちのプライバシーまでもが晒されているのに、犯人の名前や顔が伏せられるのはおかしいと言い写真をアップしてしまいます。

その後、理事長から茶子が呼び出されたことで写真の流出を知った朝顔たちは、写真に反射して写っている牛島の顔を発見。

牛島を呼び出して事情を聞くと、犯罪者の人権だけが守られているのは理不尽だと主張します。

そんな牛島に、朝顔は橘が犯人ではないことを説明。

容疑者ではなく被害者?

真由や明日花の再解剖によって、刺し傷は全て体の構造を知り尽くした人間によってつけられた物だと判明したのでした。

さらに、橘は左利きではあったものの後遺症があって、何度も刺す力はなかったことも判明。

事件とは全く関係がないのに、ネットでの誹謗中傷により追い詰められて自殺してしまったのでした。

朝顔は牛島に誤った憶測や情に流されてはいけないと言い、死因を突き止めたり確固たる証拠を掴むことが法医のすべきことだと伝えます。

練炭自殺した橘には目に見える傷はないけれど、いくつもの見えない傷を負った被害者だったのだと言う朝顔でした。

その後、犯人は真由と明日花が登録していたデートクラブで目をつけた医師であったことが判明。

茶子から呼び出された法医学教室のメンバーの前で、茶子が大学を辞めることや牛島には法医学教室に残って法医を目指して欲しいことを報告される朝顔たち。

茶子が辞めたことを平に報告した朝顔でしたが、電話を切る際「じゃあな里子、朝顔によろしく」と言われ動揺する朝顔でした。

 

「監察医朝顔2」を9話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」9話の感想と考察・視聴率

「監察医朝顔2」9話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」9話の感想

茶子先生、やはり辞めてしまうのですね。

朝顔の周りからどんどん人がいなくなってしまうのが、寂しいですね。

SNSでの噂や誹謗中傷が拡散されることにより、罪のない人や関係のない人たちのプライバシーが晒されることは今の時代、かなり大きな問題です。

実際に、ひどいことを言われたりあることないこと晒されたりして、心に傷を負わされる人は後を絶ちません。

一番問題なのは、情報の真偽を確かめもせずに拡散してしまうことや、便乗してしまうこと。

ですが、真実だからと言ってそれを関係のない人が非難してよいのかという疑問も残りますよね。

改めて、SNSやネットの使い方を考えさせられました。

そして、平さん、大丈夫でしょうか。

若年性アルツハイマー?

心配ですね。

新年のスペシャルでは、オリジナルストーリーが放送予定です。

本編はその後の放送になると思うので、平さんのその後はしばらくお預けになりそうですね。

「監察医朝顔2」9話の視聴率

「監察医朝顔2」9話の視聴率は、10.2%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.0%
  • 6話:11.4%
  • 7話:9.5%
  • 8話:10.1%
  • 9話:10.2%

あっという間の9話ですが、やはり朝顔や平たちが離れ離れの状態は見ている方も寂しいです。

浩之の容態も心配ですし、平までもが心配な状態に?

この先、どうなってしまうのでしょうか。

「監察医朝顔2」9話の見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」9話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年12月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」9話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

最後の平のシーンは衝撃でした。

まさか、そんな展開が待っていたとは。

離れて暮らしているだけに、心配が尽きませんね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)