あらすじ PR

「ハコヅメ」5話あらすじネタバレ・川合の初恋は上手くいく?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ハコヅメ」5話あらすじをネタバレします。

めまいを起こした際に助けてくれた消防士に恋に落ちる川合。

川合の初恋を応援しようと張り切る藤でしたが…

「ハコヅメ」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ハコヅメ」4話あらすじネタバレ・川合の似顔絵は手がかりになるのか?ドラマ「ハコヅメ」4話あらすじをネタバレ。川合の似顔絵で被疑者が浮上するものの捜査は一向に進展しません。「ハコヅメ」4話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ハコヅメ~たたかう交番女子~」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が日テレ系で7月スタート。人気コミックが原作でこれまでとはひと味違う警察ドラマに期待。「ハコヅメ」キャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

ハコヅメ5話のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」5話のあらすじを、ご覧ください。

合コンで鉢合わせ?

交番を訪れたカップルを見て、羨ましく思う川合。

そんな中、藤が合コンの話を持ってきたため2人で待ち合わせの店に向かいますが、隣の席から聞こえてきたのは源と山田の声。

源たちも合コンに来ていてお互いにけん制し合いますが、合コンの最中に呼び出しがかかってしまい4人で店を後にするのでした。

翌日、交番に三宅(小野武彦)という高齢男性が現れ、妻から襲われそうになったと訴えます。

川合が応対しますが、三宅の様子がおかしいことから藤も加わって話を聞き認知症であるこを察します。

三宅の妻・幸子(朝加真由美)に連絡を取り迎えに来てもらい、事なきを得ます。

恋に落ちる川合

昼食後に仮眠を取ろうとしていた川合でしたが、火災発生の通報が来て現場に向かうことに。

車を降りて現場に向かおうとした時、寝不足からかめまいを起こしてしゃがみこんでしまう川合。

そこに、イケメンの消防士・武田(小関裕太)が現れて川合を心配して声をかけてきて、川合をお姫様抱っこして救急車に運びます。

マンガのワンシーンのようなことをされて、恋に落ちる川合。

川合の恋を応援したいと考えた藤は源と山田を部屋に呼び、武田に関しての情報を求めます。

すると、後日行われる救助講習の指導担当が武田のはずだと教えてくれる山田たち。

講習の当日、藤たちの応援もあって武田から直接指導を受ける川合でしたが、事情を知らない伊賀崎から邪魔が入ります。

それでも何とか、先日のお礼がしたいと伝えて連絡先を交換することができるのでした。

川合の初デート

交番にいた藤たちは近くを歩いていた三宅を見つけ、自宅まで送り届けます。

1人で介護をしている幸子でしたが、特別養護老人ホームのパンフレットを見て気になる藤。

夜、藤の同期の桃木(臼田あさ美)と松島(大西礼芳)が訪れて、川合や牧高も一緒に飲むことに。

藤に負けない迫力に圧倒されながらも、飲んで酔いつぶれる川合。

翌日、武田からデートの誘いがあり、休日におめかしをしてデートに向かいます。

駅まで藤と一緒に歩いていると三宅夫妻に遭遇しますが、外出着で新婚旅行に行った温泉に行くという幸子の様子に違和感を覚える藤。

待ち合わせ場所にいた武田と合流してデートが始まりますが、幸子が手ぶらだったことが気になってしまい三宅たちを探しに行く川合。

ハコヅメ5話の結末のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

三宅たちの安否は?

結末をチェックする

三宅の自宅へ行くと留守でしたが、そこに2人を連れた藤が現れます。

4人で家の中に入ると部屋はすっかり片付いていて、娘に宛てた手紙が置かれていました。

三宅の介護を1人で抱え込んでいた幸子は、疲れて心中しようとしていたのでした。

藤は幸子に娘に連絡して三宅を施設に入れるよう提案し「誰かに頼ってもいいんですよ」と声をかけるのでした。

夜、源と山田もやってきて部屋で飲んでいると、武田が人命救助で表彰されたと言い武田のSNSを見せてくれる山田。

他の投稿も見て見ると、どの写真にも女の子が写っていてしかもそれぞれに別の女子で自分との違いを痛感する川合。

酔いつぶれた藤を部屋まで送って行った川合は、部屋の中に置かれた警察学校の卒業写真に写った見知らぬ女性が目に留まるのでした。

 

↓「ハコヅメ」を今すぐみる↓

ハコヅメ5話の感想・視聴率

「ハコヅメ」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

ハコヅメ5話の感想

合コンシーンも講習シーンも、心の声ダダ漏れでいつも以上に面白い展開でした。

相変わらずテンポのいい掛け合いで、笑いどころも満載。

そんな中、突然彼氏が欲しいと言い出す川合。

そんな川合の恋を応援しようと張り切る藤に、キュンキュンしてしまいました。

残念ながら上手くはいきませんでしたが、恋よりも三宅たちのことを優先する川合には幸せになって欲しいですね~

藤の部屋にあった写真の女性が、藤の過去に関係しているのでしょうね。

ハコヅメ5話の視聴率

「ハコヅメ」5話の視聴率は、12.5%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:11.7%
  • 3話:10.8%
  • 4話:8.9%
  • 5話:12.5%

1週間ぶりに再開したハコヅメですが、相変わらずの藤と川合にほっこり。

ハコヅメ5話の見逃し動画配信は?

「ハコヅメ」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ハコヅメ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2021年8月現在

ハコヅメ5話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハコヅメ」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

今回は残念な結果に終わってしまいましたが、三宅夫妻を助けることができてよかったです。

あんなお巡りさんたちが近くにいてくれたら、心強いですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)