あらすじ PR

この恋あたためますか3話あらすじネタバレ・ターゲットは社長?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「この恋あたためますか」の3話のあらすじをネタバレします。

ココエブリィのスイーツ課の正社員に採用された樹木。

里保のシュークリームの配送テストを手伝うことになりますが…

「この恋あたためますか」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

この恋あたためますか2話あらすじネタバレ・シュークリーム対決の行方は?ドラマ「この恋あたためますか」2話のあらすじをネタバレ。シュークリームの開発に成功したものの里保が新たな企画を提出して勝負をすることに!「この恋あたためますか」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
この恋あたためますかキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌「この恋あたためますか」が森七菜主演でスタート。相手役には大人気の中村倫也がキャストとして出演。ドラマ「この恋あたためますか」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをまとめてお伝えします。...

この恋あたためますかをU-NEXTでみる

この恋あたためますか3話のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

配送テストを手伝う樹木

社員として採用が決まった樹木は、里保が開発したシュークリームの配送テストの手伝いを任されます。

名刺も貰い、自分が必要とされていることが嬉しくて新谷にまで名刺を渡す樹木。

商品化をかけて対決した里保との仕事で気まずい思いの樹木でしたが、お互いに本音を話して徐々に心を開いていく2人。

一方で、配送テストが中々クリアできないまま発売日は迫ってきます。

浅羽は万が一のことも考えて、樹木が開発したシュークリームも並行して配送テストを行うよう指示。

樹木のシュークリームも配送テストすることに?

樹木の部屋で食事をする新谷や上杉たち。

部屋にあった浅羽の上着に気づき、動揺する新谷。

樹木が浅羽のおかげでやる気を取り戻せたと言う上杉の言葉にも、複雑な表情を浮かべる新谷でした。

帰り際、浅羽のスーツを代わりに返そうかと申し出る新谷でしたが、自分で返すからいいと答える樹木。

翌日、里保と樹木のシュークリームで同時に配送テストが行われます。

新商品発表会当日

ココエブリィの新商品発表会当日。

浅羽の挨拶のもと新商品として紹介されたのは、樹木が開発したシュークリーム「チョコっとリラックシュ~」。

開発者として樹木が紹介され、壇上に上がった樹木。

商品のターゲットについて聞かれた樹木は「ターゲットは社長です」と答えます。

その理由についてさらに聞かれ、嘘をつかない浅羽に「おいしい」と言わせたいと思って作ったのだと言う樹木。

「スイーツは喜ばせたい相手を思って作るべきです」とも伝え、お客さんにも大事な人のことを思って買って欲しいとスピーチするのでした。

里保に罪悪感を感じる樹木

発表会終了後、浅羽に声をかける都築の姿がありました。

状況が上向けばやりやすくなると言う都築に、既にいろいろなところから話が来ていると答える浅羽。

さらに「選択権を持っているのはあなたではない、わたしです。」と言うと、驚いた表情になる都築。

その様子を、神子が怪訝そうに見つめていました。

自分のシュークリームが採用されなかった里保でしたが、みんなの前では明るく振る舞い樹木にも優しく接します。

ですが、樹木は自分のシュークリームが商品化されると決まって喜んでしまったことに罪悪感を感じていて、偶然遭った浅羽に気持ちをぶつけます。

それに対して、仕事は結果が全てで樹木は正々堂々と戦って結果を出したと答え、里保なら大丈夫だとフォローする浅羽。

この恋あたためますか3話の結末のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

チョコっとリラックシュ~の発売日

「チョコっとリラックシュ~」の発売日、新谷と2人で上杉の店に出かけた樹木は、バックヤードからお客さんの動向をうかがいます。

女性客がシュークリームを手に取った瞬間飛び跳ねながら店頭に出て、上杉のはからいで自らの手でレジを通し感慨深げな樹木。

その後、新谷と2人でドキドキしながらレビューを確認。

発売初日から予想以上の売れ行きで、感想も上々でした。

里保を慰める浅羽

夜、樹木は店頭で買ってきたシュークリームを浅羽に渡そうと会社に戻ってきますが、浅羽の姿はありません。

その頃、浅羽は里保のところに行き「笑わなくていい」と心中を察して言葉をかけていました。

浅羽の思わぬ言葉にこれまで我慢していた思いが溢れ、涙ぐむ里保。

浅羽に優しく抱きしめられ頭をなでられた里保は「本当は悔しかった」と本音を吐き出します。

その様子を、帰ろうとして通りがかった樹木が目撃してしまうのでした。

この恋あたためますか3話の感想と視聴率

「この恋あたためますか」3話の感想や視聴率をご紹介します。

この恋あたためますか3話の感想

一旦発売されることが決まっても、どんでん返しがあるのですね~。

ただ、これが功を奏すこともあって、もし里保のシュークリームを発売していたらこれほど売れなかったのかもしれないですしね。

もちろん、もっと人気が出たのかもしれませんが。

浅羽に対しての樹木の気持ちは分かりやすいですが、浅羽はまだ気づいていないですよね。

樹木を可愛がっていることは分かりますが、恋愛感情とはまだほど遠い気がします。

里保に未練もあるようですし、まだまだ先の展開が読めません。

この恋あたためますか3話の視聴率

「この恋あたためますか」3話の視聴率は、8.4%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.1%
  • 3話:8.4%

すっかり浅羽に夢中な様子の樹木。

ですが、浅羽の心にはまだ樹木への恋愛感情は無さそうで、急展開はあるのでしょうか。

この恋あたためますか3話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/koiata_tbs/status/1323595207779123200

「この恋あたためますか」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「この恋あたためますか」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

この恋あたためますか3話のあらすじネタバレまとめ

「この恋あたためますか」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

樹木の開発したシュークリーム、美味しそうでしたね♪

次はどんなスイーツが開発されるのかも、楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)