あらすじ PR

「風間公親-教場0-」4話あらすじネタバレ・殺人現場で起こったこととは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「風間公親-教場0-」4話のあらすじをネタバレします。

人気工芸家が遺体で発見され、女子大生が容疑者として浮上。

一方、娘のゆかりのことで秘密を抱えていた隼田は…。

「風間公親-教場0-」4話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「風間公親-教場0-」3話あらすじネタバレ・他殺の証拠はどこに?ドラマ「風間公親-教場0-」3話のあらすじをネタバレします。服毒死したと思われる遺体が発見され、風間の指導のもと捜査にあたる隼田。当初は自殺だと思われたものの…。「風間公親-教場0-」3話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「風間公親-教場0-」4話あらすじ

https://twitter.com/kazamakyojo/status/1652991361153662976?s=20

「風間公親-教場0-」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

人気工芸家が遺体で発見される

風間(木村拓哉)から弱音を吐けないことが欠点だと言われ転属願を渡された隼田(新垣結衣)でしたが、落ち込みながらも頑張ろうと決意。

そんな中、バッグの中に千枚通しを入れられたことで不安を募らせていた幸葉(堀田真由)とともに、風間の部屋を訪ねた隼田。

風間が以前逮捕した男が千枚通しを凶器として使用していて、3か月前に出所したものの行方不明とになっているため部下に探させているとのこと。

さらに、幸葉の自宅周辺の警備強化とともに部署も移ることを告げる風間。

胎児の定期健診に病院を訪れた19歳の大学生・萱場千寿留(生見愛瑠)は、その帰り道に車で待ち伏せていた人気工芸家・浦真幹夫(淵上泰史)に送ってもらうことに。

千寿留のお腹の子は浦真との間にできた子で浦真は千寿留におろすよう迫りましたが、千寿留は1人で産むつもりでした

その後、浦真の家に連れて行かれた千寿留は、イタリア人の女性・ラウラと結婚することやラウラが過去の大病により子供が産めない体であることを告げられます。

さらに、千寿留のお腹の子を認知して自分とラウラの子として育てると言い出し、拒めば裁判所に親権を主張すると言う浦真。

浦真が自身の作品を見ている隙に、千寿留はテーブルにあった大きな灰皿で浦真の頭を殴りつけるのでした。

千寿留に虐待の可能性が浮上

浦真の遺体が婚約者のラウラによって発見された時には、既に4日程経っていて腐敗がすすんでいました。

現場に到着した隼田は遅れてやってきた風間に、頭部の傷が真横よりやや正面についていることから向き合っている際に殴りつけたことに触れて顔見知りの犯行だとの所見を伝えます。

さらに、ストーブが高い温度で燃焼したため煙突が変色していることや、倒れた棚から落ちて散乱した皿の中で一枚だけほこりの付いていないものがあることに気づく隼田。

異動を命じられた幸葉は、自分も警察の一員なのだから覚悟はできていると言い異動を断ったとのこと。

その後の調べで、隣の家の小学生が事件当日に浦真の家から出てくる女性を目撃していることや妊娠していないラウラが「ベビー用品を買いに行こう」と浦真からメールを受け取っていたことが判明。

さらに、Nシステムに映った事件当日の浦真の車の助手席に千寿留が乗っていたことが分かり、早速千寿留のアパートを訪ねる隼田と風間。

すると、アパートの大家から2日前にアパートの部屋で赤ちゃんが生まれたことや、赤ちゃんの足にアザか傷のような物を見たとの証言を得ます。

直後に千寿留の部屋を訪ねるものの隼田の背後にいた風間を気にしていたため何も聞けず、改めて隼田一人で千寿留の部屋にあがります。

そこで赤ちゃんの父親が浦真であることを聞き出すものの、赤ちゃんをアパートの部屋で産んだ後病院にも行っていないという千寿留に虐待の可能性も考える隼田。

風間に過去を打ち明ける隼田

その後、千寿留の虐待疑惑を明らかにするために児童相談所と連携すると風間から言われた隼田は、虐待ではなかったら千寿留の心に傷を残すと消極的になります。

風間のもとに来るまでは児童虐待防止に積極的に取り組んでいたことを指摘されると、弱音を吐き出す隼田。

離婚した元夫は警察学校の同期でしたが、ゆかりが3歳になる頃から虐待が始まりそれに対して見て見ぬふりをしていたと告白。

何時間もシャワーをかけ続けられて泣いて助けを求めるゆかりでしたが、朝早くから起こされたり泣いたりするゆかりに手を焼いていた隼田は助けることよりも自分が楽になる方を選択したのでした。

