あらすじ PR

こっち向いてよ向井くん6話あらすじネタバレ・前カレの存在が気になる向井

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」6話あらすじをネタバレします。

元カノの美和子とうまくいき始めたものの、3か月前に別れた元カレがいることを知る向井。

一方、芽衣から宣戦布告を受けた麻美は…。

「こっち向いてよ向井くん」6話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

こっち向いてよ向井くん5話あらすじネタバレ・元カノ美和子との復縁は?ドラマ「こっち向いてよ向井くん」5話あらすじをネタバレ。10年ぶりに元カノ・美和子と再会した向井は後日再び会うことに。一方結婚をやめようと麻美に言われた元気の前には…。「こっち向いてよ向井くん」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えします。...

こっち向いてよ向井くん6話のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」6話のあらすじを、ご覧ください。

美和子に元カレが?

10年ぶりに向井(赤楚衛二)と再会した際、美和子(生田絵梨花)は、その場に向井がいることに驚いて焦っていました。

その場は何とかそつなく凌いだものの、向井のイヤホンを間違えて持ってきてしまい…。

会って渡すことになった際も、本当は渡してすぐに帰るつもりだったのにその場の流れでカフェに行くことになった上に懐かしさも手伝って家に招くことに。

そしてその後も懐かしさやその場の空気に流されて、再び今の関係になったのでした。

ある日、美和子の部屋で乾電池を探していた向井は、男性用のシェーバーを見つけて動揺します。

3か月前に別れた元カレのものだと聞かされたうえに、5年付き合ったと聞いて激しく落ち込む向井。

ですが、それ以上聞くことはできず、麻美の気持ちが分からず落ち込む元気(岡山天音)と愚痴のこぼし合いをするのでした。

ここぞとばかりに洸稀(波瑠)に話を聞いて欲しくてLINEしますが、美和子とやり直し始めた向井のことを考えてあまり会わない方がいいと遠慮して会ってくれない洸稀。

元カレのことが気になる向井

元気の店を手伝っていた芽衣(穂志もえか)は、元気と麻美(藤原さくら)に手作りのアイシングクッキーをプレゼント。

鈍感な元気は麻美が喜ぶと思って麻美に渡しますが、途端に不機嫌になります。

作るのに手間がかかることを知る麻美は、芽衣からの宣戦布告と受け取りやけくそ気味にクッキーを平らげるのでした。

一方、元カレのことが気になっていた向井は、美和子からシェーバーはもうないと言われて会って返したのかと尚更気になってしまいます。

さらに、実家を出ようかと考えていることを話すと、想像に反した他人事のような美和子の反応に不安が増幅。

思わず、シェーバーはどうしたのかと尋ね、元カレに直接会って返したのかと問い詰めてしまいます。

そこに、美和子の父親から電話がかかり部屋に立ち寄ることになっていたことを忘れていたと、帰ってしまう美和子。

1人で歩いていると洸稀と遭遇したため、美和子の元カレのことやシェーバーのことを相談する向井。

5年も付き合っていたのなら寂しいだろうけど、それを向井が埋め尽くせるなら勝ちなんじゃないかと励ます洸稀。

麻美の反撃

洸稀と向井が話していると、そこにたまたま環田(市原隼人)が通りかかります。

2人の顔を見た環田は、なぜか向井に声をかけたため驚く洸稀。

実は環田は向井の昔の先輩で、親し気に話す2人の様子を見て動揺した洸稀はコッソリと向井に環田が例の相手であることを教えます。

その後、ミーティングが早まったからと、洸稀と一緒にその場を去る環田。

向井が頑張って買った時計も環田の影響を受けたものでしたが、今はスマートウォッチをしている環田を見て少し寂しさを感じる向井。

夜「パイレオ」の前で芽衣を待ち伏せていた麻美は、元気の代わりにとバイト代10万円を渡し「受け取って辞めてください」と言います。

ですが、受け取れないと断り、麻美に理解してもらえなくてそのせいで店がうまく回らないのがかわいそうで見ていられないと言う芽衣。

さらに、元気が夫らしく振舞うのを嫌がっているのに、自分はちゃっかり嫁ヅラするんですねと言われ怒り心頭。

家に帰りヤケ気味にお酒を飲んでいた麻美は、帰宅した元気に対して嫁としての特権を乱用すると前置きし「あの女大っ嫌いだから今すぐ辞めさせて」と言い、辞めさせなければ離婚すると告げる麻美。

