あらすじ PR

「ネメシス」最終回10話あらすじネタバレ・データの中に入っていた物は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ネメシス」最終回10話あらすじをネタバレします。

アンナと始の救出に向かう風真たち。

そんな中、データについてあることに気づく朋美。

「ネメシス」最終話10話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ネメシス」9話あらすじネタバレ・朋美の本当の目的とは?ドラマ「ネメシス」9話あらすじをネタバレ。データのロックを開くために拉致したアンナとナイトツアーで勝負する朋美。「ネメシス」9話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ネメシス」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ネメシス」が日テレ系で4月からスタート。広瀬すずさんと櫻井翔さんがバディとなって難事件を解決。「ネメシス」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

↓ネメシスBlu-ray予約受付中↓

ネメシス最終回10話のあらすじネタバレ

「ネメシス」最終回10話のあらすじを、ご覧ください。

あることに気づく朋美

発見した車の中に残された土の成分から、管研の本拠地が埼玉にあることを突き止めた風真たち。

その頃、残り25分となったことを伝えた大和は、アンナに始を説得するよう提案しますが拒否するアンナ。

残り10分となり本拠地の扉らしき物を見つける風真たちでしたが、開かず苦戦します。

事務所にいる姫川や星の協力のもとタカとユージが通風口を探し当て、狭い通気口の中を元雑技団のリュウがすすんでいきます。

一方、データが解凍される様子を見ていた朋美は、あることに気づき始のもとへ。

データが膨大な理由はHSCMを引き起こす遺伝子は一つではないからだとの推察をぶつけると、頷く始。

複数の遺伝子が複雑に絡み合って病を引き起こしていることに触れ、その全ては解明できていないことに言及します。

答えを聞いて愕然とする朋美。

風真たちも拘束されてしまう?

事実を知った大和は、もう用済みだと始をアンナの部屋に連れて行きます。

「ごめんね、アンナ」と言いながら、アンナを抱きしめる始。

その直後、2人のいる部屋の酸素が放出され始めます。

急激に酸素が失われ倒れてしまう始を見て、監視カメラに向かって朋美に止めるよう訴えるアンナ。

そこに、アンナや大和たちがいる部屋の通気口から何らかのガスが放出され、建物の外に出る研究者たち。

扉の前で待ち構えていた栗田たちが、関係者を次々と倒していきます。

その後、アンナと始を救出に向かった風真と栗田、凪沙でしたが、居場所を見つけらないまま朋美たちに見つかり拘束されてしまいます。

研究所が爆破?

大和がPCを操作し、研究所の爆破システムを稼働。

その様子を聞いていた星と姫川は、端末にアクセスするためのUSBをリュウが持っていることに気づきます。

一方、風真は緋邑から託された道具を使い拘束を解き、リュウからUSBを受け取りPCに差し込みます。

直後に姫川がシステムにウイルスを送り込み、アンナたちもカギを奪って拘束を解除。

大和たちを確保しますが、パスワードが分からず爆破の解除ができません。

風真が大和に解除を促すと「分かった、終わりにしよう」と言いながら、注射器を持って始に近づき始と自分に薬品を注入。

ネメシス最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「ネメシス」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

爆破を止めることはできるのか?

結末をチェックする

その場に倒れた始にアンナたちが駆け寄ると、アンナに「生まれてきてくれてありがとう」と伝え息を引き取る始。

未だ爆破を止められないでいましたが、アンナが涙ぐみながらも「入ります」と言い大和が入力したパスワードを全て思い出します。

それを聞いた姫川がパスワードを入力し、爆破を解除することができたのでした。

パスワードの「/Zo0l-0l18」が研究が成功した「2001年1月18日」を意味していることに気づき、息絶えた大和を見て涙ぐむ風真。

絶望する朋美に対し大切な母親を失った気持ちだけは理解できると言い、始のデータで治療して罪を償うように告げるアンナ。

その後、事件は表沙汰にはされず、朋美は警察病院で治療することに。

黙ってインドに帰ろうとしたアンナでしたが、追いかけてきた栗田は「お前はもう俺の家族だ」と言いアンナを抱きしめます。

風真もまた始からやりたいことをやるように言われたとネメシスを続ける意志を告げ、アンナが必要だと伝えるのでした。

↓「ネメシス」を今すぐみる↓

ネメシス最終回10話の感想・視聴率

「ネメシス」最終回10話の感想や、視聴率をご紹介します。

ネメシス最終回10話の感想

やっと再会できたのに、衝撃のラストは切なかったですね。

結局、データの中に入っていた物も朋美の病に直接効果があるかは分からないというオチにも、何だか安心しました。

ゲノム編集ベビーという人間が踏み入ってはいけない範疇のデリケートな問題だけにモヤモヤしていましたが、簡単な物ではないんですよね。

治療を目的としていても、大和のような功名心を持つ研究者が携わることによって間違った研究になってしまうのだと思います。

ラストのアンナを家族だと言う栗田の言葉には、うるうるしました。

ネメシス最終回10話の視聴率

「ネメシス」最終回10話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:11.4%
  • 2話:9.5%
  • 3話:8.9%
  • 4話:8.3%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.9%
  • 7話:7.4%
  • 8話:7.8%
  • 9話:7.9%
  • 10話:8.6%

最後は抜群のチームワークでした。

ネメシス最終回10話の見逃し動画配信は?

「ネメシス」最終回10話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ネメシス」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2021年6月現在

ネメシス最終回10話のあらすじネタバレ・まとめ

「ネメシス」最終回10話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

最高のメンバーたちが結束したラストで、アクションも含め見どころ満載でした。

ネメシスは継続されるので、いつかまた続編があるかもですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)