児童虐待防止に取り組んだのも罪滅ぼしからだったのだと打ち明ける隼田。

弱音を吐いて吹っ切れた隼田は、浦真の部屋の様子を徹底的に調査し直し、

翌日、浦真のリビングに赤ちゃんとともに千寿留を呼び出した隼田たち。

事件当時の再現をすると言い、幸葉に当日はまだ妊婦だった千寿留の役をしてもらうことに。

「風間公親-教場0-」4話の結末

https://twitter.com/kazamakyojo/status/1652547019494526976?s=20

「風間公親-教場0-」4話の結末のあらすじをネタバレします。

事件当日の真相は?

結末をチェックする

親権のことで言い争いになったものの経済的な余裕のない千寿留には浦真を殺すしか選択肢はなかったと隼田が説明すると、偽の灰皿で浦真役の谷本(濵田崇裕)を殴りつけ千寿留役の幸葉。

その際に棚が倒れて皿が散乱する中、逃げようとした千寿留に陣痛が襲います。

その場で産むことを決意した千寿留は、一枚だけほこりの付いていなかった皿の上に産み落としたのでした。

その後、皿を洗い流したため体液などは部屋から検出されませんでしたが、その皿はストーブのすぐ近くに置いてあったことに触れる隼田。

皿は木と金属で造られていて、金属部分には浦真の名前が彫ってありました。

ストーブの熱で高温になっていた金属部分に、産まれたばかりの赤ちゃんの足があたったとしたら…と続けると、観念する千寿留。

千寿留が赤ちゃんの足を見せると、そこには浦真の名前の4文字が反転し「mama」の火傷の痕があったのでした。

千寿留は連行され、赤ちゃんは児童相談所に保護されることに。

一方、過去の過ちを悔いて警察を辞めるという隼田に、これまでと同じだけの時間をかけて娘と話し合うよう進言。

さらに、少年係に戻って虐待に苦しむ子供や親が隼田を必要としていると告げるのでした。

後日、眞堂(小林薫)と四方田(小日向文世)に連れられて、遠野章宏(北村匠海)が新たなバディとして現れるのでした。

「風間公親-教場0-」4話の感想と視聴率

https://twitter.com/kazamakyojo/status/1650772832220217344?s=20

「風間公親-教場0-」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「風間公親-教場0-」4話の感想

4話の感想

ラストの展開は意外過ぎました。

まさかあの場で赤ちゃんを出産していたとは…。

赤ちゃんを奪われないために浦真を殺害したのに虐待?と違和感がありましたが、あの彫られたネームが重要なカギだったんですね。

さすがにあの場で産んで体液が全く検出されなかったというのは無理がある気はしますが、ガッキーとめるるに免じてよしとしましょう。

あっという間のガッキー回で寂しいですが、次はいよいよ北村匠海くん。

6話くらいにはアイスピック登場なのでしょうか…。

「風間公親-教場0-」4話の視聴率

「風間公親-教場0-」4話の視聴率は、9.6%でした。

  • 1話:12.1%
  • 2話:10.7%
  • 3話:9.8%
  • 4話:9.6%

「風間公親-教場0-」4話あらすじネタバレ・まとめ

「風間公親-教場0-」4話のあらすじネタバレでした。

隼田が抱えていたトラウマも明らかになり、見事事件を解決に導きました。

ガッキーの回が終わってしまうのは寂しいですが、いよいよ北村匠海さん演じる遠野の登場です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)