あらすじ PR

危険なビーナス9話あらすじネタバレ・康之介の隠し子と楓の正体とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「危険なビーナス」9話のあらすじネタバレをご紹介します。

楓に裏切られたかもしれないことにショックを隠せない伯朗。

さらに、康治も容態もいよいよ危ない状況に…

「危険なビーナス」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

危険なビーナス8話あらすじネタバレ・康治の研究内容と研究を止めた理由とは?「危険なビーナス」8話のあらすじネタバレをご紹介します。訪ねてきた牧雄から康治の研究内容を聞かされる伯朗。「危険なビーナス」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
危険なビーナス放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌日曜劇場「危険なビーナス」の放送日やキャスト、相関図、原作あらすじや主題歌など、気になる情報をお伝えします。東野圭吾さん原作の同名小説が、妻夫木聡さん主演で映像化。「危険なビーナス」のキャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日をご覧ください。...

危険なビーナスをU-NEXTでみる

↓東野圭吾さんの原作↓

危険なビーナス・9話のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」9話の前半あらすじネタバレを、ご紹介します。

楓を疑う伯朗と元美

楓が勇磨と繋がっているかもしれないとショックを受けた伯朗は、元美に相談します。

翌朝、元美に迷惑をかけたことの謝罪として、手作りのシフォンケーキをプレゼントする伯朗。

すると、そこに勇磨とともに楓が現れて、2人の関係について伯朗に釈明します。

明人のマンションに盗聴器をしかけたことで明人が失踪した事実を知った勇磨は、八神家にそれを知らせないことを条件に楓から知っていることを話すように要求。

仕方なく楓は全てを話し、勇磨と手を組むことにしたのだと言います。

研究記録を小泉の家で探したがっている勇磨でしたが、楓に対してまだ信用できない気持ちのある伯朗はそれを拒否。

2人が帰った後、元美は伯朗に楓のことを一緒に調べると申し出ます。

親族会

その後、伯郎は順子の家に行き楓の実家について調べて欲しいと頼みます。

八神家で親族会が行われ、その場で遺産の分配についての確認が行われます。

遺産は全て明人に譲るとのことでしたが、明人の居ない今、康之介の遺産は康治・波恵・祥子・牧雄・佐代・勇磨の6人で分配することになると説明する波恵。

楓が、明人は全て自分が受け継ぐと言っていると口を挟むと、康治が危篤にも関わらず連絡一つよこさないのはおかしいと指摘されます。

すると、伯朗が「楓さんは嘘をついています」と言い出し、明人が失踪していることを波恵たちの前で暴露。

おまけに、楓が明人の妻ではないだろうと指摘すると、勇磨が楓から見せて貰ったと言い楓と明人がマンションで仲良くしている動画を見せます。

佐代が明人を誘拐したのだろうと言い出した祥子は、自分の母親や禎子も殺したのだろうと追及。

すると佐代は、康之介が当初子供たちに当分に分配しようとしていましたが、自分が明人に全て譲るよう進言したのだと弁明します。

そこには、遺産が分散されるのを防ぐ狙いがあったのでした。

康之介の隠し子とは?

波恵が決を採り、明人が戻らない場合は遺産を均等に分配することが決まります。

そして、波恵の口から君津が康之介の隠し子だとの事実が語られ、君津にも同様に遺産を分配すると言う波恵。

驚く祥子たちでしたが、君津には全くの寝耳に水。

ですが、君津から父親の名前を聞いた佐代には、何か心当たりがあるようでした。

順子の調べで楓の母親がやっている焼き鳥屋が判明し、元美と一緒に偵察に行く伯朗。

楓のことをそれとなく探ると、楓が言ったこととまるで同じ話をしたことから口裏合わせをしているのではないかと勘ぐる元美。

危険なビーナス・9話の結末のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

康治を看取る伯朗

波恵から連絡があり、康治が危篤だとのことで八神家に急ぐ伯朗。

八神家に戻った牧雄は、祥子にサヴァン症候群の研究記録を手に入れたと言い見せます。

一方、伯郎たちが帰った後、焼き鳥屋を見張っていた百合華は帰宅する楓の母親を尾行しますが見失ってしまいます。

その直後、背後から何者かに襲われて拉致されてしまう百合華。

八神家に到着した伯郎は康治に話しかけますが、明人だと思い違いをしてしまいます。

波恵が訂正しようとしますがそれを制し、明人のフリをして「楽しかったね、母さんと3人の生活は」と口にすると、首を振って4本の指を出す康治。

「4人よね」と波恵が言い、自分も含まれていることに感極まってしまう伯郎。

その直後に、息を引き取るのでした。

明人と再会する百合華

拉致された百合華が連れてこられたところには、明人がいました。

「久しぶり」と百合華に話しかけた明人は「近づきすぎたようだね、楓さんに」と笑顔で告げます。

その後、一族が集まる場で「親族会を始めます」と波恵がひと言。

その頃、楓の携帯には「支倉百合華を拘束しました」とのメッセージが送られてくるのでした。

危険なビーナス・9話の感想と視聴率

「危険なビーナス」9話の感想や視聴率をご紹介します。

危険なビーナス・9話の感想

結局、楓の正体は分からないままでしたね。

百合華が拉致されたことが楓と関係しているようですが、これだけの伏線をはるということは楓が黒幕ではなさそうですね。

牧雄が研究記録を手にしていたことからも、価値のある物が研究記録であるというのも疑わしくなってきました。

となると、やはり一清が最後に描いていたというフラクタル図形のような絵そのものでしょうか。

その絵が小泉の家のどこかに隠されていて、それを手に入れようとした犯人が禎子を殺したという感じなのでしょうか。

9話までに禎子の死の真相が語られなかったのは、価値のあるものとの関係があるからでしょうし…

次週はリアタイ必至ですね。

危険なビーナス・9話の視聴率

「危険なビーナス」9話の視聴率は、8.7%でした。

  • 1話:14.1%
  • 2話:12.5%
  • 3話:11.7%
  • 4話:11.0%
  • 5話:10.9%
  • 6話:11.2%
  • 7話:10.9%
  • 8話:10.9%
  • 9話:8.7%

いよいよ、残すところあと1話です。

謎はまだほとんど解明されていない状態ですが、あと1話に詰め込まれてきそうですね。

危険なビーナス・9話の見逃し動画配信は?

「危険なビーナス」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「危険なビーナス」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

危険なビーナス・9話のあらすじネタバレまとめ

「危険なビーナス」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

次週はとうとう最終回になってしまいました。

最後の最後まで、楓の正体は明かされないままですし、禎子の死の真相も判明していません。

ラストで一気に謎解きになるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)