その言葉と勢いに「分かりました!」と即答した元気は、翌日芽衣にバイト代を渡して今後の手伝いを断ります。

ですが、内緒にすればいいんじゃない?といつものように手伝いを始める芽衣に、流されてしまう元気。

一方、元カレのことを問い詰めてしまったことを気にする向井でしたが、思い切ってLINEをすると部屋に来ていいと言われ浮かれます。

こっち向いてよ向井くん6話の結末のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

美和子にとっての向井とは?

結末をチェックする

休日、美和子と一緒に買い物をして、父親のお土産の餃子を食べて楽しい時間を過ごす向井。

そんなある日、共通の友人・村田(入江甚儀)と杉(野村麻純)からそれぞれに連絡が来ます。

一方、麻美と話していた際に思わず元気が「昨日芽衣ちゃんが・・・」と名前を出してしまい、バイトを内緒で続けていることがバレてしまいます。

言い訳しようとしますが「いいよ、好きにして」と麻美から言われる元気。

杉の家で集まった向井と美和子、村田は、杉の話を聞きます。

仕事していて寂しさを感じ、このままでいいのかと考えた杉は自分から当時付き合っていた今の夫にプロポーズした杉。

ですが、結婚しても子どもができても寂しい時は寂しくて、自分には自分の人生があるのだと実感。

そして、自分の人生を生きるために独立も考えてフィットネス関連の企業に転職したとのこと。

それでも寂しい時はあるものの、だからこそ楽しいことに全力で取り組もうとしているのだと話す杉の言葉に圧倒される3人。

帰り道、向井は美和子に「俺たち付き合ってるよね」と尋ねると「違うと思う」と予想外の答えが返ってきて驚く向井。

戸惑いながら「俺って美和子の何?」と聞くと「元カレ」と言われるのでした。

 

↓「こっち向いてよ向井くん」を今すぐみる↓

こっち向いてよ向井くん6話の感想・視聴率

「こっち向いてよ向井くん」6話の感想や、視聴率をご紹介します。

こっち向いてよ向井くん6話の感想

感想を見る

麻美と芽衣の対峙シーン、ヒリついてましたね~

芽衣の元気への感情がどんな物なのかは分からないですが、妻の立場からしたら面白くないことこの上ないでしょうね。

ただ、芽衣のいう「ちゃっかり嫁ヅラ」というのは正論ではありますよね。

だからこそ言い返せなかったし、嫁の「特権を乱用する」と本人も言っちゃってますしね。

それでも元気のことが好きだからこそ譲れなくて矛盾する言動をとったまみん。

その思いは残念ながら元気には届かなかったようです。

それにしても、環田さんが向井くんの先輩だったとは…。

憧れていた時計がスマートウォッチになっていたくだり、笑ってしまいました。

そして、ラストの美和子の衝撃発言。

なんだか、登場する人たちみんなが良くも悪くも「自分大好き」な人たちばかりなんだな~と感じた6話でした。

こっち向いてよ向井くん6話の視聴率

「こっち向いてよ向井くん」6話の視聴率は、4.8%でした。

  • 1話:6.0%
  • 2話:5.1%
  • 3話:5.2%
  • 4話:4.2%
  • 5話:4.8%
  • 6話:4.8%

こっち向いてよ向井くん6話の見逃し動画配信は?

「こっち向いてよ向井くん」6話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「こっち向いてよ向井くん」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2022年8月現在

こっち向いてよ向井くん6話のあらすじネタバレ・まとめ

「こっち向いてよ向井くん」6話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

麻美と元気がどうなってしまうのか、今まで以上に心配になってきました。

麻美と芽衣の対峙シーン、再び見ることができるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)