あらすじ

「コントが始まる」4話あらすじネタバレ・疎遠の母親からの連絡に瞬太は?

ドラマ「コントが始まる」4話あらすじをネタバレします。

何年も疎遠になっていた母親から何度も電話が来ますが、出ようとしない瞬太。

一方、解散するかで揺れる春斗たちは、真壁に相談をします。

「コントが始まる」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」3話あらすじネタバレ・里穂子が会社を辞めた理由とは?ドラマ「コントが始まる」3話あらすじをネタバレ。 会社を辞めた理由をマクベスの3人の前で告白する里穂子。「コントが始まる」3話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる4話のあらすじネタバレ

「コントが始まる」4話のあらすじを、ご覧ください。

瞬太と母親の確執

唯一瞬太が描いたネタのコント『捨て猫』で、捨て猫役の春斗と野良猫役の瞬太。

真壁を呼び出した潤平は、瞬太のバイト先である焼き鳥屋で奈津美と一緒に談笑します。

3人のトリオ名であるマクベスの由来の話になり、高校生の頃を思い出す潤平たち。

2人の背中を押した真壁にあやかって「真壁’s student=マクベス」がいいと奈津美が考え、春斗もそれに賛成。

コンビニ前でその話をしていた3人はバス停にいた真壁と遭遇し、子どもが生まれるという真壁を病院まで送っていきます。

病院で真壁の赤ちゃんを見た瞬太は、思わず涙を流していました。

父親を早くに亡くした瞬太は母親・友利子(西田尚美)と上手くいっておらず、7,8年は会っていないとのこと。

ですが、2年程前に突然3人のマンションを訪ねてきて、部屋にいた春斗と潤平が一緒に喫茶店で食事をすることに。

瞬太に会いたがる友利子

店のミートソースの味を否定する友利子に、瞬太のこともいつも否定ばかりしていることを話題にする春斗。

それでも自分が作ったミートソースを美味しいと言ってくれたことがあると、答える友利子。

自分でも少し言い過ぎてしまうことを認めながら、瞬太に会いたいという気持ちも打ち明けます。

ライブに来るように声をかける春斗たちでしたが、未だ訪れたことはないのでした。

真壁が帰る時間になってしまい、結局相談ができずじまいだったため今度部屋に遊びに行くと約束する真壁。

一方、幼い頃から面倒見のいいつむぎは、高校生の頃伝説のマネージャーと言われるほどだったことを思い返す里穂子。

ですが、部活を引退すると無気力状態になり職も転々としていたつむぎでしたが、突然始めたバーでのバイトは天職に見えました。

病院からの電話?

真壁が来る日、友利子から電話がかかってきても出ようとしない瞬太でしたが、見かねて春斗が出ると病院からでした。

瞬太が代わると、友利子が入院していて明日までもつかどうかの容態だと聞かされます。

それでも頑なに会いに行こうとしない瞬太でしたが、会いに行くように説得する春斗と潤平。

その後、つむぎに3枚の写真でSOSを送る瞬太。

公園に会いに行くと友利子の話をする瞬太でしたが、恨んでいるなら文句を言いにいけばいいと言うつむぎの言葉を聞き会いにいくことに。

一方、部屋に来た真壁にマクベスの今後について相談した潤平と春斗でしたが、解散した方がいいと思うとハッキリ言われて思わず爆笑する2人。

理由を尋ねると、これまで10年間辛かっただろうけどこの後の10年は別次元に苦しいと言われ言葉を失くしてしまいます。

コントが始まる4話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

友利子と対面する瞬太

結末をチェックする

友利子の病室に案内された瞬太は、まだ少し意識のある友利子にこれまでの文句を言います。

さらに、こんな状態になるのは急過ぎると言い、許す時間が欲しかったと伝える瞬太。

それに対して「ごめん」と声を振り絞る友利子に「母さんごめんね」と告げると、安心したように息を引き取るのでした。

友利子の葬儀を終え、バーを訪れた瞬太はミートソースが食べたいと言い出します。

瞬太が病院に行った後で瞬太のためにミートソースを作っていたつむぎは、マンションにさそってミートソースを振る舞います。

コント『捨て猫』の中で、飼い主は自分で選ぶんだと言っていた野良猫役の瞬太でしたが、最後は拾おうとしてくれた潤平が犬だと勘違いしていたことを知り「ワン」と叫ぶ瞬太でした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる4話の感想・視聴率

「コントが始まる」4話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる4話の感想

つむぎちゃん、本当にいい子ですよね~

面倒見がいいのはもちろんですが、それが押しつけがましくないんですよね。

だからこそ、瞬太も素直になれたのだと思います。

相手に合わせた目線やトーン、速度で接してくれる感じがして、居心地が良さそうです。

自分のことは二の次なところが少し心配ではありますが、それを分かっている里穂子がいるので大丈夫でしょうね♪

解散するかで悩んだ末、真壁に相談した春斗たち。

頑張れと背中を押してくれると予想した上で相談したのに、思わぬ答えが返ってきて動揺してしまいました。

でも、教師という立場や人生の先輩という立ち位置からも、安易に頑張れとは言えないのでしょう。

十分頑張ってきたことも知っているし、3人のことを本当に思っているからこそのアドバイスだったと思います。

コントが始まる4話の視聴率

「コントが始まる」4話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.6%
  • 3話:7.5%
  • 4話:7.1%

毎回、じんわりと温かい気持ちにさせてくれます。

マクベスの名前の由来も分かり、納得しました。

コントが始まる4話の見逃し動画配信は?

「コントが始まる」4話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

4話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年4月現在

コントが始まる4話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

最期はちゃんと気持ちを伝えることができた瞬太を見て、ホッとしました。

解散か継続かで迷うマクベスは、どんな答えを出すのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)