あらすじ PR

「ファイトソング」9話あらすじネタバレ・2年後の花枝と芦田は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」9話のあらすじネタバレです。

芦田と別れてから2年後、耳が聞えないながらも元気な生活を送っていた花枝。

一方の芦田も曲がヒットして復活するものの、花枝のことが気になっていて…。

「ファイトソング」9話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」8話あらすじネタバレ・別れの日を迎えた花枝と芦田は?ドラマ「ファイトソング」8話のあらすじネタバレ。お互いへの思いが膨らんでいく一方で別れの日は近づいてきます。「ファイトソング」あらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・9話のあらすじネタバレ

「ファイトソング」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

2年後

芦田(間宮祥太朗)と別れて手術をしてから2年後、花枝(清原果耶)はあさひ学園で元気な日々を送っているもののやはり耳は聞えなくなっていました。

耳が聞えないながらも慎吾(菊池風磨)や直美(稲森いずみ)たちのフォローもあり、ハウスクリーニングの仕事も顧客の筆談や音声入力の協力で続けられている花枝。

一方、芦田は「ファイトソング」という曲を完成させ、見事その曲で復活を果たしていました。

薫(東啓介)がマネージャーとなって、曲の依頼もあり順調な芦田。

そんな中、グラフィックデザイナーの葉子(石田ひかり)の取材に、親しい友人として一緒に取材を受けた花枝。

その帰り道、芦田は偶然歩いている花枝を見かけて車を降りて道の反対側から名前を呼びますが、聞こえないため気づかず去ってしまいます。

芦田のことを語る花枝

空手道場でも子供たちに教える傍ら、選手としても復帰する話もあるほど。

その一方で、花枝との今の関係が壊れるのがイヤで告白できないでいる慎吾を、後押ししようとする直美たち。

そこに、花枝が帰ってきて、直美は「花枝はまだ芦田くんのことが好きなの?」と尋ねます。

嫌いになった訳じゃないけど、芦田が成功したことや恋の取り組みも上手くいき”いい恋”ができたと思っていると答える花枝。

ですが、その一方で、自分の耳のことを知って自分を責める芦田は見たくないと言います。

そばで話を聞いていた慎吾は「明日時間ある?」と誘うのでした。

慎吾の告白

翌日、2人で子供の頃の思い出の場所に行き、一緒にお団子を食べながらスケッチブックにあらかじめ書いていた「俺は、ずっとお前が好きだ」と伝える慎吾。

子供の頃からずっと花枝のことが好きだと真剣な想いを伝えられ、驚く花枝は「嘘…」と動揺。

凛(藤原さくら)も含め家族のような関係だと思ってきたことや、慎吾の想いが冗談じゃなければ今まで世界で一番好きな人に辛い思いをさせていたことを痛感。

泣きながら「私ごめんなさいって言うしかないじゃん」と何度も言う花枝に、その言葉だけで十分だと伝える慎吾。

さらに、スケッチブックに書かれた「俺の恋人になってください」のページを見つめながらも、一枚めくって「これからも変わらずよろしくな」と書かれたページを見せるのでした。

2人揃って帰って来ますが、慎吾と別れて部屋に戻った花枝はこれまでの慎吾とのやり取りを思い返していました。

ファイトソング・9話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

芦田との再会

結末をチェックする

花枝のことを考えてしまう芦田は、ネットで花枝の名前を検索。

すると、葉子と一緒に受けたインタビューの動画がヒットしたため再生すると、2年前に耳が聞えなくなっていたことを知る芦田。

驚きながらもこれまでの全てが腑に落ちて、涙がこぼれるのでした。

いつも通り花枝と接しようと迎えに出た慎吾は、花枝を見つけて声をかけようとします。

ですが、花枝の前に芦田が現れるのを目撃してしまいます。

当然花枝も芦田に驚きますが、耳のことを手振りで聞こうとする芦田を見た花枝は思わず走って逃げてしまいます。

追いかける芦田と逃げる花枝を見て、慎吾も追いかけます。

花枝は咄嗟にビルの中に入り込んでエレベーターに乗り込みますが、滑り込むように芦田もエレベーターに乗り込んだだけなく慎吾までもが乗り込んできます。

3人で「え…」と顔を見合わせた直後、花枝がエレベーターを止めようとボタンを連打すると、突然エレベーターが動かなくなり閉じ込められてしまう3人でした。

ファイトソング・9話の感想と視聴率

「ファイトソング」9話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・9話の感想

感想を見る

慎吾、本当にいいヤツ過ぎますね。

直美が言っていた、花枝との関係が壊れるのが嫌だというのはもちろん根底にあるのでしょうが、それ以上に花枝の中に慎吾への恋心がないことに薄々勘づいていそうですよね。

ラストで思わぬ展開になった3人ですが、気まずい空気流れまくりでした。

芦田は頑張って花枝に思いを伝えることはできるのでしょうか。

いよいよ次週最終回で、ロス必至です。

ファイトソング・9話の視聴率

「ファイトソング」9話の視聴率は、7.6%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%
  • 3話:8.2%
  • 4話:7.7%
  • 5話:7.7%
  • 6話:6.5%
  • 7話:7.8%
  • 8話:8.2%
  • 9話:7.6%

ファイトソング・9話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」9話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

慎吾の告白は切なかったです。

芦田との再会も驚きの展開になってしまいましたが、3人はどうなるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)