まだ結婚できない男

まだ結婚できない男4話あらすじ・感想・~やっくん候補浮上?こじらせまくりの親子愛~

ますます大好評の「まだ結婚できない男」4話では、母親が同居することになり困惑の桑野が見られそうです。

やっくん候補も浮上し、展開が気になります。

「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレ、感想と考察をご紹介します。

まだ結婚できない男3話あらすじ・感想・考察~桑野が熱愛でスクープされる?~安定の偏屈ぶりが大好調なまだ結婚できない男の桑野。気になっていたパグも無事お隣さんにやってきて、ますます楽しみですよね。まだ結婚できない男3話のあらすじをご紹介しながら、感想・考察もお伝えします。...

 

まだ結婚できない男4話のあらすじネタバレ

「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレをしていきます。

育代との同居

桑野にゆみから電話が来て、育代が桑野のところに行くと思うと告げてきます。

家が水漏れになり圭子の家に行ったものの、ケンカして出て行ってしまったのだと言います。

電話が切れたと思ったら、インターホンが鳴り、育代が来ていました。

熊本に居ると嘘をついた桑野でしたが、早紀が通りがかり「桑野さん居ると思いますよ」とバラしてしまいます。

4,5日居させて欲しいという育代と同居することになるのでした。

事務所からライブカメラで育代の様子を見る桑野。

勝手に部屋の片づけをする育代に、すぐさま電話をかけて文句を言いますが、カメラに布をかけられてしまいます。

育代とまどかの事務所を訪れた桑野は、リフォーム業者に対して被害請求と仮住まいの提供を要求する依頼をします。

最後にまどかが独身だと聞いて、目をキラキラさせる育代でした。

有希江の店で育代と待ち合わせ、リフォーム業者が保証費用に合意したとの報告をします。

有希江に育代を紹介していると、英治と桜子も店を訪れます。

育代をマンションまで送ったまどかですが、育代に母親のことを打ち明けます。

母親が自分に対抗心を示すため、気が休まらないと言うまどか。

話を聞いてくれる育代に、落ち着きを感じるのでした。

育代の誕プレ選び

f:id:kam39:20191030152249j:plain
https://twitter.com/homeより引用

家に帰った桑野ですが、育代の姿が見当たりません。

すると外から声が聞こえてきて、見ると早紀の部屋に育代とゆみがいました。

3人で「やっくんのブログ」を見ていて、寂しくてかわいそうな人だと話す育代でした。

そこに圭子から電話がかかってきて、明後日が育代の誕生日であること、誕生日会を開くこと、そしてプレゼントを買うことを指示されます。

一方的に言われ、困惑してしまう桑野でした。

翌日、まどかを訪ねた桑野は、自分の母親にプレゼントすることはあるかと聞きます。

無いと答えられ、明日が育代の誕生日だと話す桑野。

嫌味の言い合いになってしまい事務所を後にしますが、まどかが追いかけて来ます。

「ルシャノワールの香水なんかいいんじゃないですか」と言い、帰って行くのでした。

ルシャノワールを訪れた桑野ですが、入ることができず店を素通りしてしまいます。

不審な様子に気づいた店員が怯える中、もう一度素通りして、結局中に入れない桑野。

店に来て大きなため息をつく桑野に気づいた有希江は、何かあったのかと声をかけます。

有希江が代わりに香水を買ってきてくれ、無事に誕プレを用意することができホッとします。

その後、有希江から相談される桑野。

オーナーから店の権利を買い取らないかと言われている有希江でしたが、どう思うかと尋ねられます。

斬新な意見が聞ける気がして聞いたと言われ、少し考えさせて欲しいと答える桑野でした。

いつものジムに行くと、よく見かける男性(デビッド伊東)が知り合いと話をしているのが聞こえてきます。

「薬丸さん」と話しかけられていたのを聞いた桑野は「薬丸・・・やっくん・・・まさか」と考えるのでした。

育代と口ケンカしてしまう桑野

家に帰ると、育代が手料理を作ってくれていました。

冷蔵庫にいろいろあったからという言葉を聞き、慌てて冷蔵庫を確認する桑野。

カルパッチョを作るために熟成させていた舌平目が、煮つけになっていたことに腹を立てます。

育代も言い返しますが、怒りがおさまらない桑野は返事もしません。

その様子を見て「お世話になりましたね」と言い、部屋を出て行く育代でした。

その後、一人で育代の作った舌平目の煮つけを食べた桑野は、慌てて育代を探しに出ます。

見つからず圭子の家まで行きますが、いませんでした。

警察に電話しようかと言っていると、ゆみが「今からおばあちゃんの誕生日会に行く」と言うのでした。

育代の誕生日会

ゆみと一緒にマンションに戻ると、育代は早紀の部屋にいました。

早紀の部屋にまどかや有希江も来ていて、誕生日会が開かれます。

桑野は一人、自分の部屋で大音量で音楽をかけるのでした。

ゆみと一緒に圭子の家に戻る育代を、まどかが見送ります。

プレゼントを渡すために桑野が走ってきますが、タクシーが出た後でした。

追いかけるように促され、走ってタクシーを追いかける桑野。

諦めかけた時、運転手が気づいて車が止まり、育代が降りてきます。

プレゼントの香水を渡すと嬉しそうにする育代でしたが、「あと何回貰えるかしら」とつぶやきます。

「あなたのそばにずっといられる訳じゃないのよ」と言われ、複雑な顔をする桑野でした。

まだ結婚できない男4話の感想・考察

「まだ結婚できない男」4話の感想と考察をご紹介します。

いつも人を振り回してばかりの桑野ですが、4話では逆に振り回されまくっていましたね。

さすがの桑野も、母親には頭が上がらないようです。

憎まれ口を叩いたりしていますが、ちゃんとプレゼントを買う桑野。

優しいところがあるんですよね♪

育代さんも、桑野のことをいろいろ言いながらも、心配しているのが分かります。

何より、桑野のことを一番理解しているんですよね。

ラストの育代さんの言葉には、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

それはそうと・・・意外なところで「やっくんのブログ」のやっくん候補が登場しましたね。

いつもジムで会い、お互いムキになって張り合っている男性の名前が「薬丸」。

まさにやっくんです。

ジム以外での接点があるのか、今後新たに明かされる情報に期待しましょう。

まだ結婚できない男4話あらすじ・感想・~やっくん候補浮上?こじらせまくりの親子愛~まとめ

「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレと、感想、考察でした。

今回は、桑野と育代の親子関係を中心に、振り回される桑野が見られました。

母親には文句を言いながらも、頭が上がらない様子が可愛かったですね。

やっくんの正体は、あのジムの人なのでしょうか?次回が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村