あらすじ PR

「マイファミリー」1話あらすじネタバレ・5億円用意することができる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」1話のあらすじネタバレです。

娘の友果が誘拐され、5億円の身代金を要求されるゲーム会社社長の温人。

会社の経営危機の中、お金を何とか工面しようとしますが…。

「マイファミリー」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・1話のあらすじネタバレ

「マイファミリー」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

娘の友果が誘拐される?

ゲーム業界で注目されている「ハルカナ・オンリアン・ゲームズ」のCEO・鳴沢温人(二宮和也)は、妻の未知留(多部未華子)と娘の友果(大島美優)との3人家族。

ある日、都内でいつものように仕事をしていた温人に、友果が帰って来ないと心配する未知留から電話が来ます。

夜になり鎌倉にある家に戻ると友果はまだ帰っておらず、程なくして未知留の携帯に非通知で電話が。

イタズラだと言い切ってしまう温人でしたが、今度は温人の携帯にかかってきて友果を誘拐したと言われ警察には知らせないことと5億円を要求されます。

温人が未知留の反対を押し切って警察に通報すると、すぐさま捜査本部が設置され、捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執ることに。

さらに、温人の家には葛城圭史(玉木宏)ら刑事が訪れ、友果について詳しく聞かれますが、ほとんど未知留に任せっきりのため答えられない温人。

身代金の工面に奔走する温人

葛城は温人と未知留から信頼されるため、家事などを引き受けて心を開かせようとします。

さらに、身内や友人が犯人の可能性もあるため、誘拐の件は誰にも他言しないよう口止め。

恨みを買っていないかとの葛城の問いに、仕事ではライバルも多いため買っている可能性は高いと答える温人。

美知留もSNSで誹謗中傷されたことがあるとのことで、写真から生活圏内を特定された可能性を指摘する葛城。

そんな中、会社のCOOである立脇香菜子(髙橋メアリージュン)から緊急会議の電話が入り、業績回復の道筋が示せない場合は融資を停止するとメインバンクから言われたとのこと。

このままでは倒産の危機にあるため買収の話があることも伝える香菜子でしたが、温人は断固拒否。

翌日、温人は銀行を回り証券などを処分してお金の工面に奔走します。

残りの3億円を工面するために会社の持ち株を一部を現金化したいと香菜子の申し出ますが、信用不安に繋がるため了承できないと言われてしまう温人。

身代金を用意するための最終手段

一方、未知留は2人にとっての大学時代の友人である弁護士の三輪碧(賀来賢人)と警備会社社員で元刑事の東堂樹生(濱田岳)を呼び出し、3億円貸して欲しいと相談。

ですが、そこに帰ってきた温人は三輪たちを見るなり怪訝な顔になり、帰るよう言い放つのでした。

その後、犯人からの電話に5憶円の工面にもう少し時間がかかると交渉しますが、2時間待つとだけ言いできなければ友果を殺すと迫ります。

電話を切った後、葛城は吉乃に残りの3億円はダミー紙幣を使うことを提案。

友果の身を案ずる未知留は、何としても残りの3億円を工面して欲しいと温人に迫ります。

「こんな時くらい父親らしいところを見せてよ」との未知留の言葉に、温人の会社を買収しようと考えているNEXホールディングスのCOO・阿久津晃(松本幸四郎)に連絡。

会社の株10%を売却する代わりに、手付金として30分以内に3億円を口座に振り込むよう要求。

受け渡しの場所に急ぐ温人と未知留

阿久津との電話を切った温人は銀行に向かい、阿久津からの入金を待ちます。

その間にダミー紙幣の用意も整い、温人不在の中犯人から電話がかかってきますが、そこにちょうどお金を持って温人が帰宅。

そのまま温人が電話に出てお金が用意できたことを伝えると、烏ノ宮神社に30分以内に来るように指示されます。

葛城に言われるままスーツケースにGPSを付けたり身体に骨伝導のマイクを付けたりしますが、葛城の指示に不安を拭い切れない温人。

スーツケースを持って未知留とともに神社に向かうと、神社に貼り付けられているスマホから着信音が。

急いで出ると、お金をスポーツバッグに詰め替えて通信手段は全て賽銭箱に入れた上で再び30分以内に指示された場所に来るよう指示されます。

電車で移動するため、トランクにあったベビーカーにバッグを乗せて指示された大船文庫旧館に急ぐ2人。

時間まであと少しとなったため温人が先に行って電話に出ると、友果が小学1年の時遠足で行った場所に30分以内に来るように言われた上に、その場所を10秒以内に答えるよう促されカウントダウンが始まります。

マイファミリー・1話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

温人の決意とは?

結末をチェックする

葛城の中継で「野毛山動物園」だと未知留から聞いて答えると「嘘です」と犯人の声がします。

友果から「パパはその頃仕事で忙して話していない」と聞いたことや育児も未知留に全て任せていたことに言及する犯人。

未知留に聞いたとすれば通信手段はないはずだから警察が介入していると指摘し、取引は終了だと電話を切られてしまうのでした。

その後の捜査では、犯人が用意したスマホやスポーツバッグからは足がつかず、防犯カメラもほとんどなく周到に準備されたことが判明しただけ。

友果を取り返せなかったことで、温人と未知留はお互いに責任を擦り付け合います。

そこに犯人からの電話があり「そこに警察がいますね」の問いに「います」と答えてしまう温人。

すると、警察を完全に排除すれば取引を再開すると言う犯人。

改めてこれまで友果のことを知らなかったと感じた温人は、阿久津に電話をかけます。

一方、犯人が「遠足の場所」を聞いてきたことに触れた葛城は、過去の事件と同一犯だとの推察を乃に漏らします。

さらに、東堂が温人の友人であることを伝え「やっぱり繋がってるんですよ、小春さんの事件と」と告げる葛城。

その後、温人は阿久津の会社のライブニュース番組に出演し、友果が誘拐されたことや警察が捜査から外れるように力を貸して欲しいと一般市民に呼びかけます。

マスコミにも家に近づかないよう頼み、犯人に向けて友果を返して欲しいと涙を浮かべて訴えるのでした。

マイファミリー・1話の感想と視聴率

「マイファミリー」1話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・1話の感想

感想を見る

1話から怒涛の展開でした。

スペシャル番組か映画を観ているような感覚で、既に面白くなる予感しかしません。

何より、キャストが豪華でそれぞれの演技に引きこまれます。

ニノや多部ちゃん、玉木さんはもちろんですが、賀来賢人さんや濱田岳さんも何だか訳ありげ。。。

富澤さんもかなりいい味出してくれていました。

今後の展開も楽しみです。

マイファミリー・1話の視聴率

「マイファミリー」1話の視聴率は、12.6%でした。

  • 1話:12.6%

マイファミリー・1話の見逃し動画配信は?

「マイファミリー」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・1話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

1話から映画のような展開で、目が離せませんでした。

友果は無事に戻ってくるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)