あらすじ PR

「ファイトソング」4話あらすじネタバレ・曲作りの期限が1週間に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」4話のあらすじネタバレです。

2カ月ではなく1種間で曲を作るよう言われてしまう芦田。

連絡が来ないことにもやもやする花枝でしたが…。

「ファイトソング」4話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」3話あらすじネタバレ・中華街デートのラストは?ドラマ「ファイトソング」3話あらすじネタバレ。初デートをするものの恋愛偏差値の低さを再認識する芦田と花枝。「ファイトソング」あらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・4話のあらすじネタバレ

「ファイトソング」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

1週間で曲作りすることに?

芦田(間宮祥太朗)からキスされそうになった花枝(清原果耶)は、思わず空手で反撃してしまいます。

女だから喜ぶだろうという先入観を押し付けるのはイヤだと主張。

その頃、花枝たちを見失ってしまった慎吾(菊池風磨)と凛(藤原さくら)は、ムササビのぬいぐるみが売られているのを見つけていました。

芦田のことをムササビとニックネームで呼んでいる慎吾は花枝へのプレゼントにしようとしますが、そこに花枝と芦田が現れて隠れることに。

案の定、ぬいぐるみを見て喜び芦田にもニックネームのことを伝えると、プレゼントしたいと言い出した芦田が買ってくれるのでした。

後日、ハウスクリーニングの仕事のために芦田のマンションを訪ねた花枝。

部屋に上がると、そこには弓子(栗山千明)と薫(東啓介)がいて…。

弓子は2か月後のコンペの話は社長からダメ出しがあったことを打ち明け、1週間後に男子アイドルグループの曲のコンペに参加してダメなら契約解除という厳しい条件を提示される芦田。

連絡が来ないことに落ち込む花枝

1週間で曲を作ることになり、何か自分にできることはないかと芦田に尋ねる花枝。

ですが、連絡するというだけの芦田の答えに、元気が無くなる花枝。

そんな花枝を見かねた慎吾は、みんなを集めてBBQをしようと提案。

BBQしながら凛から何かあったのかと尋ねられた花枝は、芦田の仕事のことを話します。

理由を知った慎吾は、そのために落ち込む花枝は芦田のことが好きなのでは?と考えますが…。

一向に連絡が来ず落ち込む花枝でしたが、自分から連絡することもできず。

一方の芦田も、曲作りに行き詰っていました。

葉子(石田ひかり)の家でハウスクリーニングをしていると、元気がないことを指摘されて芦田の愚痴をこぼす花枝。

久々の空手を見学する芦田

葉子の家からの帰り道、大学の空手部の部員たちと遭遇した花枝は一緒に道場に行くことに。

気づくと背後に芦田の姿もあり、驚きながらも一緒に見学に行くことになる芦田。

久しぶりに空手着に着替えて試合をする花枝でしたが、ブランクもあり結局負かされてしまいます。

床の上に倒れながらも「でも気持ちいい~」と笑顔を見せ、友達と抱き合う花枝。

その姿を見た芦田は自分の部屋に駆け出していました。

部屋に戻った芦田は夢中で曲を作り始めます。

花枝とのこれまでの会話やデートを思い出しながら、歌詞にするワードを書き出していく芦田。

ファイトソング・4話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

出来上がった曲は?

結末をチェックする

道場から姿を消してから毎日のようにスマホをチェックしますが、一向に芦田からの連絡はありません。

気にした慎吾が料理を振る舞ってくれようとした時、芦田から呼び出しの電話が来ます。

喜んで待ち合わせの場所に行くと、花枝と出会って初めてできた曲だから1番最初に聞いて欲しかったと伝える芦田。

聴きながら「なんか元気出る」と喜んでいると、横では安心と寝不足から寝てしまっている芦田の姿が。

花枝にもたれかかってきた芦田を、愛しそうに触れながらも「恋って結構疲れるもんなのね」とつぶやくのでした。

後日、病院で主治医の立石(橋本じゅん)から手術についての話をされ、一緒に話を聞いてもらえる人と受診するよう言われる花枝。

脳神経外科の診察室から出て呆然としているところを、穂香(莉子)が偶然見てしまいます。

ベンチで佇んでいると芦田から電話があり「曲、ダメだった。今までありがとう。」と言われるのでした。

ファイトソング・4話の感想と視聴率

「ファイトソング」4話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・4話の感想

感想を見る

スマホを毎日チェックする花枝、もうあれは恋ですよね~

さらに、芦田がもたれて眠っている時のあの顔。

彼氏を見守るような優しい目でした。

キュンキュンする一方で、慎吾の気持ちを思うと切なくなります。

ただ、花枝の幸せを本当に祈っているのだということだけは伝わってきますね。

ラスト、まさかのコンペ落ち。。。

でもきっと、何かいい結果が待っているような気がします。

ファイトソング・4話の視聴率

「ファイトソング」4話の視聴率は、7.7%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%
  • 3話:8.2%
  • 4話:7.7%

ファイトソング・4話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」4話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

このまま2人が終わってしまうとは思えないものの、慎吾の切ない表情を見ると報われて欲しい気もしてしまいます。

次週の展開が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)