ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ PR

ONE DAY6話あらすじネタバレ・「葵亭」にミズキが潜入?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話のあらすじをネタバレします。

誠司との約束を果たすため、蜜谷と連絡をとる桔梗。

ですが、その頃誠司は何者かに連れ去られていて…。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

ONE DAY5話あらすじネタバレ・誠司とインタビューの約束をする桔梗ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話のあらすじをネタバレ。自分のことを教えて欲しいと桔梗に会いに来た誠司。誠司は桔梗に、蜜谷が事件のカギを握っていると言い…。「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」5話のあらすじネタバレや感想をご紹介。...

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話あらすじ

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

蜜谷と連絡をとる桔梗

桔梗(中谷美紀)と電話をしている最中に、安斎(米本学仁)らに襲われて連れ去られてしまった誠司(二宮和也)。

安斎は誠司の不審な動きを察知して、組織を裏切っているのではないかと追及。

その頃、桔梗は独占インタビューの条件である蜜谷(江口洋介)を取材場所に連れてという約束を果たすため、蜜谷と連絡を取っていました。

逃亡犯である勝呂寺誠司が天樹勇太だと告げ、誠司と話をしたことや取材場所である野毛山墓地に蜜谷を連れてくるよう言われたことを伝える桔梗。

一方、誠司に連絡を取ろうとして電話をした柚杏(中村アン)でしたが、電話に出たのはなぜか時生(大沢たかお)。

話がかみ合わず咄嗟に電話を切った柚杏でしたが、切られた時生はFace IDやパスコードでスマホを開くことができなくなってしまい…。

誠司を追及していた安斎は、殺された榊原が蜜谷を追っていたことや、蜜谷が頻繁に出入りしていた場所に誠司も時間差で訪れていた証拠写真を突きつけます。

さらに、榊原が殺される直前に「これから誠司と話をつける」と連絡してきたのだと告げる安斎。

独占インタビューの準備を始めた桔梗は、査子(福本莉子)にもう一度時生のインタビューをとってきて欲しいと依頼。

誠司と蜜谷が野毛山墓地に現れるという匿名情報を得たカレン(松本若菜)は、自分もすぐに墓地に向かいます。

「葵亭」に現れたミズキ

菊蔵(栗原英雄)はシェフ見習いの武智倫太郎(小日向星一)に手伝いを頼んだため、駅まで迎えに行きます。

「葵亭」で待っていた時生たちは武智が到着したと思い笑顔で出迎えますが、扉が開いて現れたのはミズキ(中川大志)。

ミズキは誠司のGPSを追って「葵亭」まで辿り着いたのでした。

その頃、安斎は誠司のスマホに今夜の取引に必要なアプリが入っているため、アプリを開くための顔認証を誠司から自分の顔に変更するよう要求していました。

拘束を解かれてスマホを渡されスマホを開こうとしますが、エラーになってしまい困惑する誠司。

「葵亭」では、武智になりすました誠司が包丁を手に玉ねぎを切り始めるものの、その慣れない包丁さばきに動揺する時生たち。

厨房内でスマホを見つけますが、時生の指示でドレッシングを作るよう言われ…。

駅では武智を待ち続ける菊蔵の姿がありましたが、当の武智はフランを探すためのビラ配りをしていた真礼(佐藤浩市)の手伝いをしていました。

野毛山墓地に到着した桔梗は、墓地の中に「天樹家の墓」と刻まれた墓を見つけます。

手を合わせていると蜜谷が現れ、近づいてきて誠司について聞いてきます。

裏切者が判明?

ドレッシングを作り終え、時生たちがそれを味見して騒いでいる隙を見て誠司のスマホに電話をしたミズキ。

すると、厨房内のスマホが振動し、気づいた時生がスマホを見るとそこにはミズキからの着信が。

心当たりがない時生でしたが、誠司のスマホであることを察したミズキは電話を切ります。

その頃、墓地で誠司について話をしていた蜜谷と桔梗でしたが、そこに何人もの警察官が現れます。

蜜谷から誠司がアネモネの一員であることを聞き、取引が終わるまで誠司を泳がせれば榊原を殺した真犯人を差し出すと言われていたカレンの姿も。

すると、蜜谷を安斎たちに殺させないようにと誠司から頼まれて警察に匿名で情報を流したと明かす桔梗。

死角のない墓地を選んだことや警察を配備させたことを伝えると、もし組織の人間が墓地にくればその人間が警察と繋がっている裏切者だと判明する意図もあったのだろうと答える蜜谷。

桔梗は同行している国枝(梶原善)が撮影中の墓地の映像を蜜谷に見せ、警察関係者以外の人間がいるか確認してもらうことに。

同じ頃、誠司もまた安斎にそのことを告げていて、安斎が手下の牧瀬に電話をすると野毛山墓地にいると答えます。

裏切者が牧瀬で警察の情報が筒抜けになっていることが判明し、誠司が墓地には来ないことを察した蜜谷たち。

一方、柚杏は警視庁に職員証を手にして建物の中に入って行き…。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話の結末

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話の結末のあらすじをネタバレします。

誠司の運命は?

結末をチェックする

ようやくスマホが自分の物ではないことに気づいた時生は、スマホを山田に預けます。

誠司のスマホを取り戻したいミズキでしたが、警察の手に渡った上に時生たちに手伝いを指示されてしまい…。

そこに、牧瀬から電話がかかってきて、厨房から出て電話に出るミズキ。

ですが、その間に本物の武智から行けなくなったとの電話がかかってきて、ミズキが武智ではないことを悟った時生たち。

本人に確認しようとすると既にミズキの姿はなく、山田がテーブルの上に置いておいたスマホも無くなっていました。

墓地で誠司からの連絡を待っていた桔梗と蜜谷でしたが、連絡が来ないため蜜谷から番号を聞いて桔梗がかけてみることに。

すると、ミズキが出ますが「天樹くん?」と呼び掛けた桔梗の言葉に顔色を変えます。

その頃、裏切者の件とは別に誠司の存在を疎ましく思っている安斎は、自殺に見せかけて殺そうと企んでいました。

ですがそこに、時生のスマホを探すために梅雨美(桜井ユキ)から着信があり、出るように安斎から指示される誠司。

梅雨美がスマホを取り違えたことを伝えていると、安斎の隙を見た誠司はその場から逃げ出します。

一方、時生のインタビューをとるために「葵亭」に向かっていた査子は、店から出てきたミズキが逃亡犯を乗せて検問を突破した車の運転手であることに気づきます。

ミズキを尾行しながら、桔梗にそのことを連絡する査子でした。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話の感想

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話の感想をお伝えします。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話の感想

6話の感想

レストランパート、やっぱり癒されますね~

あんなにクールなミズキすらも「葵亭」に入ると可愛くなってしまう。

手下からの電話で突如顔が変わる感じもシビれました。

ですが、ラストの査子ちゃん、尾行しちゃってましたが大丈夫でしょうか。

柚杏がまさかの警察関係者でしたが、蜜谷のことを調べているとの言葉が本当だとしたら公安関係なのですかね。

次回予告では、ようやく桔梗と時生が対面するようで、2人の関係が明らかになりそうです。

さらに、天樹勇太の名前に憶えがある風な梅雨美さん。

待ち人はやはり誠司なのでしょうか。

だとしたら、あらかじめ2年ほどアネモネに潜入する予定で姿を消して今に至る・・・?

最初はバラバラだった3人の主人公がどんどん繋がっていく感じ、観る方は忙しいですしややこしいんですけど、その分繋がってくるとスッキリ感が倍増します。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話あらすじネタバレ・まとめ

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」6話のあらすじネタバレでした。

レストランに潜入したミズキの挙動が可愛かったです。

柚杏も警察関係者であることが判明しましたが、蜜谷のことを疑っているのでしょうか。

蜜谷もまたアネモネについて探っているように見えますが、人間関係が交錯して複雑になってきました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)